【サポートのご報告】CD『犬の唄/親指企画』さん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

いつでも、心にとどめておきたい

犬と人と、心の唄です




* * * * * *
GO!保護犬GOのリンクを貼って保護犬の幸せ応援いただきありがとうございます!
静岡県迷い犬収容情報


【イベント】

▶7/10・11(土・(日)10~17時

Dog*marche駿河湾沼津SA

【場所】新東名高速道路 駿河湾沼津下りSA(ドッグラン前)

*10日(土)スタッフ募集(2~3時間OK)

【お知らせ】
▶『2022みんなのカレンダー』 愛されるペット達のカレンダー!企画決定


【カナダ産フードNUTRIENCE】
▶クーポンコード:HOGOINUGO

GO!現在トライアル中!詳細(櫻婆さんブログ)


* * * * * *


不妊手術後の 糸の問題が

親指企画さんの愛犬

スーちゃんに勃発したようです

 

 

実は

同じような事例をいただいたのが

2頭目なんです

 

 

明日、病院に行くので

先生にお話ししてきたいと思います

 

 

私にはどうしようもないことですが

犬を苦しめてはいけない

 

 

保護主としても

いち飼い主としても

 

 

獣医にきちんとモノを伝えるのは

大切な命を守るためだから

きちんとやらないとですね




CD『犬の唄/親指企画』さん
******

送金できました!~ハンナさん、どこから来たの? 第11回

テーマ:

たいへんありがたいことに、以前CDを購入いただいた方から、再度注文をいただきました。
愛犬を亡くされたご友人に是非聴いてもらいたい・・・と。
そして、ご自身も愛犬に旅立たれたばかりなのだ、とも。

「犬の唄」を聴くことで、かえって辛い想いをしないだろうか・・・と不安がよぎらなくもないのですが、これまでみなさんから寄せられた感想から、きっと喪失感や悲しみを癒すことができるはず!と、心を込めて送らせていただきました。

恒例のゆうちょダイレクトで、GO!保護犬GOさんへ、今回は
2500円
送金いたしました。
CDを購入してくださった方、定期的に寄付にご協力くださっている方にお礼申し上げます。



ハンナさん、どこから来たの? 第11回

 

* GO!保護犬GO卒業犬スー(GO!名ハマ2)のことではありません

先住のノリスケ君の前にいた、大おねえちゃんのことです

GO!出身のスーちゃんのことだと思い心配していたら違いました

ほっ

 

 

実はこの異物騒ぎはハンナが来てから1年後のこと。
つまり、お風呂に入れてお腹のあたりを洗ったり、仰向けになったご機嫌ハンナのお腹をさすってやったり、そんなことは数えきれないくらいしてきたわけで、こんな異物にそれまで気付かずにいたのが不思議でした。


こわごわ突起物に触れてみると、チクチクして、皮膚を傷つけないかと心配な感じがします。その感触から私の脳裏に浮かんだのは、
「針金で何かを縛り、最後にグリグリとねじってパチンと切った先端」
母)うへぇ~!
そんなものが皮膚の内側でグリグリしているとは!
でも本犬は別に痛くも痒くもないらしく、しかめ面で恐る恐るグリグリ部分を確認している私に、
ハ)オガァサン、何シテラッシャルノォ?
と怪訝な顔をしています。
突起物付近には他にもゴリゴリした感触があり、やはり避妊手術の処置に関連したものなのだろうとの予測はつきました。


とりあえず、かかりつけ獣医さんに電話をしました。
母)あのぉ・・・、避妊手術の時って、何か硬いものをものを使って処置することはありますか? ハンナのお腹に尖ったものがあるんですけど?
医)う~ん・・・、縛った時の糸かなぁ?
母)皮膚を傷つけたりしないんですか?
医)これまで何ともなかったのなら、大丈夫ですね
急を要することではないとわかり、ちょっと安心。次に獣医さんに行った時に診てもらうと・・・。
医)ナイロンですね
犬には、人みたいに体内で溶ける糸は使わないので、ナイロンの糸で縫合して、最後に縛って切った切り口がお腹側を向いているのだろうとのこと。

私の連想した、
「針金で何かを縛り、最後にグリグリとねじってパチンと切った先端」
は、当たらずとも遠からずだったわけです。
母)ふぅ~ん・・・
ウチの獣医さんは施術の上手い下手については言及されませんでしたが、内心ワタクシ、疑っております。
母)本当ニ、ミンナコンナ手術跡ナノカ?
避妊手術がお済みのメス犬の飼い主さん、お宅のワンコさんのお腹、触ってみてくださいな。スベスベですか?それとも・・・グリグリッ?!
(続く)

 

CD「犬の唄」発売中!

 

★聴かれた方からの感想★

泣き崩れている友人に早くこのCDを
聴いてほしいと思います。
我が家の愛犬も今週亡くなり、どうしようもない気持ちでいますが、
このCDを聞いて、なんとか気持ちを保っています。東京都 H.Sさん

 

 

      

 

 売り上げのうち1000円を保護犬の医療費として寄付しています

 

お申し込みはメールにてお願いします。

メールタイトルを「犬の唄」としてください。

①郵便番号 ②住所 ③氏名 

④ご希望の振込口座名

※ゆうちょ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・城北信用金庫が可能です。

⑤CD希望枚数 ⑥購入のきっかけ(○○のブログを見た)等

メールの宛先 wansuke060903@nifty.com

お申し込みいただきましたら、振込口座番号お知らせのメールをお送りします。

なお、恐れ入りますが振込手数料はご負担願います。

 

寄付金は我が家の犬を譲渡していただいた「GO!保護犬GO」さんに送金していますが、

支援したい団体やボランティアさんがいらっしゃる場合はその送金先をお知らせくださっても対応します。


* * * * * 
ありがとう!


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
CD『犬の唄/親指企画』さん


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん