【やまいぬ・かわいぬ】寿太郎2君(里親募集中のプロットハウンド) | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

スイスイ スイスイ

 

 


* * * * * *
GO!保護犬GOのリンクを貼って保護犬の幸せ応援いただきありがとうございます!
静岡県迷い犬収容情報


【イベント】
6/20(日)14~16時 桃からありがとうフリマ【会場】後藤はり灸治療院(静岡県長泉町下土狩)JR三島駅より車5分

桃登場! 助けてくれてありがとうございました

▶6/27(日)10~15時 フリマin富士市【場所】 夢大陸(富士市中里)

【お知らせ】
▶『2022みんなのカレンダー』 愛されるペット達のカレンダー!企画決定
6/13~6/20まで物資の受取はできかねます

6/21~通常通り受け取りできます


【カナダ産フードNUTRIENCE】
▶クーポンコード:HOGOINUGO

GO!現在トライアル中!詳細(櫻婆さんブログ)

* * * * * *




 

保健所から保護する前

様子を聞いた時

 

 

リードの引きがすごいよ!

GO!さん、大丈夫なの?

が職員さんの言葉でした

 

 

ガックンママ、

見事にお利口歩きを

マスターさせてくれていました

ありがとうございます!!

 


そして今、AKEMIさんの元で

いろんな経験を積んでいる

寿太郎2君

 

 


 

突然ですがクイズです

多峯主山 

さて何と読む?

 

 

GO!の答え: たほうしゅやま

ブブーバツレッド爆弾ハズレ

 


正解は記事の中にあります

探してみてね




AKEMIさん
******

〜寿太郎2君との7日目・Part.1〜

テーマ:

GO!保護犬GOさんを応援しています😀

 

ワンちゃんは大切な大切な家族です🐾

『保護犬』『里親』

そんな言葉が無くなる事を

心より願っています💝

 

 

絶賛里親募集中の

『GO!保護犬GOさんの寿太郎2君』

との楽しい日々を綴ります😀

 

人とワンが大好きで

誰にでも優しく、誰でも受入れる

とってもお利口さんの

寿太郎2君の応援を

宜しくお願い致します🙏

 

とっても可愛いお客様🐾

 

絶賛里親募集中の

『GO!保護犬GOさんの寿太郎2君』

との7日目・Part.1

 

〜山遊び🏔と川遊び🏊〜

 

 

 

苦手な『音』が無かったのか?
寿太郎2君の上を向いた尻尾が

とっても嬉しい一日でした🙌

 

 

山🏔というには低い山🏔ですが💦

細い身体にも関わらず😢
寿太郎2君は頑張りました💪

 

 

川遊びでは、スイミングにチャレンジ💪

Juちゃんはスンナリ泳ぎました🏊

が、山遊び🏔も頑張った後なので

スイミング🏊は少しだけとしました😉

 

 

また機会があったら、

一緒に泳ごうね、寿太郎2君😘

 

 

今日も沢山の人に『ナデナデ💝』して貰え、そして『良い子ね💯』といっぱい誉めて貰えました💮

 

 

寿太郎2君のおかげで

とっても楽しい一日になりました😀
寿太郎2君、ありがとう☺
 

 

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

車🚘を停めて🅿 いざ、出発💨

 

池がお洒落していました💐

 

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

 

苦手な『音』が無いのか❓

 

今日は尻尾が上を向いていました🙌

上を向いた寿太郎2君の尻尾がとっても嬉しいです☺

 

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

 

山🏔でもいっぱいナデナデして貰え

いっぱい褒めて貰えました💯
寿太郎2君は山🏔でも人気者です🙌

 

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

山🏔でもいっぱいナデナデして貰え
いっぱい褒めて貰えました💯
寿太郎2君は山🏔でも人気者です🙌

 

 

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

頂上到着💮
寿太郎2君の凛々しい1枚が撮れました🙌

 

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

低い山ですが、見晴らし良いです😉わ

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

山🏔でもいっぱいナデナデして貰え
いっぱい褒めて貰えました💯
寿太郎2君は山🏔でも人気者です🙌

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

山🏔でもいっぱいナデナデして貰え
いっぱい褒めて貰えました💯
寿太郎2君は山🏔でも人気者です🙌?

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

水分補給も上手に出来る寿太郎2君😉

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

こんな橋も上手に渡れる寿太郎2君です💯

 

 

 

---

〜寿太郎2君との7日目・Part.2〜

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

 

川迄の公道、地面が熱いので💦
抱っこ👶
抱っこも嫌がらない、
むしろ『僕、楽チン😀』といったお顔でシッカリとカメラ目線👀までしてくれる寿太郎2君😉

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

飛び石の橋は躊躇の寿太郎2君🥵

熱くは有りませんが、抱っこ👶

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

 

まずは水分補給😉

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

 

寿太郎2君はスイスイ上手に泳ぎました💯

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

 

 

まさかまさか
またこんな遊びが出来るとは思ってもいませんでした。

寿太郎2君、ありがとう☺

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

 

お顔フキフキも大好き寿太郎2君😀?

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊 

 

 

川沿いの遊歩道

イケメンに撮れた寿太郎2君わ📷

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

 

帰路の車中

 

 

 

 

山遊び🏔と川遊び🏊

 

 

 

付録😝

後ろからいらした方が『ワンちゃんと本当に楽しそうですね☺とっても仲良しなご家族なので、後ろから見ていて癒やされましたよ。折角なので撮りましょうか😃』とのお言葉を頂戴し、嬉しくなって1枚撮って貰っちゃいました😉

 

 

 


---

〜寿太郎2君との8日目・Part.1〜

 

 

 

決して『苦手回避』では無く、

昨日からお休みの主人の希望で

またまた森林浴🌲散歩。

 

 

 

 

 

 

 

私達人の都合で、昨夜出発💨

寿太郎2君に車中泊を付き合って貰いました😀

写真は今朝の車内です☺

 

 

移動中の車内でもお利口さんに

定位置に良い子でダウンしています💯

そして車中泊も私達夫婦の足側で良い子で寝てくれました💮

 

 

〜チョット此処で、

寿太郎2君の就寝について💤〜

 

 

 

実は寿太郎2君は、我が家に来たその日から、夜は、私達夫婦のベッドで一緒に寝ていました💤

 

 

我が家では其れは当然と思っていましたが🥵GO!さんから『夜寝る時とお留守番の時はハウスの方が良い◎』とのアドバイスを頂きました。

そして『もし寿太郎2君がハウスを嫌がったり、またそれで手こずらせたなら、其れもブログにアップしても全然構わないですよ😉』とのお言葉も一緒に届きました。

 

 

勿論、今までもありのままをブログにしていますが😉

 

 

寿太郎2君と一緒にベットで寝られないのはとっても寂しい私ですが『此れも寿太郎2君の為😉』とのGO!さんのアドバイスの為、その日から寿太郎2君はハウスの中で寝る事に。

 

 

が、ナントナント、何も問題無くハウスでスヤスヤ寝ちゃいました💤

 

 

私はそれはそれで寂しかったのですが😭

 

 

寿太郎2君がハウスを嫌がらない子に育てて下さったガックンママさんをあらためて尊敬致しました。

ガックンママさん本当にありがとうございました☺

 

 

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

 

車を降りた駐車場🅿内で早速、本日も『素敵な子ですねぇ😀』と寄って来て下さった方にナデナデして貰った寿太郎2君🙌

 

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

朝のミール🍴

此処は自然豊かな場所ですが

実は車やバイクなどなどの『音』がいっぱい😭

ちゃんとSITでお食事出来る寿太郎2君ですが、余りのバイクの爆音などで、逃げようとしてしまう為↘

お食事途中ですが、場所を変えました。

 

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

 

場所を変えたと言っても

歩いて少し移動しただけなので💦

相変わらず様々な『音』はあり

 

 

落ち着いて❢とは言えない状況でしたが

一緒に『お外でミール🍴』が出来ました。

寿太郎2君、良く頑張りました💯

 

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

お散歩コース入口迄は一般道。

寿太郎2君にとっての苦手『音』は沢山😭

其れでも『一緒だよね💕』と声をかけると、一生懸命頑張る寿太郎2君💯

 

 

信号🚥赤はちゃんと声をSITで待てた寿太郎2君💮

 

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

お散歩コースに入ると

尻尾も上を向き、とってもお利口さんに

一緒に歩く寿太郎2君💯

 

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

此処でも沢山の人にナデナデして貰えた寿太郎2君😃

『毛なみツヤツヤですね😉』

『格好良い子だね😉』

『性格良いねぇ〜😉』などなど

いっぱいお誉めのお言葉を頂戴した寿太郎2君💯

 

 

写真は撮ってませんが

今日も本当に沢山の人に褒めて貰えた寿太郎2君でした☺

 

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

尻尾が上がった寿太郎2君、カッコ良いね😉

 

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

苦手な『音』さえなければ

どこまでも私達に合わせてくれる

寿太郎2君💮

 

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

寿太郎2君がリラックスしてくれるのが

とっても嬉しいてす😃

 

 

『音』のある場所・時でも本来の寿太郎2君でいられるように、一歩一歩、前進しようね☺

 

 

 

 

 

---

〜寿太郎2君との8日目・Part.2〜

絶賛里親募集中の

『GO!保護犬GOさんの寿太郎2君』

との8日目・Part.2

 

 

決して『苦手回避』では無く、

昨日からお休みの主人の希望で

またまた森林浴🌲散歩。

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

お散歩途中でもSIT出来ます💯

SITはほぼマスターの寿太郎2君🈴

 

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

リードを持った私が立ち止まると、

一緒に立ち止まる寿太郎2君💮

『SIT』と言えば、私のすぐ横でSITしてくれる寿太郎2君💮

 

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

歩くのが遅い私が

後ろから名前を呼ぶと

可愛い笑顔で戻って来てくれる寿太郎2君💕

 

 

道中何度も後ろの私からの呼ばれた寿太郎2君は、私の1.5倍近く歩いたのでは無いかと🥵→何処のワン家族もそうですよね😉

 

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

苦手が無い森の中では、お水もチャント飲める寿太郎2君🙌

 

 

苦手のある町中ではお水を飲まない時も💦

喉が乾いていないからか❓

苦手な『音』が有るかもしれないからか❓

ハッキリしませんが。

 

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

携帯向けると、カメラ目線👀の寿太郎2君📷

 

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

SIT上手な寿太郎2君💯

 

 

 

 

寿太郎2君と森林浴🌲散歩

 

 

川を見下ろす寿太郎2君😉

そんな中でも、呼べば、シッカリカメラ目線👀も出来る寿太郎2君🈴

 

 

 

 

---

〜寿太郎2君との8日目・Part.3〜

テーマ:

 

 

絶賛里親募集中の

『GO!保護犬GOさんの寿太郎2君』

との8日目・Part.3

 

 

決して『苦手回避』では無く、

昨日からお休みの主人の希望で

またまた森林浴🌲散歩。

 

 

 

 

寿太郎2君との森林浴🌲散歩

 

 

一緒に休憩の時、呼ぶと肩・首などなど、何処かにシッカリヒッツク寿太郎2君💕

 

 

が、まだお外でのDOWNはしない寿太郎2君💦

 

 

寿太郎2君にも全身で土や草を感じて欲しいなぁと欲張りな私🥵

 

 

 

 

寿太郎2君との森林浴🌲散歩

 

 

SITする寿太郎2君💯

背中もカッコ良いね😉

 

 

 

 

寿太郎2君との森林浴🌲散歩

 

 

マッサージ大好きパパの餌食となった寿太郎2君💦

 

 

 

 

寿太郎2君との森林浴🌲散歩

 

 

奇麗な川で水分補給の寿太郎2君🚰

 

 

 

 

寿太郎2君との森林浴🌲散歩

 

 

こんなにも急な階段でも木の橋でも

チャント『一緒に』歩ける寿太郎2君😃

 

 

 

 

帰宅後、ソファの上の寿太郎2君😃

 

 

カメラ目線👀出来る寿太郎2君ん💯

 

 

 

 

テレビを見るパパと一緒に休憩

 

 

このあと直ぐにソファに上がり、

爆睡💤

 

 

今日も沢山の人にナデナデして貰え

お誉めのお言葉を頂戴した寿太郎2君💯

一生懸命頑張って付き合ってくれてありがとう、寿太郎2君💝

 

 

 

寿太郎2君の赤い糸🧵も

正しく紡がれますように💕

 

 

 

 

* * * * * 
ありがとう!






寿太郎2君を、どう思いますか?

ガックンママ、AKEMIさん

そして私GO!保護犬GO

 

 

画像でお届けできるのは

ほんの一瞬なので

 

 

伝えるって難しいと毎日実感

 

 

寿太郎2君は

山や川、海など

どこへでも一緒に行ける子です

 

 

旅行やキャンプにも 一緒に行けます

(音に備えておく必要はありますが)

 

 

アクティブに走って跳んで疲れて

 

 

一緒に楽しい時間を共有できる

かけがえのない家族になれる子です

 

 

*インドア派のご家族には向きません




ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

AKEMIさん(寿太郎2)


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
体を整えるインソール



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん