桃、痴呆のような症状に苦しんでいます | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

GO!保護犬GO
静岡県迷い犬収容情報


退院した桃は、

脳の障害に苦しんでいます




昨日と同じ写真でごめんなさい





筋肉 5月15日(土)10~13時 ☆販売・搬送スタッフ募集

フリマ@さいたま市・水深公園

(さいたま市文蔵1丁目17-2水深公園)

 

手を差し伸べてくださったショップ様ご紹介


フィトンの森 様

 


カモメ珈琲豆店 様


前橋市 サイクルショップTAKIZAWA 様
わんわんフリマがお 様
沼津市 ココモミ 様
長泉町 ごとう・はり灸治療院 様

 

 

お願い 水頭症フレブル子犬・桃のために 『チャリテインソール販売』 
(靴の中敷きの長さか3㎜まで小さくてOK) 備考に、靴のサイズと中敷き(靴の中の底の長さ)のサイズを記載いただくとスムーズです





脳の障害



昨日、帰宅して

今に至るまで

なかなか眠れない



眠りが浅くて

体が動いてしまう



痴呆の子と同じよう

寝かそうとしても眠れない

動きつかれ

歩き疲れ



バタン



でもまたすぐに起きて

動き出す



桃、寒いかな

お舟に毛布をセットしても

動き回っていて

眠れない様子



暑いかな

キャリーに移しても

動きが止まらない



深夜2時まで 立っている

明らかにおかしい



私が限界になり寝てしまいました



今朝、7時ごろ覗いてみたら

目を見開いて横になっている桃



少しでも休めたら良いのだけど

と思いつつ



犬たちをスペースに出して

一分もたたないけれど

桃ハウスを覗き込んだら

もう立ってる



子犬だから

もっと寝て、眠りも深くて

おかしくないのに



少しの物音でも眠れない様子

気の毒になりました



ご飯、病院では自分からゆっくりでも

食べていましたが



我が家では ほとんど食べられず



このままではまずい状況です



今朝は何種類もフードをかえても

少しだけ



流動食を無理やり作って

飲ませましたが



以前のように

力があるようでないような、ではなく

全身全霊での抵抗



シリンジから

ビャ~~~っと流動食が飛び出し

私も桃も、床も何もかも

流動食まみれ



それでも 食べさせなければと

必死になり



大変かもチーン



桃には時間を費やしますが

ありがたいことは

これから 生きられるように

世話をできること




犬は気持ちと行動が連動している



嫌なら、嫌!と表してくる

その時により態度が違っても

気持ちに従順なだけ



人に振り回された、振り回している

なんて思う人いるけど



自分目線でしか感じ取れない人に

犬のことなど、

わかるはずなし



犬を知るためには、ひとつだけ



時間はかかっても、抵抗しても

この人は自分のためにやっていると

いつかわかってくれる



そのときまで

無償の愛を与え続けるべし




GO!保護犬GOは

ずっとそうだったように

かわらずやり続けていきます



桃だけじゃなくて

他の子達も同じように

人に信頼を寄せることを

思い出してくれるように



頑張らないとね





昨日、病院にて



入院のときに

ハウスもお預けしたのに

すっかり忘れ



空のハウスを持ち歩く羽目に




いつでもトホホGO!保護犬GO






ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
チャリティインソール販売


ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん