【彼女に何が起こったか】ミニピン寒ブリちゃん、突然の悲劇 我が家に帰ってきてます | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

GO!保護犬GO

静岡県迷い犬収容情報

 

 

 

31日、夜

寒ブリちゃんが帰ってきました

 

 

花梨梨夢ママから電話があって

服を着せていたら皮膚炎で

どうしたらよいのか?

 

という内容でしたが

 

 

様子が尋常じゃないと思ったので

我が家に連れてきてもらい

とにかく受取り確認しました

 

 

 

 
 
何が起きたのか
さっぱりわからない
 
 
 
数々の失敗をしてきたけれど
保護主だから
ありのままを伝えるために
 
 
ブログに書いています
責任は私にあります
 
 
 
 
とにかく急いでタゴサクを作り
傷に触れられないようにしました
 
 
 
 
 
 
何頭か、過去に
体に穴があいた犬を見たことがあります
 
 
本当にいきなり体に穴が空き
肉がむき出しになっていました
 
 
皮膚炎???
これが??


先日、幸せになったアイビー(ニット)ちゃんも
お尻? 背中に5MMくらいの穴が空いていて
気づいたときには肉が見えていたので
処置をして 穴をふさぎました
 
 
 
 
 
何なのか、わからない
 
 
 
 
 
体の下もかゆがっているので
何かあるかもしれないと
 
 
スマホを体の下に入れて撮影
 
 
 
 
 

こんなふうになっていました

 

 

明日は仕事で家を空けるのですが

緊急性が高いと判断

 

 

徹底した原因究明と治療を並行するために

高度医療センターに連絡しました

 

 

はじめてかかる犬だと伝えると

一番早い来院日の予約が

火曜日というのです

 

 

「この子は初めてですが

もう一頭はそちらで診ていただいています

 

 

この状態で火曜まで待てない!

明日診ていただきたいんです!

 

 

明日の9時!

朝いちばんお願いできませんか?

そのまま入院でもいいので

治したいんです!」

 

 

文字にするとなんと身勝手か・・・

 

 

 

 

『すでにかかっている子の名前は?』

とスタッフさん

 

 

「キャバリアの東尋坊です」

 

 

 

 

ありがとう神様

 

 

希望どおり

月曜日の朝9時で予約が取れました

 



寒ブリちゃんはほどなく

オシッコを2回

大きなウンチをして

いつものように元気でしたが

 

20時くらいに

突然悲鳴をあげて犬スペースを

転げまわり、のたうち回り

 

 

床を血だらけにして

寿太郎2のハウスの前で

動けなくなってしまいました


新しく用意したハウスに入れたら

力尽きたかのように

眠り込み

 

 

全く起きる様子もなく、現在26時半

夜ごはんも食べずに

ずっと寝ています

 

 

神様、どうか

寒ブリちゃんにご加護を

悪いできものでありませんように

 

 

お散歩だって頑張って

やっと幸せの準備ができたんです

 

 

ここで何を言ってもはじまらない

 

 

やるべきことが

一つ、私の元に戻ってきただけ

 

 

寒ブリちゃんにも

同じように

やることを、やるだけ

 

 

応援してね

 



ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 

しばらく、募集停止です