【腎臓病に負けない】頑張れよっちゃん15歳・元殺処分ダックス 1月30日までの通院記録 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

ここ数日
よしつね君よっちゃんの
毎日の医療記録です
 
 
 

 
殺処分場に持ち込まれたのは
1ヶ月と少し前
 
 
7.5kgだったらしい
 
 
 
今は
 
 
 
血便下痢
嘔吐もあったりで
 
 
余命数日なんて言われて
くそー!くそー!って泣いて
 
 
今は
第二の実家か! ってほど
毎日 帰省、いや通院してます
 
 
 
 
 
 
 
 
写ってなかったけど
一時期
6.1kgにまで落ちました
 
 
このまま じゃいけない!
 
 
よっちゃんは
耳も聞こえない、目も見えない
と職員さんから聞いていました
 
 
あくまで
飼い主さんの息子が
持ち込むときにそう伝えたらしい
 
 
保護してすぐは
確かに何にも反応しなかったけど
 
 
今は
 
 
 
よっちゃん!
 
 
声をかけると、さささっと向くし
私が犬スペースに入ると
 
 
もぞもぞと出てきて
なでなでして~
 
 
って、ちゃんと目を見てきます
 
 
 
 
ひかりちゃんの
おさがりお洋服を愛用
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よっちゃんは現在
ものすごーくきちんとした量のごはんを
 
 
喜んで 食べさせてもらいに
来るようになりました
 
 
時々、看護師さんから
『こんなところにごはん粒(笑)』
なんて言われることもありますがニヤニヤ
 
 
15歳で
やっと知った愛
かな?
 
 
かわいい、かわいいと毎日言われ
 
 
見えなかった目が
実は見えてるし
 
 
聞こえなかったはずの音も
届いてる!
 
 
 
 
同棲中?
 
 
よっちゃんハウスはいつもオープン
ハウス前の専用のトイレまで
 
 
ちゃーんと出てきてトイレ
出きるようになりました
 
 
 
 
 
 
 
晴れた日には
お日様をたくさん浴びて
体力作り
 
 
私が移動すれば ついてきてくれる
 
 
 
 
呼べば
ナンダイ? のお顔
 
 
 
 
 
優しい、優しい 男の子
 
 
よっちゃん
今日も たくさん食べて
元気をだすぞー!
 
 
 
応援してね
 
 


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート