【保護してました(7頭⑤)】チワワ・メガネちゃん 保護~医療フルコース終了まで全記録 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

GO!保護犬GO
 

 

 

CHIKAKOさんのショートステイから

我が家にやってきた

メガネちゃん

 

 

7頭保護したうちの5番目の子でした

CHIKAKOさん、

助かりました! ありがとうございました

 

 

 

静岡県迷い犬収容情報
 

【腰・足でお悩みの方へ】コチラ⇒  

あと1日になりました。 歩くのは好きだけど、その後が・・・ 

超~ 快適!になれます(笑)

 



【1月31日 富士・夢大陸フリマ】 10~15時
(富士市中里2588-2 夢大陸)





要注意 と聞いていた子なのですが

CHIKAKOさんからは

 

 

と~っても良い子ですよ

と報告いただき

 

 

それでも注意していました

 

 

他犬は苦手のようで

近づけば怒っていました

 

 

 

 

 

実は 人にはとっても

甘えん坊の女の子でした

 

 

 

ここからは、いつもの検査です

 

 




 

入院部屋へ

 

 

 

 

待っていると、血液検査の結果が

出ました

 

 

手術できます と先生

 

 

はい、よろしくお願いします

で、私は帰宅するのですが・・・

 

 

 

ブログってすごい

一瞬で 時間が経ってしまいます(笑)

 

 

 

お迎え

 

 

 

 

 

着色は仕方がありません

 

 

 

 

 

 

おなかにはテープ

 

 

 

 

横から

 

 

 

 

同じところから来た

さばえちゃんとは

 

 

つかず離れず

過ごすことができました

 

 

他の子には

攻撃的な面がすごく見えたので

 

 

この際だ~ 

と思って 輪島塗ちゃんを投入

 

 

怒られても 嫌がられても

何も感じない

輪島塗ちゃんは

 

 

メガネちゃんの心を

しつこさ で 

諦めさせてくれました

 

 

 

 

数日後

 

 

 

 

みんなと一緒にいられるようになり

 

 

 

 

 

率先して

他の子にちょっかいをだすような

積極的な子になりました

 

 

 

 

アマビエちゃん(白+カイロ)の口を

しつこく舐める 輪島塗ちゃん と

輪島塗ちゃんを 静止にかかる

さばえちゃん(グリーン)

メガネちゃん(赤)

里帰りちゅう しんちゃん(白)

 

 

 

 

 

プロレスごっこ

子犬たち(東尋坊・輪島塗)の

相手をするはずが

 

 

しかける側だったメガネちゃん

 

 

知らん顔している よしつね君よっちゃん

(よっちゃんは段差を登れないので、

この場合ここでチッチをするお約束💦)

 

 

 

 

 

メガネちゃんがいると

場が、異常なほど活性化してしまうので

時々私に怒られていました

 

 

なぜか、オバマちゃんのことを

目くじらを立てて

本気で怒っていましたので

相性が悪かったのだと思います

 

 

オバマちゃんと、メガネちゃんは

同じスペースに出さないように

なりました(万が一の事故防止のため)

 

 

誰でも、どんな子でもOK!とは

言えませんでした

 

 

 

 

 

左の黒いダックスが、べんけい君

約10キロ時代 

 

 

 

 

 

 

私は、ボーっと犬を見ているように

誰からも映るようですが

 

 

性格や、トイレのクセを見ています

やっぱり

ボーっと見てるじゃないか ってね(笑)

 

 

 

 

メガネちゃん

得意技 女王様気分あそび

(なんちゅうネーミング!)


 

この子が人間だったら

 

 

ハロウィーンパーティとか

ガッツリ楽しみに行って

羽目を外すんだろうな・・・

と勝手な想像

 

 

 

 

 

右の大きなハウスがオバマちゃん

メガネちゃんと相性が悪いので

見えないようにしています(笑)

スキマ・スキマ

 

 

輪島塗ちゃんは

何をしているのでしょう

 

 

メガネちゃんは

越後平野ちゃんと

大の仲良しでした

 

 

お陰様で

えっちゃんが積極的になりました

 

 

また病院へ

 

 

 

中身 ギュッと入ってる(笑)

 

 

 

 

 



抜糸を終えて

さあ、幸せ準備だよ

 

 

 

メガネちゃん

とっても良い子



ドッグランに行く、とか

お友達ワンコとカフェにとか



そういうのは

正直 向かないと思いました
家族でキャンプや旅行

お買い物 など

 

 

家族+ メガネちゃん

がベストな暮らし

 


さあ、メガネちゃんは

幸せになれるのでしょうか




ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 


【腰・足でお悩みの方へ】コチラ⇒  

ランニング・サッカー・ラグビー・フィールド競技 アスリートの方にいかがでしょうか