【無念!保健所の犬、死んでしまいました】伊豆市、飼い主は一体どこの誰だったの! | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

悲しい…

死んでしまった

 

 

 

 

GO!保護犬GO
静岡県迷い犬収容情報

 

 

 

また起きた

 

 

 

静岡県迷い犬情報より
県からの注意を覚悟して掲載
 
 
棄てられさまよったあげく
保健所に収容された犬
 
 
 
 

 
電話したら

 

『この犬はもう…

お渡しできなくなってしまいました』

 

と職員さん

 

『死んでしまったんです』

 


悪いのは保健所じゃない

職員さんじゃないのです

 

 

100%の罪は

 

 

この犬を棄てた飼い主

犬飼い家族です

 

 

保健所へ苦情の電話をするなど

もってのほかです

絶対にやらないように!!

 

 

そんな事はわかっていますよね

念のため書いたのです

 

 

 

そんなことにエネルギーをつかうなら

いっそ、

この犬に最大の苦しみを与えた

元飼い主を捜し出してください

 

 

 

 

寒空で

食べるものもなく

 

 

ひもじい日々を

生きながらえ

 

 

もしかしたら

 

 

やっと楽になれたのかもしれない

やっと

辛さから解放されたのかも知れない

 

 

だけど・・・

 

 

この犬を飼っていた

 

同じ家に住んでいた人間達

この家の子供たちも

 


同じ境遇に立たされてください

こんな非道なマネを

あなた方は弱いものにやってきたのだと

 

 

思い知ってくださいな、どうか

 

 

 

こんなにかわいいお顔をして
まだ生きられたはずなのに
 
 
 

この犬を殺した家族を

知りませんか

 

 

相手が犬だった

猫だった

動物だったら何をしてもいいのか!

 

 

 

 

あなたが知っている

この犬の飼い主だった人間達は

 

 

紛れもなく凶悪な犯罪者です

 

 

隠れて普通の生活を

ぬくぬくと送っている

化け物ではありませんか

 

 

 

 
 

 

昔ながらの飼い方を

なんとも思わない方

残念ながらまだ多い静岡県

 

 

この犬の命の尊さは

到底わからないかもしれません

 

 

そんなことよりも

今夜のテレビ番組や

夕飯のおかずが気になるのですか?

 

 

社会から

どうかいなくなってほしい

 

 

最初から飼わなければ

こんな形で命を落とすことは

なかったのに

 

 

犬を嫌う人は

犬を殺さないんです

 

 

だから

GO!保護犬GOはイベントでも

犬を飼わない人を

むしろ尊敬しています

 

 

犬を飼う人間によって

また犬は殺されてしまった

 

 

私達と何も変わらない

犬がいて、 何年もご飯をあげて

 

 

こんな悲しい生き方って

ありますか?

 

 

 

犬になんて生まれてはいけない

本当に、 絶対に

二度と、犬に生まれないで

 

 

神様、おしえてほしい

どうしたら この子の魂は

 

 

この世界で人と一緒で幸せだったと 

思って

天国へいけるのか

 

 

無視をする

知らん顔をする

 

 

そんな表現は 人にしかできない・・・

人は 一体どれだけ

偉いのだろう

 

 



ポチッが励み(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

 

『足底筋膜炎痛が消えた』『腰痛が楽に』『レシーブ成功率が激向上』 
【GO!愛用インソールコチラ⇒  

 


ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ちびてんショップ 
アカナ・オリジン・シャンプーほかお問合わせ:櫻婆さん



GO!愛用☆体が楽になるスポーツ用インソール