足先もがれたシニア犬、その後 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


明日11日 保護をします




この子は…



静岡県迷い犬収容情報
■お犬様サポートイベント
9月13日(日)大フリマwithちびてんSHOP
@御殿場ふじざくら 第三研修室
広々スペース・コロナ対策実施





やはり 飼い主現れず
引き取り希望者もおらず



ここで重要なのは
我が家にたまたまスペースがあったため



そして灼熱地獄の
収容所に入れておけない
と考えたので







我が家に 来ました
名前は きなこ2



大好きだった きなこ
もう少し早く
あの薬を知っていたら
多分 治せた とても悔しい思いをした



大切な大切な きなこ



空に投げ掛けていたこの名前
目の前の子にをまた呼べる



今度こそ 幸せにするんだ
その思いで きなこ2(呼び名きなこ)






ガリガリです
いかにも弱っている感じ







足の先は
害獣駆除用の、鉄製のトラバサミで
足を挟まれ もぎ取られたと思われます



どれ程の痛みだったのか
おそらく今でも痛いはず








お風呂の直後
このようにむき出しの肉は
落ち着いていました






ガーゼを巻いて
靴下を被せ



痛くないように、とやっていたら






肉むき出しなのでガーゼがすれて

余計にひどくなってしまいました




今では、肉部は血がにじみ

体液が出続けています



肉部をおおっていた

薄皮みたいなのが弾けて

赤く腫れ上がり



毛のある関節までが

腫れ上がっています



肉が剥き出しであることは

義足とか、車椅子とか

そんな問題以前で




細菌感染の恐れがあり

いつそこから命を落とすのか




そのレベルです



ですからいずれにしても

皮で患部をおおうための

手術が必要になります




これは私の判断です




血がにじみ

床に着いてしまった足を




痛いっ って上げる

そんな光景を毎日みて



保護して 良かったね なんて

思うには 言うには 早すぎる!



ただし

手術には 太らせる が

先生からの条件




ここをクリアにしないと








 

本人は

足先がないのに 

あるつもりで

ボリボリやろうとしたり




それでも最高に、人懐こく優しい子

他犬は嫌いでしたが






しんちゃんのおかげで

きなこ2、他のワンコも大丈夫に

なってきました




詳しい記事は また今度







みんなが大好き 純血の子と違い

里親さん探しがとても難しくなります




命は平等




問題は需要が少ないこと

だから何倍も頑張る必要があります



https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/


↑ これをコピーしてから

転載、リブログしてね




このリンクを

貼ってくれることが

里親さんにつながるチャンスです




このひと手間は

リブログボタン ポチっとは

雲泥の差なんだあ






がんばるきなこ2、

応援してね

 


お犬様も人も幸せに!ポチッ
(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケートご記入



ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ちびてんショップ 
アカナ・オリジン・シャンプー:櫻婆さん


ミツワ自動車株式会社 HP/システム開発~ARTISTICS@静岡 出張マッサージここもみ@沼津 ドッグポートSHIMIZU 猫ちゃん☆Animal3rdEyes@静岡市 K2ペットムービー(お客様コードB-GH01)