【飼い主どこ?裾野市】舌?が裂けた雑種(大型白) | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

静岡県裾野市





裾野市岩波


酷い状態の犬が

収容中


大型和犬オス 白色
適正25kg以上

首輪なし


ガリガリ

無惨にさけた



静岡県迷い犬収容情報


【追記】

皆様

転載、リブログありがとうございます


この記事の意義:



飼い主には責任がある


次の飼い主に、とか

里親にと安易に言っては

いけません

(多くの方の、優しさから

出る言葉は間違ってます)



隠れても無駄なのです



簡単に飼うこと、

棄てることは、

許されない



遺棄して逃げ勝ちを

増やしてはいけない

引取りが美徳じゃない!



あくまで飼い主が

最後まで面倒みる義務


責められるのは飼い主




気づいてくれ


どんな飼い主でも

飼い主は飼い主

改心してくれと願うのみ





 この感じだと

一ヶ月は

ろくに食べていない



 


飼い主さん、
早く迎えにきて

なんて 他人事の言い方
GO!保護犬GOにはできない




飼い主さんよ

この暑い中
自分の犬を放っておいて





どんなところに住んで

どんな顔をして


どんな家族と

どんなに快適な場所で


暮らしている?





もしくは

近隣一帯が同類?



こんなのって ないよ





大きな犬


いなくなったのに気づかないふりで

平気なの?





あなたの子供は

あなたを同じ目に合わす


なぜなら

邪魔なら棄てればよいのだから




大型白雑種

さけたくちびる

ガリガリに痩せている





この犬に

見覚えありませんか?






ほうろう前には

舌がさけていなかったかもしれません



白い大きな犬を

飼っていた、

そういう人物に

心当たりないですか?




大型 白い犬

適正25kg以上

現在 15kgくらいか?




知ってて知らん顔は

あなたが殺すも同然


裾野市、御殿場市、

小山町?


外飼育、

クサリに繋いで飼う

ストレスだらけの犬など


いなくなれば

良かったのか?!


厄介払いができたのか?!




私たち愛犬家は

自分の犬のことだけでいいと思う



だけど周りには、

酷い飼われ方の犬たちがたくさんいる



人は見ている


酷いことをしている人間だと

人の目があると感じさせるだけでも

何か変わらないか?



アカの他人の犬

死のうと苦しもうと関係ないか?



もしくは、

関わるとろくなことがないから

やめたほうがいい、などと

他人をも仲間に引き込もうとするか?



最初から

何もしていないのに


これからも

何もしないのに




この犬の命は

飼い主にかかっている


それが

紛れもない事実



飼い主に

最後まで責任を取らせよう


嫌でもめんどうでも

人の都合で飼い始めた


飼い始めたら

逃げられない

それが飼い主の責任



この犬は

過酷な収容施設に入っている



飼い主に心当たりの

ある方は

静岡県内の警察、保健所に

通報してください


それしか

この犬の心までは救えない






死んだら、だれのせい?


お前たちのせいだ!と私は言おう



この犬の飼い主

出てきてくれ

生きているのなら



犬とは悲しい不幸な生き物

弱きものに痛みだけを与える

人としてどうであれ、犬は慕う



痛くても辛くても

それが心の支えになれば

耐えている



耐えることが

この子達からの愛情



誰かを吊し上げれば

強固な結束ができると

豪語している人がいた



この犬の飼い主も

アイツが勝手に逃げたのだ

探したけれど見つからなかった



とあとから平気で嘘をつくのだろうか




保護犬達に本当の家族をポチッ
(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま 保護中の犬一覧へ
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケートご記入



医療費応援に感謝
ちびてんショップ OluOluさん
アカナ・シャンプーは櫻婆さん


ミツワ自動車株式会社 HP/システム開発~ARTISTICS@静岡 出張マッサージここもみ@沼津 ドッグポートSHIMIZU 猫ちゃん☆Animal3rdEyes@静岡市 K2ペットムービー(お客様コードB-GH01)



こういう記事は書いていて嫌な気持ちになります


が、悪事を何とも思わない人間は

いるのです


探していてやっと

たどり着いた!

という結末になればよいのだけど