てんかん持ちトイプー・足尾銅山君がやってきた、いきなり初めてのてんかん発作が | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

てんかんの子は天使

 

そうかなぁ、って事もたくさんあるよ 足尾銅山君

 



静岡県迷い犬収容情報

 

12日、2時間だけ『夢のショッピング』  

7/12(日)12~14時 雨天決行

大フリマ&保護犬の会ミニ

  • @ミツワ富士小山研修センター(静岡県小山町用沢1441-1付近) 
  • [備考] 入場時ご記名及びコロナ対策にご協力ください。 入場制限の場合あります(ワンちゃん審査あり)。 
  • 保護犬の会はミニver.になります
  • リアルちびてんショップ出店!専属クリエイターさん作品、高級・新品・



香梨梨夢ママ
******

幸せにけごんちゃん。幸せになろうね足尾銅山君

テーマ:

 

 

   犬GO!保護犬GO犬さんを

   応援してます。o(*・ロ・*)o

 

   けごんちゃん里親様が決まり

   嬉しくもあり2ヶ月強一緒にいたから

   寂しくもありで

   預かり 母さん姉さん

   GOさんちにけごんちゃんのお渡しに

   向かう車の中で号泣

   

   泣き虫でごめんねえーん

 

   我が家での最後の日の本日

   今までしなかった事を

 

   ソファに座って寝ました。

   

 

 

 

     ピアノの下からこんにちは。

 

 

    けごんちゃん

    素敵な終生の御家族の元へ

   預かり母さんにならしてくれてありがと

 

   けごんちゃんとバトンタッチをし

   我が家にやってきたのは

   

   

 

 

 

   足尾銅山君です。

   フランス人みたいな雰囲気  勝手に(笑)

   Bonjourと挨拶チュー

  

   GOさんから

   ムッシュ足尾銅山との接し方やお世話を   

   聞き、帰宅

   

   香梨と梨夢は興味津々

   やけど、いつもの女子プロが開催

   香梨と梨夢の2人の生活に戻ったかも

 

   足尾銅山君

   大人しい子

   静か~~~に。なんやら存在忘れそうな    

   感じがしますキョロキョロ

 

   賑やかっ子な我が家やですから😅

 

    大阪にいる長女に報告

    なんて呼んだげんの?

    三木道三みたいな名前やなって(*´︶`*)ニコ

   

    足尾銅山君の

   幸せへの扉を開けるお手伝い

   頑張りますの応援よろしくお願いしますラブラブ

---

足尾銅山君我が家での初の発作

テーマ:

 

   犬GO!保護犬GO犬さんを

   応援してます。٩(๑º∀º๑)و

 

   ただいま我が家でお預かり中の

   足尾銅山君

   

   てんかんの持病がある   

   トイプードル界の貴公子  ドサンヌ

 

   本日7/6

   銅山君、発作を2回  今の時点で20:50

 

   先日の雨に濡れた預かり姉さんが   

   扁桃腺を腫らし発熱もありお休み

   朝一で病院に行き私は仕事へ

 

  11:15に一回目の発作が

   

   預かり姉さん

   昨日、GOさんから銅山君の説明を受けてる

   話を聞いていて、直ぐに犬のてんかんに

   ついて調べ

   動画を見ていた為

 

   バマニッくになることなく

   銅山君を見守れたって

   ただ、我が家のでしゃぱり姉妹を

   抑えるのが大変やったけどって(笑)

 

   で、私が帰宅

    夕飯支度しながら皆のマンマを

 

    食べてからしばらくしてから

    カタカタって

    預かり姉さん

    ママ、銅山発作始まった

     19:16

    GOさんに、ありのままの事を

    お伝えする事を言われてますので

    発作が始まった時間等明記させて頂きます

 

   

 

 ごめんね、動画撮りました。

 

  

 

 

    お水をひっくり返してびちょびちょに  

    ゲージ内は勿論周りも

    銅山君は下顎が少々短い

    水を飲む時、舌でペロペロと飲めない

 

    高さを作り容器にスレスレ迄お水を

    入れてあげる

 

   でお水が飲めるウインク

 

    水で濡れてしまったから

    預かり姉さんドライヤーしてくれました

 

   

 

 

    可愛い貴公子

    ドサンヌ様ラブ

     

     全く吠えない

     マンション、住宅密集地、都会

     もちろん  ポツンと〇軒家でもニコニコ

   

     足尾銅山君の

     終生の暖かいお家募集中です。

 

 

 * * * * * 
ありがとう!


ポチッ→幸せチャンスUP (画ぴーパパさん)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
香梨梨夢ママ(足尾銅山)


おいで 要チェック 保護中の犬一覧を見る  ▶里親申込アンケート ▶保護犬の会ポスター(印刷用) ▶ 犬一覧ポスター(印刷用) ▶ 個別犬ポスター(印刷用) ▶ ペット動画製作チラシ(印刷用)

お祝いネットフリマ医療費捻出に感謝 ▶ ラクマ・ちびてんショップ ▶ OluOluさんハンドメイド ▶カート等ここもみさん


まじかるクラウンアカナ・オリジン購入→ 櫻婆さん
 
筋肉 応援サポート品送り先 ▶クロネコヤマトのみ可能 〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1 ヤマト運輸御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可) 

ミツワ自動車株式会社 ▶HP/システム開発~ARTISTICS@静岡 ▶出張マッサージここもみ@沼津 ▶ドッグポートSHIMIZU ▶トリミングB&T@横浜 ▶トリミングひなた@静岡 ▶猫ちゃん☆Animal3rdEyes@静岡市 ▶K2ペットムービー(お客様コードB-GH01)↓