スマイルが… | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



昨夜


スマイル

昨夜は目を閉じることもできず
寝たと思われたのは
深夜の25時半をすぎてました


足が硬直して棒のようにかたく
毛のはえた鰹節みたいだった


足を持つなんて
スマイルのプライドが許さないことなのに


反応さえ体が許さなくなったようだった


今朝
もう動けなくなってしまったみたい


先ほど少しだけ顔をあげたけど
尻尾を触ったら
尻尾は力強く動いている


スマイルの 生きているのは
尻尾だけになってしまったのか


突然に
スマイルにやってきた 神様のいたずら
イタズラだったら
酷すぎる


私は 首、背中が痛かったけど
ほとんど治った


缶詰が落ちた足は 缶詰けらいでは
びくともしなかった


切った手は
一昨日から痛くなって
昨夜チラッとみたら膿が出てた


そんなことは どうでもいい
スマイルに 元気になってほしい


せめて立てるように


野犬として生きてきて
どんな状態でもトイレは我慢して
いつも外トイレだけど


シーツでも完璧にできるんです


触られるのが嫌でも
庭で呼べば必ずやってきて


鼻で私の手に軽く触れたら
次の瞬間
つむじ風みたいに ピョンっと
身をひるがえし 少し離れて
またそこからじっと見てる


そんな 私たちの挨拶


もうできないの?



『おまえのいない毎日が
やがて来るとしても

今だけ せめて今だけは
美しい時間であれ』


『犬が人より先に逝くことは
本当はとても大切なこと』

(親指企画 原田K介さんCDより)



ありがとう!


ポチッ→幸せチャンスUP(画ぴーパパさん)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 



お買物は安心サイトから↓↓
”GO!保護犬GOへ寄付”と明記していないサイトに注意
『寄付されていると思っていた』は思い込みです
明記で安心→ 櫻婆さん