命賭けの医療フルコース全記録 心臓病6段階の4、微笑みチワワ・キャベツちゃん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


心臓病で 毎日お薬を飲みながら幸せを待っているキャベツちゃん

不思議なのですが、シニアの子のほうが子犬より一途になつきます、なぜか愛おしさが押し寄せてくる感覚になります

一日一緒にいただけで、ただ かわいい とは違う感動が胸いっぱい

 

シニアに向ける人の思いは 見返りを求めない、純粋な愛情なのかもしれません
GO!保護犬GOの想いもひっくるめてキャベツちゃんを愛してくださる方をお待ちしてます


静岡県迷い犬収容情報

キャベツちゃんが我が家に来てからの

ケア、術前検査、

股関節と膝の検査(気になったので)

医療フルコース、

その後の乳腺腫切除手術など、全記録です

 

 

仕事の都合もあり(昼休みもミーティングや残業)でブログの時間が取れず、画像を撮りためていたものを放出しまーす


キャベツちゃん。

ショートステイでお世話してくれた明ママぶぶさんが、

皮膚病に気づき 毛を刈ってくれて助かりました

 









この体、わがままボディ 通り越しちゃってるよね

おそらく ぶぶさん ダイエットさせてくれたと思います

 

おでぶ度200%

 

 

 

2月は 凍結して屋外は氷が張りますので

お洋服を着せてあげました

 

 

 

オチリ

おけつ

 

 

どっちでもいいけど、 丸くてかわいい(笑)

 

 

病院へ

 



 

 

おデブちゃん

 

 

 

>

 

 

 

 

 

>

 

 

 

 

 

乳腺腫のデパート でした

 

辻本清美議員

『総理! 総理! 総理! あなたは疑惑のデパートです』

なんてのを思い出しました

全然 関係のないネタですね(笑)

 

 

 

 

 

皮膚もチェックいただき (スマホが古すぎてカメラがすべてを記録に残してなかった)

 

 

ところが

 

 

かなりの心雑音がある、 と先生

 

 

 

 

6段階の4 すぐにでもお薬コントロールが必要

なんか がっくりしてしまいました

 

 

手術に大きなリスクがともないます

10才を超えているだろうし・・・

 

 

 

 

歯石が マウスピースみたいに連結してる

 

 

 

 

血液採取

 

 

ここで、あまり上手に歩けない 

ヨチヨチ歩きが気になったので

レントゲンを撮っていただきました

 

 

医療フルコースにはレントゲン検査は入ってないので

気になったら追加でやっていますが

たまたまブログに載せる 感じです

 

 

 

 

 

 

特に大きな問題はありませんでした

年相応 ってやつですな

 

 

ダイエットして筋力をつけて サプリメント でいけそうです

犬の体のクセとして、 可動範囲が狭いとか

体がかたい というのもあるかもしれません

 

 

私はからだが以上にかたく柔軟性がないので

よく理解できました 

頭も柔軟性ゼロ~

 

 

 

 

なぜか スマホのピントが合わない

ぼろスマホ

 

やっと皮膚です

 

 

 

 

治療の注射を打ちまして

 

 

 

 

検査結果が出ました

フィラリア陰性 やった!

 

 

『命のリスクがあります

万が一のこともあり得ます』

 

「いいんです、先生

私は保護したら 命も責任を持っています

万が一のことがあっても覚悟はできています」

 

 

医療フルコースを実施することにしました

 

 

 

 

 

バイバイ、キャベツちゃん

またお迎えにくるからね

 

 

 

後日

 

 

お腹にマワシを巻いて登場

おかえりなさい、きゃべたん

 

 

 

 

マワシ

さあ、帰ろう

 

 

 

 

いつもどおり過ごします

 

 

 

ぶぶさんが とても心配してくれてた皮膚

画像のほが実物より良く見えました

 

 

10日がすぎ、

テープがかぶれてしまうので 自宅で外して

抜糸のみで 病院へ連れて行きました

 

 

 

 

まさかの 看護士さん不在

抜糸は 犬バンザイ係のため 写真撮れず

 

 

 

 

終りましたよ

 

 

 

500グラム痩せてました 

それでもまだおデブちゃんですが

 

 

 

皮膚

少し改善してます

 

 

 

 

また注射しましたよ

 

 

帰宅

 

 

 

お外にもルンルンで出るようになりました

 

 

 

 

 

てへっ

 

 

 

にぎやかですが

この子たちのトイレは、完全バラバラでしつけします

 

 

トイレを覚えてくれると

こうやっても 失敗がないので助かります

 

 

 

 

ペットシーツ 厚型でも持ちません

交換戦争を繰り広げます 一人で・・・

 

 

 

 

ひみこちゃんのケアも同時でしたので

ちょっと大変でした

 

 

あんこうの格闘は 変わらず毎日ですし

 

 

 

 

穏やかでお利口さん じゅあんちゃんと

 

 

 

なぜ ほうきを 放ってあるのか

スマイルのハウスに柄の部分が入ってるはず

 

 

数日が過ぎ、

二度目の手術のため病院へ

 

 

 

 

 

痩せてない!

 

 

 

乳腺腫です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも、ここも、ここにも

先生はシミュレーションしながら 独り言のように位置を教えてくれるのですが

 

写真を撮るのに精いっぱいで、全然頭に入ってこない

最終的に どうだったと結果がわかれば良い

くらいの気持ちです 

 

はいすみません

 

2度にわけて切ったほうが負担がないと思うと先生

おまかせします

 

 

できる限り全摘出したいけれど

体と年齢を考えて 

最大限 危険の及ばない範囲で

 

が希望ですが

手術だけで危険が伴うのです

 

がんばれ、きゃべたん

この先生なら大丈夫 

 

御殿場で一番だよ (設備重視の先生多いから)

 

 

 

いよいよだね

 

 

 

きゃべたん、 キレイキレイして会おうね

また来るからね

 

 

 

後日

 

 

 

再会

 

 

 

 

 

 

2段階で縫ってくださっています

ぷくっと膨らんだ部分は 体液がたまっています

 

今回は管を入れませんでした

いいですよね? と先生

 

 

通常、このくらいの手術だとどの病院でもだいたい5日入院です

先生は 私が手術にはいとめをつけないけど 入院費用はケチっているのをご存じです

 

 

それが実現できるのがチギチギ応援隊のチカラ

チギチギなのです

清潔に保つのは タオルやペットシーツではできません

 

 

チギチギ応援隊の皆様

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

手術のようすや、 どの部分をどのように処置したかの説明

要は、いくつかの乳腺腫を できる限り取った ということです

 

全摘出していないものもありますが

年齢から もしも大きくなっても心配しなくても良い ものは

そういう形にしました


 



さあ、帰ろう

 

5日余りがすぎました

 

 



タゴサク装着してます

あまり時間がなかったので雑でしたが

傷を守ってくれました


 


また痩せてない

 

 



1回目の抜糸なのです
皮を寄せて縫ったところを切ります
 

 

 

 

 



完成


そして

 



こんなお顔が撮れたのはこの時期

 

 

手術から10日あまり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今度は、糸がキレイになくなっていきます
 

 



よくがんばりました
 

 



終ったよ 次は皮膚を診てもらおうね
 

 

 



先生は、もう治療は必要ないのでは? とおっしゃいました
最後に 念のため でお願いしました

 

 

 

 




キャベツちゃん、幸せ待ってます

ブログに載ってないのは、それより大切なものを優先させているからで

卒業犬もみんな同じ道を通ってきました


幸せになってほしい 言うのは簡単だけど
GO!保護犬GOとしてこの子達に何ができるでしょう


できるだけの健康を取り戻してあげること
人と暮らすことがワクワクになること


キャベツちゃん よろしくお願いします


ポチッ→保護犬幸せチャンスUP(画ぴーパパさん)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 



フォロー大歓迎!↓↓↓

キャベツちゃんはココにいるよ
TOKIEさん(いもり・キャベツ)


里親募集中の犬CHECK↓↓
保護中の犬一覧 クリック


保護犬の里親に立候補↓↓
必ず ★里親申込アンケート ご記入ください⇒クリックでアンケートが開きます


『あの子に会いたい』叶えませんか
一瞬一瞬の命の証、思い出を作品に

 K2ペットムービー クリック
お客様コード:B-GH01を入力いただくと
売上の一部がGO!保護犬の医療費になります


チラシまきまき(印刷)用↓↓
 保護犬の会ポスター  犬一覧ポスター  個別犬ポスター
  ペット動画製作


GO!おすすめリンク↓↓
K2ペットムービー ミツワ自動車株式会社 ▶HP/システム開発~ARTISTICS@静岡 ドッグポートSHIMIZU トリミングB&T@横浜 出張マッサージここもみ@沼津 トリミングひなた@静岡
猫ちゃん☆Animal3rdEyes@静岡市