ごめんね、骨折ヨーキー・さる君、夜中にお漏らしその理由は私でした | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 静岡県迷い犬収容情報
 



 

骨折して ギプスで体が動かない

さる君



カイロをポンッて置いたような雑な写真(笑)





その後






私の横に定位置を設定していましたが





ほぼ寝たきりだったのが


体は元気になり
ひょこひょこ動き回るようになりました


数日前、朝 目覚めると
クッションの上に さるがいない!!


ヤバイ! いない!
キッチンにもソファの裏にも!


どうしよう!!


焦ってさがしていたら





私の布団の上にいました
ボサボサすぎて 毛布の柄にカモフラージュされてた


実はこの日


私は夜疲れすぎていて
23時ごろだったか


布団を敷いて… 
気づいたら テレビも電気もついたまま 朝の4時


上半身だけが布団に万歳の状態で
縦のはずが横切る形で 寝こけていたため


さるの おトイレまでの行く手を阻んでいて
もう一枚の掛け布団に
小さな黄色い 島が ぽっかりと生まれていました


そして さるを探していたときに
見事に踏んでしまい


半分寝ぼけて ちっこい犬をさがしていたのに
温かい布団にいきなり冷たい液体


ギャー!


寝ぼけてますのでね


寝ている間に さるを潰してしまい
さるの体液が出て
それを踏んでしまったと 思ったのです


進撃の巨人のファンすぎる~(笑)


見つけた瞬間

「あー‼さる生きてた~‼」
あり得ない言葉を発してしまった





まだまだ寒い 御殿場では

さるの体が冷えないように 工夫が必要



それにしても 自由に動けない体で



ちゃんとトイレまで腕を引きずりながら

行って、チッチ、うんち するんです



そして 寝ている私のところまで

よいしょ、よいしょと歩いてきて



なぜか私の顔面に

オチリを押し付けて 寝る体制に!



さるよ、

それをやらんでくれ



毎回、残り香をまとってるの 

そうすると



「ん? 誰かがトイレしたかな」

と、毎回 起き出して 犬スペースを見に行き



「なんだ、さるか」



って コレ お決まりになっちやって



私が布団から出たすきに

温かいところで ゴロンとしちゃって



本当に かわいいんだよなあ





カットしたら 見た目もかわいくなるね



まだまだ我が家で 過ごす

さる君を応援してね






ポチッ→保護犬幸せチャンスUP

(絵:ぴーパパさん)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 



里親募集中の犬CHECK↓↓
保護中の犬一覧 クリック


保護犬の里親に立候補↓↓
必ず ★里親申込アンケート ご記入ください⇒クリックでアンケートが開きます


●チラシまきまき(印刷)用↓↓
 保護犬の会ポスター  犬一覧ポスター  個別犬ポスター


●GO!宛・フリマ物資を送るには↓↓
クロネコヤマトのみ可能です⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1
ヤマト運輸御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)


●GO!おすすめリンク↓↓
 猫ちゃん☆Animal3rdEyes@静岡市
 リンク先準備中