死から生への扉。全身ダニ、湾曲背中、汚物のようなダックス・ひみこ様 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


こんなにきれいにしてから

GO!保護犬GOに渡してくれたのは

トキエさんです



GO!保護犬GOでは

活動を応援してくれる回りのみんなに

できるだけ声をかけ



保健所や 殺処分場からの引き取りを

代理でやっていただくようにしています



泣いても笑っても

引き出しをするか、しないか



それだけが

この子達の命を左右する



ブログの文字や口だけの殺処分反対!

そんなの何もしていないのだ



現場へ行って

一つの ただ心臓が動いている

犬と呼ばれる動物を



引き取り書類を書き

かごに入れて車に積んで…



はじめて、

殺処分を させずにすんだ、と言える




そうやって、一つ一つ

みんなに助けてもらって

現実は 頭の中ほど簡単ではないと



今現在のGO!保護犬GOの仲間たちは

知っています



私にとっては、

みんながほしがるかわくて若い小さな犬も

ヨレヨレで いつ最期かわからない子も



他には譲渡できない、と言われる子も



ただの

行き場のない犬



おんなじ。



おんなじ命、おんなじ重さ。







はじめての通院

この姿はすでに

ときえさんの苦労のたまもの




保健所ダックス・ひみこ様

ときえさんが代理で引き出しに行ってくれました



職員さんより事前に

ひどい と聞いていました



私GO!保護犬GOは

フルタイムの会社員ですので



平日の日中は

どなたかに引き出しや搬送を

お願いしています



ときえさん

今回も大変なことを

ありがとうございました



職員さん、

『あまりにも酷い、

ダニが耳の中でウヨウヨうごめいている』



「フロントラインをやってあげてほしい。

あとの医療は

すべてやりますからお願いします」




私からひとつだけのお願いでした

実施してくれたことに感謝いたします





乙女のトキメキ 保護犬の会@ペットフォレスト横浜永田台店は中止です(コロナ収束で開催予定)



ふんわりリボン 3/22 医療費応援フリマ@富士マリンプール 富士市



ラブレター 4/19 保護犬応援ワークショップ ~ACTION & GO! 保護犬のチカラになる~ @ドッグポート清水

 



 静岡県迷い犬(7日超過で殺処分)

(以下 TOKIEさんブログより)



******


保健所へMダックスちゃんをお迎えに

テーマ:

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

 

 

個人ボランティアのGO!保護犬GOさんを

応援しています

 

保護っ子たちの一時預かりのお手伝いをさせていただいています

預かりっ子の日々の様子をお伝えしますラブラブ

 

 

            

 

金曜日にGO!さんの代理で、保健所へMダックスちゃんをお迎えに行ってきました

 

収容期限が切れても飼い主は

現れませんでした

 

 

棄てられたんだね

でも、あなたが悪いんじゃないよ

 



家に向かう車は窓を少し開けて帰りました

けっこう臭いましたから

 

晴れていて、車の中は暖房なしで平気なくらい暖かかったので、窓を開けても寒くなくて良かったです

 

保健所で渡される時、職員さんが

 

2,3日前にノミダニ駆除薬やったけれど今だに生きてるノミが出ています

 

と言っていましたガーン

 

クスリやってもまだいるって

どんな酷い状態だったの!?と思いました

 

 

家に帰って、とにかくノミダニをなんとかせねば!……ということで、キャリーから直接 湯船にドボンと入ってもらいました

 

 

お湯は瞬く間に茶色に

 

 

お腹にウンチ玉もたくさん付いていたので、お湯で柔らかくしながら取りました

 

毛玉も酷くて大きな固い塊になってしまっていたので、これはハサミで切りました

どこまでが毛玉でどこからが皮膚なのか分からなくて悪戦苦闘しましたアセアセ

 

毛を切っていったら……お腹には乳腺腫瘍とヘルニアがあることが分かったのですが……毛玉で覆われていたので、余計になにこれ⁈てなってしまったのです

 

 

汚い写真ですみません

毛玉とウンチ玉取ったのを載せました

 


毛玉を慎重に切りながらシャンプーを何回もしたので、けっこう時間がかかってしまいました

 

ダックスちゃんがヨロヨロしてきたので

もっと手早くやってあげたかったのですが

 

グッタリさせてしまいました

 

ごめんね(涙

 

 

でもなんとか

綺麗にしてあげることができました

 



乾かしている時は

タオルの山の上でジッと動きませんでした

 

疲れ切ってしまったね

 

毛が束になっている所が沢山あって乾きにくかったので、クシで梳かしながらドライヤーしました

 

それもちょっと痛かったかも

 

ごめんね、ごめんね

と言いながらやりました

 

 

やっと完了〜ルンルン

最後まで頑張ってくれました!(私も腰が……ヤバい笑い泣き)

 

 

ガリガリで小さめなMダックスちゃんです

 

この後、GO!さんがお仕事終わるのを待って

お引き渡ししました

 

この子の過去はわからないけれど

 

幸せな第二の犬生を手に入れるために

GO!保護っ子の仲間入りです

 

GO!さんのブログには、もう出ていましたけど

お名前つけてもらいました

 

ひみ子様ラブラブ……様なんだ(笑

 

とっても素敵なお名前ですキラキラ

(みひ子じゃなかったのは個人的に少し残念ですが……笑)

 

これから始まる本当の幸せ探し

応援よろしくお願いいたします!!

 

 

ハワイアンズちゃんと日光くんも

お利口さんに素敵なご縁を待ってまーすピンクハート

 


 

本当の家族になってくださる方を

探しています

良いご縁がありますように流れ星

 

 

ハワイアンズちゃん

里親さん募集中です

 

日光君

里親さん募集中です


 

 

お申し込みはGO!保護犬GOさんの

ブログ内アンケートよりお願いいたします

 (譲渡条件をよくお読みください)

 

 

殺処分ゼロを目指し

保護活動・啓蒙活動に奮闘する

個人ボランティア

GO!保護犬GO

 

 

アップアップ

 

GO!さんのブログはこちら

 

 

 

最期まで家族の一員として

大切にしてくださる

里親さま募集中です

 

 

 

GO!保護犬GO

 

アップ

 

多くの方にGOさんの活動と保護犬たちのことを知ってもらうためにブログランキングUPにご協力ください

 

 

みーんなが幸せを掴めますように

運命の赤い糸を掴めますように虹   

 

 * * * * * 
以上、転載でした


二つのブログランキング参加中。 読んだよ!ポチ押しでまた頑張っちゃいます(絵:ぴーパパさん)
 

 

 

保護犬の里親になるには

、必ず ★里親申込アンケート ご記入ください⇒クリック でアンケートが開きます。 内容をGO!が確認しお返事させていただきます。  

 

こちらも要チェック
転載元ブログは⇒ TOKIEさん(ハワイアンズ・日光) 
 

  

 里親募集中の犬一覧
 保護犬の会ポスター  犬一覧ポスター  個別犬ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 チラシで応援ショップ様募集
 ご支援物資の送付先(クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1ヤマト運輸 御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)