ヨレヨレ復活宣言! 保健所ダックス・ひみこ様 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます






この犬を知っている方、飼い主に心当たりのある方、
警察に連絡してください

こういうことをする人間は
末代まで呪われてください




なんだかなあ…
すごいお年みたい


ぐるぐる回っていたのは
片足の関節が動かないから



動く方の足だけ前に進めるので
左右の歩幅のバランスが崩れて
回ってしまうようでした



長い間
そうやって



片側にだけよろけて 
ギリギリ転ばないように
バランスをとりながら歩き



いままで 生きてきたんだね






もぞもぞ動いてて
寝ちゃった




全然おきない





しばらく そのままにして



ご飯のしたくをしました
犬たちのね



診察中には
カタッ と歯が抜け落ちました
どんな状態だよ…




そっかあ

たぶん歯が痛くて
噛むのは難しいかもなあ



柔らかくて…



でも、まてよ
ダックスは、このフードは苦手な傾向があったな…


保健所では
うんちが出づらいと言っていたなあ


それなら
うんちが固まらないように


スムースに出やすいように
してあげよう



よし、あの缶詰にして
できるだけ
楽に食べられるように


そして 貧血ぎみなのも
少しずつ良くしていこう






ダルタニアン君がいたハウス
今はワーキングテーブルふう(笑)




今日は まずはチビたちに
たまには缶詰でもいれてやるか、と



レンジでチンして
温かく柔らかくして





混ぜ混ぜしていたら、



あれれ?あしもと?!






なんだか
ボウルを持って混ぜ混ぜしている私のあとを
ついてくる(笑)




食べたいの?






じーーーーーーーっおねがい
M・U・G・O・ん






歩いてる、歩いてる




缶詰を多くして
すこしだけカリカリ



サプリや数種類の
元気のもとを混ぜて



お皿を床に置いてみました





食べてる!





ゆっくりだけど
がっついてる(笑)






ごめんごめん、みんな



ひみこ様のフライングニヤニヤ





私は確信しました


この子は 元気になる!
絶対に!



いつも言ってますが


食べることは
生きること




この子を生かします
生かして健康にして



ピカピカにして


幸せにします



それには
今の状態からだと


少々時間が かかります


たぶん手術は
3回になるかもしれません


お金は
嘘みたいにかけますし
正直かかります



できることを
まず、やります


やらないで
死ぬ前に 後悔して思い出すくらいなら
やってから悔しがってやるよ!




明日以降
ときえさんによる保護時の様子や
医療のもようを
記事にしたいと思います


手のかかる子が多くなってます



GO!保護犬GOを
応援してくださることを
祈ってまーす



読んだよ、の足跡ポチっで
GO!元気になります
絵:ぴーパパさん
 

*****