社会性の幅広がった!常磐線君、さる君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


ペットショップでは

20万円は下らないトイプードル

30万円はするヨーキー



なのに、棄てられた

金の余った人がたくさんいる



くれ!





社会性の乏しかった犬たちも

きちんとお勉強すれば

みんな天才になれます





ように! ってね(笑)






実は、GO!保護犬GOでは

珍しくないお引き渡しのカタチ



2頭おまとめ セット譲渡



実は1頭より2頭の方が

うまくいくことも多々あります



それに、一人お渡しすると

あとになって

GO!さん相性の良い子をお願いします

って方が多くて



それってこの上ない信頼だよねデレデレ

と思うとダンゼンやる気出ちゃったりして(笑)




そうそう、上の子達、二人とも子犬ですが

こうやって子犬同士で遊ばせながら学習させるのはとても大切




例えば先住ワンちゃんがいる方は

相性ってすごく気になりますよね?




ギャン吠え、威嚇、ビビり

こんな子でも大丈夫なのかしら??って



ズバリ言いますね!



お引渡しで変わっちゃう子たくさんいます

GO!マジックです




そんなことは実は珍しくなくて

もちろん中には 心が固まっていて

時間をかけながらの子もいますけれど



里親さん方みなさんしっかり努力されてます

その方法もGO!しっかり伝授してます



だから

相性が悪くて戻ってきた実績

ゼロです。



相性の悪い子、生活に合わない子は

希望されてもお渡ししない

それだけです




特にオチがなかった(笑)

まゆつば まゆつば~✌




 

乙女のトキメキ 保護犬の会@ペットフォレスト横浜永田台店様は無期限延期
ふんわりリボン 3/22フリマ@富士マリンプール
ラブレター 4/19ワークショップ ~ACTION&GO!~@ドッグポート清水様


 静岡県迷い犬(7日超過で殺処分)
(以下転載)

******

常磐線くんとさるくん  ふたりは仲良し

テーマ:

皆さまこんにちは

いつもご覧くださっている皆さま

はじめてお越しくださった皆さま

本当にありがとうございますニコニコ

 

 

ただ今、我が家でお預かり中のGO!保護っ子チワワ黒トイプードル

 

 

 

 

里親募集中!

トイプードルの常磐線くん&ヨーキーのさる君

 

 

2人とも我が家で元気いっぱいに過ごしながら、新しいお家が決まるのを待ちわびているわけですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に常磐線くんとさる君を対面させる時は、ちょっと気を使ったなぁとふと思い出しました

 

 

 

常磐線くんは、時に少しだけ乱暴な面を見せる事が去年末位まではあって…ガウッと他犬に対して食ってかかる時がありました。たまにですけど

↑これは遊んでるだけ

お互いにパクパクし合ってます

 

 

ところが、今ではそういった面は一切見せず自分より小さなワンコとも、力加減を様子見ながら接する事ができるようになりましたニヤリ

 

 

2人とも互いのヨダレでビチャビチャなんですけど…ガーン

 

 

 

いつもこの定位置でイチャコラしてるんですラブ

 

 

 

あ…どうぞこちらの事は気にせず

 

 

続けてください。

 

 

 

大笑いなふたり…照れなんだかとっても楽しそうです

沢山学んでどんどん吸収できる大切なお年頃

 

 

他犬やニャンコとも一緒に過ごして

 

 

社会性のお勉強、頑張っています。

 

 

因みにふたりとも我が家のニャンコには全く興味ありません三毛猫

(久々に登場。我が家のニャンズ晴れ)

 

 

 

我が家のリヨン先輩はGO卒業犬。

少々呆れながらも

騒がしいふたりに時折喝を入れてくれています。

ご指導ありがとうございますニコニコ


 

 

 

 


 

 

常磐線くんとさる君

里親募集中です

 

 

 

 

 

体大きさや毛の色

 

性格や年齢、体調

 

育ってきた環境

 

みんなそれぞれ違うけど

 

願いはたった一つ

 

終生愛情飼育

 

ペットショップへ行く前に

 

保護犬を迎えるという選択肢もあります。

 

 * * * * * 
以上、転載でした


二つのブログランキング参加中。 読んだよ!ポチ押しでまた頑張っちゃいます(絵:ぴーパパさん)
 

 

 

保護犬の里親になるには

、必ず ★里親申込アンケート ご記入ください⇒クリック でアンケートが開きます。 内容をGO!が確認しお返事させていただきます。  

 

こちらも要チェック

転載元ブログは⇒ YOUさん(常磐線・さる)
 

  

 里親募集中の犬一覧
 保護犬の会ポスター  犬一覧ポスター  個別犬ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 チラシで応援ショップ様募集
 ご支援物資の送付先(クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1ヤマト運輸 御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)