今日も通院 新入り いかほちゃん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



今夜も病院に滑り込みました!
飼い主による殺処分場持ち込み


怒りとか
腹が立つとか
ムカツクとか


そういう感情さえ


もう私の中から消えてしまったよ


ヒトはそういうものだからね…ごめんね、と





いかほ いかちゃん






乳腺腫瘍
手術のあと


こんなに やったのに
なんで?


と思うけど


ここまでやっていた人なら
もうこの世にいないか


社会に帰ってこられないのでしょう





いかちゃん、何も悪くないのに
飼い主を選べなかった


それだけの不運が


死を もたらすの


それが


犬や




悲しいけど…


でも、だからこそ


そんな人たちをゲキタイするために
GO!保護犬GOと仲間たち
全国の応援隊は
存在するのよんっ


命は大切 なんて
大切にしているかたからしたら
あたりまえなのだから


いかに
命を粗末にする人間たちに
しかもマヌケなことに


それに気づいてない人たちに
気づかせるか


そこが勝負!


そこに気づいて活動している
保護団体、啓蒙団体


いくつあるんだろ??


命は大切
当たり前なんだよ


当たり前のことは
他の人たちにおまかせして


GO!保護犬GOはこれからも
雄叫びをあげていく



と病院の診察一人に
ここまで深く決意するのでありました(笑)


噛みつきチワワと
うっすら耳に入っていた


いかほ いかちゃん


また医療の様子は
別途記事にしまーす


あなたの回りに
すごく人はいいんだけど


犬猫をモノと思っている人いませんか
家畜と同じ扱いの犬や猫は いませんか





いかちゃん


噛みつきチワワなんて
過去の話だぞーい



胸はって言えるように
二人三脚で頑張ります


見たよ!でポチっ
で、喜びの雄叫びをあげまーす

絵:ぴーパパさん
 

*****