マルプー・もてぎ君 社会性向上への道 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

わんこたちへご支援物資
ちぎちぎ届いています!ありがとうございます
ワンコ服、小型わんこのケア用品、スリング、リード等フリマ物資も絶賛募集中




犬の社会性


ハッキリ申し上げると
経験値です


だから
うちの子は これが怖いから、と
ますます経験を積ませないでいると
気が小さく 何にでも過剰に反応する犬に



しやすい
と思います



はい、社会性





トイレ練習中の
もてぎ君


社会性のない子犬同士
今日の相手は




まさかの あんこう君


あんこうは
他の子と過ごせるようになっただけでも
大きな進歩です


危険がない管理をしてきたからこそ
できること


むやみに噛みつくと痛い
だから やっちゃダメなんだ


GO!保護犬GO式しつけ 





相撲か!





ワザの名前 ちんかぎ
なんだかお下品な名前ですが


犬同士の重要な確認方法




 二人にあっぱれ



普通の犬に 近づいてる






力が違いすぎて
プロレスにはなりません


獲物でもないとわかってる





子犬の頃の取っ組み合いは
必要なこと


遅咲きの社会性かもしれないけれど
できる限りの


里親さん宅での 飼いづらさを
消せるように


GO!保護犬GOの努力






もてぎ君
まだまだこれから、の10ヶ月くらい??











獲物やないかい!



がんばれ、もてぎ君
応援してね




いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****