日々の格闘に変化が ビーグル・あんこう君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


23時30分に吠え始め
ハウスから出せば
突進して


手首をくわえようと必死になり
ジャンプして飛び付いてきては


気に入らないと 鼻にシワを寄せ
狭い犬スペースを右へ左へ駆け出して


ペットシーツはぐちゃぐちゃになり


それをかじって振り回して


私が
しゃがんで片付けようものなら
背中に足をかけてきて
手首やら
ズボンの裾やらを
くわえて引っ張り始め


叱ればもっとやり返し
ガウガウ これでもくらえ!
とばかりに吠え始め、ずっとやまない



あー、長かった(笑)


ガマの油ちゃんとは仲良し?




あのですね、こんな生活が
続いておりました、1ヶ月と25日くらい


そのくせに外が怖いから
自分では外に出られず


無理に出せば窓ガラスに体当たり
ガラスにオシッコをかけ
網戸を引っ掻くので


耐えきれず室内へ
やはり暴れるのでハウスへ


しばらくすると



プーン💩


これ毎日です、本当に


これでは ブログも滞るよね!
寝不足になるよね!
体調管理も難しいよね!


ぢ、地獄のような暮らしでした


一週間くらい前かな


あんこうが外から室内に入ったときに
ちょうどヨーキーの おかめ納豆ちゃんが
開けてあったハウスから出てきてしまい


狭いスペースを あんこうが追いかける
というハプニングがありました


私はそこにいたので、
追いかけた距離はほんの1メートルに過ぎませんが


キレました 


以前、被災犬シェパードを保護した時に
他の子に襲いかかり
私のミスだったのだけど
間一髪で、


そのシェパードを
メチャクチャ怒ったのを
後から思い出しました



私が本気で向かってきたので
あんこうは ビビり
ひっくり返ってしまいました


最近、
人の嘘や妬みに心底うんざりしていて
八つ当たりパワーが
出ちゃったんでしょうね



いつもなら
何かと小言を言う家族が
そそくさと2階に上がっていきました(笑)


あんこう
『お前の生き方は間違っていた
 今、治さないで、いつ治すんだ?』


林先生とコーラス『今でしょ!』 


ずっとずっと
あんこうに手を焼いていたけど


実は 気を使っていたのは私だったんだ!


人に注目されたくて
承認欲求が強くて
保護しているわけじゃないのに!


詳細聞かないで、選ばずに保護したら
その中に たまたま放棄されたビーグルがいて

そいつが めちゃめちゃ
変なやつだった


誰が喜んで
こんな 大変な犬を 保護するものか!


あんこうは
今、私のことが大好きです


私はよく声をかけます
「あんこう、オマエは本っ当に おバカさん
でもさ、おバカさんって スゴいんだよ
これから良くなるだけだもの」


あんこうは
『えへへへ(^ー^)』ペロッ


なんて 顔をなめることも覚えましたよ


おバカさんだけど
今まで 誰にも教えてもらえなかった
かわいそうな子なんです


そうです!
かわいそうなんです!
不幸なんです、この子~!!!(笑)





おばかちゃんだけど
好奇心は旺盛





シーツトイレできます


外は怖くてうんちできません
シーツでうんちできます







最近、ボールが好きになりました
私としては
毛布やシーツやカーテンが被害に合わなくなり
嬉しいです





開けてー!


外は 魔物がいると信じているようです





壁や窓から
こんなに離れられるのは
コップちゃんとのプロレスごっこのお陰です

最近できるようになりました







よく見ると かわいいです


あんこう1歳
めちゃめちゃ 厳しくも愛情もいっぱい
我が家で修行しています







いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****