やっと見つけたコップちゃんのフード | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます




コップちゃん保護時




保護してから
お腹を整えるのは


痩せた子の場合
なかなか大変だったりします


コップちゃん




一番手前、保護から1ヶ月まだガリガリ




一番手前

たわむれさせているのではないです
他の犬と過ごし方がわからない、とか



すぐに馬乗りになる
など
他の子と過ごさせづらい子を


教育させてるのです


それと
里親さんにお引き渡しする際に
気を付けていることがあります



それは


体に合わないフードを見つけ
お引き渡しでお伝えしています



クロスケが
めちゃくちゃひどいアレルギーでした


合わないフードや食べ物は
10分後にはシャワーのような下痢になり
原因を確かめるまでは
3年かかりました


病院では異常ないんです
けれど明らかに下痢をして
私も酷い体験を毎日していました



アレルギー検査をすれば良い とは
一切思いませんでした


だって
誰しもが
少なからず反応でるでしょう


それにとらわれて
がんじがらめになりたくなかったのです


保護をはじめて、
多くの犬たちに、
私の経験が当てはまることがわかりました



里親さんには
体に合わないもの、を教えてあげるだけで
悪いものは避けることができます



コップちゃんの
体を
極限まで痩せさせたのは


飢えと、合わない食事だったのです






聞き分けの良い子です
お腹も治り
あとは幸せ待つだけです








シーツでトイレできます



コップちゃん
大型犬です

フォックスハウンド というらしいです


インドア派の方には飼いきれません
散歩が好き では コップちゃんにストレスです
ドッグランで遊ぶ、はこの子には向きません
人との絆を深めるなら行かないほうが良いです

全速力で走る、追う、飛ぶ、など
競技やスポーツ向きです


こういう子達は普段はハウスでも大丈夫
もちろんフリーでも
里親さん次第(笑)


ドッグスポーツ界に
保護犬をもっと広めてほしい


また今のフードがなくなる頃に
ご支援のお願いを出したいと思います


今からもこっちゃんの応援いただける方
GO!保護犬GOまでご連絡が嬉しいです



これからやっと
チビッ子から、小学生になります


ってまだそんなにちっちゃい
コップちゃんです






いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****