保健所から保護 ヨレヨレ痴呆の大型雑種 状態悪すぎるが回復させます絶対に | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

いよいよ明日 保護犬の会です

 

GO!保護犬GOの 譲渡費用はかけた医療費の

1/2~ 平均で1/3、 多い子は 1/10

 

里親さんに負担をかけないようフリマや募金、ご寄付を医療に当てています

里親さんだけが得するシステム、 それでいいと思うよ

他に得する人 誰もいません だからいい

 

 

 

 静岡県迷い犬(7日超過で殺処分)

 

 

活動の目的は何か?

誰のためでもないよ

名誉や名声のためでも、運営費のためでも、生活のためでもない

 

 

今、死と直面している

犬の命のためだ!

 

 

本当に苦しむのは、 人に棄てられる犬達

犬達が好きだから、とか、大切だから、 じゃないんだな

 

 

とにかく、死なせてはいけない! だけです

私は個人ボラなので、誰にも相談なく、自分で決めています

 

 

そして自分の首を絞めてしまう

けれど本当の苦悩を 分かち合ってくれた仲間が いつでも支えてくれています

 

 

GO!保護犬GOの里親の皆さん、

これからも堂々と、『うちの子 GO!保護犬GO出身!』 と言ってください

そして それが私が確信できる、唯一の希望です

今と 未来を、 殺処分場、保健所にいる犬たちへ

 

 

誰も寄り付こうとしない、助けようとしない

だから誰かが手を差し伸べる

 

 

それだけ

 

 

 

看取りと覚悟し保護しました

もう先がないだろう、殺処分場送りまで持つかどうか、 

だったら私の保護中に 亡くなればいい

 

 

GO!保護犬GOの犬として、精いっぱいやらせてもらう 

それならできるから!

 

 

 

 

 

 

画像がなぜか横を向きます ごめんなさい

 

 

 

私の苦しみを聞き、 なんと管理を快諾してくれたYUKIMIさん

 

 

『GO!さんに、保健所の犬 救うな って言っても無理だよね。

だって、知らん顔できないものね・・・』

と 保健所までのお迎えに行ってくれたTOKIEさん

 

 

私は とても幸せ者

 

 

保護してすぐの犬は、 里親さん方が知っている、とりあえずでもキレイになった犬たちの

前の前の前の 段階です

 

 

汚いし臭いし、 目ヤニや 耳が汚れで詰まっていたり

吐いたり 下痢したり

 

 

おしっこは まあ 自由にしますね (笑)

 

 

『どんな子でも大丈夫』 という方が、『こんな犬はムリ』

と保健所に返してしまう なんて よくあるんです

 

 

YUKIMIさんから届いた 画像

 

 

職員さん、 全然中型犬じゃないじゃん・・・大型犬じゃん・・・

 

 

長い間を 同じ場所で徘徊していて、

捕獲された時には眼振があり 立てなかったそう

 

 

聞いていたのは ずっと丸まっていて

ほぼ立ったり歩いたりすることはない

 

 

少し元気になって歩けることがわかったけれど

ぐるぐる回りながら歩くだけ 

 

 

 

 

けれど、TOKIEさんより

『もっと状態が酷くて、職員さんからいただいた紙には感情がないと書いてあったけれど、 私がお迎えに行ってハウスに入れたら、

手をペロっと舐めたんです!』

 

 

その言葉で 胸いっぱいになりました

 

 

たとえ痴呆になっても、この子は 人への愛、 お迎えに来てくれた嬉しさを ペロっと『うれしい』 って表現してくれたのです

 

 

『えっ? わかるんですね! ちゃんと手を舐めるってこと わかっているんですね!』

そんな会話をしました

 

 

後になって わかもわからないけれど涙がこみあげてきました

 

 

 

こんなに痩せて・・・

 

 

『だいたい20キロほどあるはずの体で、10キロしかないです

しっかり 自分の足で立って歩けるし、 ごはんは完食しました』

 

 

とYUKIMIさん

 

 

 

また画像が・・・

 

 

 

 

『花太郎社長も きつくて入らないような オムツが 簡単に装着できました

ウエストが細すぎて・・・

 

GO!さんは、いつも こんな子達を保護しているんですね

私ははじめて こういう子なので驚いてしまって・・・』

 

 

言葉に詰まった YUKIMIさん

 

 

「あ、 そっか・・・ 

保護した状態が悪い子は私がやってきたからなあ・・・」

 

 

大型犬です

しっかり自分の足で立ち、 ごはんもしっかり食べられます

 

 

私には、誰かRのどんな 言葉よりも心に響いたYUKIMIさんの報告

 

 

「じゃあ、看取ることなんて ないね? 太らせて筋肉つければ幸せにできるね!」

『痴呆があるけど、全然軽いし吠えることもないです!』

 

 

 

 

 

看取り覚悟で保護した 保健所の犬

看取りなんてしません

 

 

幸せにしたい!

絶対にあきらめない

 

 

自分の力で 強く大地を蹴って歩き

もう一度、この世に生まれてきて良かった! 

秋のカラッとした空気

冬の澄み切った空

 

春の 鳥のさえずり

夏の・・・ アイスクリーム?

 

 

生きることは、 思いを残すこと

誰かに幸せを届けるために 

 

 

愛に満ちた 子に 戻してあげることを

私の目標にしました 

 

 

大型犬 命名 ラブちゃん

よろしくお願いします!

 

 

医療はこれからです

 

 

同時募集します

この子を 幸せにしてくださる、という方

犬を回復させ 元気にしてくれる という覚悟ある方

 


里親さんアンケートお願いします





ブログの文字や 心を打つ言葉で ごまかすことはしません (そんな能力ほしい!)

 

 

私の活動は、 目の前で見て触って体感いただけます

 

 

明日の保護犬の会

ラブちゃんも もちろん参加します

 

 

真実は 目の前にあるリアル

 

 

私は犬のボランティア

犬達を救い 幸せにしたい

それしかできない

 

行動でしか救えない命だから

行動する

本気って ダサい?

カッコ悪い?

 

別にいいよ(笑)

だって一頭救えたもの

 

 

あっ、2頭だった



明日の保護犬の会で会いましょう

咳が出ているので、チョットだけ ねぎらってね(私を)



チギチギが足りません! 申し訳ありませんが、犬達の快適生活のため ご支援お願いします

『ポチっ』GO!犬の応援ありがとう
 

ご紹介・チギチギ隊・ご支援隊は全国対応

 

そんなことより、明日のイベント スタッフは10時ね!

 

 

【イベント情報】

11月3日(日) 保護犬の会@ミツワ自動車様

11月9日(土) フリマ@静岡青葉通り

11月17日(日)大フリマ@御殿場ふじざくら

11月24日(日) 保護犬の会@ユアペティア平塚店様

12月8日(日) 保護犬の会@湘南フィル様

 

 里親募集中の犬一覧
 保護犬の会ポスター  犬一覧ポスター  個別犬ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 オリジンフード、Nシリーズ、消臭剤SPならリブールシニ@目黒
 フリマ物資&保護犬あてご支援・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)