呼吸停止…蘇生で命再び…ポメラニアン赤べこ君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


会津のあっ君が亡くなった日

もうひとつの命が消えかかっていました




 

8月25日(日) 13~14時 保護犬の会@富士小山

静岡県駿東郡小山町用沢 ミツワ富士小山研修センター

ミニフリマ同時開催 夏物売り尽くし

 

◆ 静岡県迷い犬(7日超過で殺処分)
 

******



会津 君、

14日の朝5時前から

いろいろと世話をしていましたが



おそらく朝の7時前、6時半頃でしょうか

腕のなかで息を引き取りました




あまりにも

ひどかった呼吸が



すっーと楽になったようで



良かったね、楽になってきたね

そんなふうに言ってたら



心臓まで

止まってしまいました



いつ、亡くなったのかも

わからないくらいに

静かな死でした



自分でも怖いくらいに

あっ君に対しては

「楽になれたんだね もう苦しくないんだね」

そういう感情しか生まれてきませんでした




自分を責めました

なぜ もっと早く 対処してあげなかったのか

最後の日



あの子は間違いなく私を慕い

だっこをせがみ

嬉しそうにしたのに

なぜ? なぜ?



けれど

正直に言うと、

強い感情まではわきませんでした



おそらく、そこまで手を尽くしていなかったからです

これからだった




これからはじまるところだった




その日に

本当にひっそりと

供えるお花もなく

火葬を終えました



火葬の間

納言と二人で 待っていました

1時間もせずに 骨になりました



その日の夜も 病院で

医療フルコースから退院の子がいまして

お迎えに行ったところ



『手術後に麻酔が覚めず呼吸が止まりました』



と先生に言われました



「えっ!」

言葉が出ませんでした



殺処分場の職員さんに連絡し謝ったときに

3匹は元は同じブリーダーらしいが

とにかく状態が悪かった、と聞いていたのです



「あの子まで…」

心までガクっと 力が抜けそうになったとき



『なんとか蘇生で息を吹き返しました』

と先生



「ああ、よかった!ありがとうございます」




その 

赤べこ あっ君の記事です


会津くんのことがショックすぎて

書けなかったのです




検査の日








ショートステイ先で
洗ってくれて
きれいになって我が家にきました







きたない!








がんばって!




注射も打ちました

飲み薬なら10分の一の費用で済みますが
速効性と持続性が全然違います






早く医療を受けさせてあげたい一心で
暫しのお別れに







この日の翌日に
赤べこ君は手術へ


早朝に 会津くんが亡くなりました



夜、お迎えに行ったのです



あっ君、あっ君
ごめんね
そんな思いで 病院へ行ったのです



そしたら 
まだ名前もない男の子が
一旦は死んでしまったのだと



奇跡が起きて また 戻ってきました!






あなた、こっちの世界に戻ってくれてありがとう

あなたまで失っていたら私は…






きれいになったね

たくさん食べられるよ



元気にもなれる!







さあ、帰ろう!



それが、大変なことに
咳が出始めて
ぐったりしてしまい


ごはんも水も受け受けず
私は必死で介護をしました


家をあけることもできませんでした






自力で立ち上がってくれた時は
本当に嬉しかった








女の子をサークルに入れて


ほれほれ、女の子だよ
元気出しな


なんて ことも


できることは何でもやりました




会津のあっ君の命を
この子は引き継いだ、と思いました



赤べこ あっ君は
そのときにつけました
会津君のことを忘れないように

あっ君と呼ぶたびに
二人の命が 輝くように




あっ君の今朝






一番前を陣取ってます(笑)
社会性もトイレも 順調!





今まで 愛を知らなかったのかな

そんな気がするほどに



突然生まれ変わりました

ベタベタの甘えん坊です




犬が幸せに生きるって

好きな人に 好き! と表現でき



好きだよ!

と伝えてもらえることかもしれません




単純だけど

気づけない人がたくさん



私もそうだった

だから努力しているのです



生きている奇跡

当たり前じゃない




25日のミツワ自動車様でのイベント

あっ君を見にいらしてくださいね






会津の あっ君の分も!



『応援ポチっ』がGO!の励みになってます
 

ご紹介・チギチギ隊・ご支援隊の方歓迎

 

転載元ブログ:
下矢印 
ルー・ももこママ()
CHIKAKOさん()
TOKIEさん(笹かま・竜王・ラーメン)
レイアママ(JAL)
アキママ(ずんだ餅・ハート・エクスプレス)
YOUさん(最上川・でん六)
ぐまっちさん
ルナぽんぽん(チギチギ応援隊長)
ノエルのどかママ(ダダチャ豆・いも煮・玉こんにゃく)
明ママぶぶさん()
 

 

【イベント情報】

  • 8月20日(火)~2週間 パネル展@御殿場ふじざくら 
  • 8月25日(日) 保護犬の会@小山町(静岡県) 
  • 9月 7日(土) 保護犬の会@平塚市(神奈川)
  • 9月22日(日) 保護犬の会@小山町(静岡県)

 保護中の犬一覧・里親申込

▶ リンクで応援⇒GO!保護犬GOブログ
 保護犬の会ポスター  募集一覧ポスター  募集犬個別ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナドッグフードはリブールシニへ☆正規品
 保護犬あてご支援・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)