ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

NEW !
テーマ:

いつも応援ありがとうございます!

9月25日(日)、ミツワ自動車様に会場をお借りして、静岡県小山町にて開催いたしました、GO!保護犬GO「保護犬の会」のご報告です。

本来でしたら、GO!さんよりのご報告…となるべきところではございますが。
GO!さんのPCは眠れる森の美女のごとく、まだ長いフリーズから解ける気配が無いようで…。
誠に僭越ではございますが、当日のご報告記事をupさせて頂きます。


今回も、本当に大勢の皆様にご来場頂きましてありがとうございます!
スタッフ一同心よりお礼申し上げます。
交通の便が良いとはいえない場所ですが、わざわざ足を運んでくださった上に、ご支援・ご寄付をお持ちくださった大勢の皆様、本当にありがとうございます。
皆様の心強い応援により、GO!保護犬GOの保護っ子たちはピカピカの家庭犬となって素敵な里親様のもとに巣立っていくことができます!
重ねて心よりお礼申し上げます。


                     

好天に恵まれた日曜日。
集合時間少し前には、ワラワラと集まって来るGO!保護犬GOイベントスタッフの面々。


まずは、頼もしい若手メンズが手際よく特設ランを組みはじめ…


その傍らでは、フリマ物資の搬入と品出しが、着々と進行中。


フリマスタッフとして、神奈川県から初参加して下さったKさんのお姿も。
お友達と一緒にフリマに出店していたご経験を活かして、テキパキ準備を進めてくださってホントに頼もしい!


忙しく立ち動くスタッフ一同を、監督しているのは秋田犬ともちゃん。
今回お借りした会場には、係留したともちゃんが力任せに動いても、ビクともしなさそうな機材が多くて助かりました…。


談笑しつつ、ディスプレイを工夫…


そして、時折起こる爆笑。




特設ラン周辺のディスプレイも着々と準備が進み…


真っ先に
「放牧」
されたはな2ちゃんは、興味深げにラン内を隅々までチェックを開始。


開始時刻も迫る頃、スタッフ一同に檄を飛ばす注意事項を伝えるGO!さん。
毎回、イベント終了後にはスタッフとして参加したみなさんの感想や意見を聞いて、注意点や改善点についてその都度確認するのが定番スタイル。

13時定刻通りに開場すると、続々と入場してくださるお客様たち。
暑い屋外で、開場を待っててくださっていた皆様、申し訳ありませんでした。



あっという間に、ランの中には大勢のお客様が。
上の写真右寄りの、三角形の区画には…
ジュジュこと寿太郎くん。
本当に大勢の犬たちを見てきたGO!さんも、
『ジュジュはむずかしい子なんだよね…。
甘えん坊で、本当に可愛い子なんだけど』
と嘆息する寿太郎くん。
けいこ隊長のお宅でのホームステイを終え、GO!さんの元に戻ってきました!


ランの外では、笑顔で目線を下に向けている人が何人もいる…そのワケは。

のべ~っと床でおくつろぎ中の、このお方!


現場監督ともちゃん。
周囲に大勢の人の気配を感じつつも、堂々の寝落ち中。
エアコンの効いた室内でノンビリしているともちゃんは知る由も無かったが、その頃…

暑かったこの日、会場入り口前には、卒業犬とわくんのパパさんが。
ご来場の皆様がうっかり入口を見落としたりしないように
『保護犬の会会場』
の札を持ってのご案内役を買ってでてくれました!

会場の玄関を入ると、まずはパネル展示がお出迎え。

特に、GO!さんの活動の原点、小山町多頭飼育現場のパネル展示には、足を止めて見入って下さる方の多いこと…。

多頭現場の写真を見て絶句されていたご夫婦に、
『この現場を卒業したワンコさんも、その里親さんたちも、今日のタッフとして参加してますよ』
とお話すると、
『じゃあ、直接お話も聞けますね…』
と感慨深げにおっしゃってました。

多頭現場の卒業ワンコさんにしてYOUさんの愛犬さんのコロンちゃん(下の写真中央右寄り)、
この日も募金箱を携えて、ラン内を元気に闊歩!


写真がブレブレになっちゃうほど、素早い動きでママさんに抱っこアピールしているのは、卒業犬のパピヨンとわくん。
とわくんのおウチには、GO!さんから
『修行しといで』
と、GO!保護犬GO保護っ子のパピヨンのハムちゃんがホームステイ中。
とわくんも、ハムちゃんの頼もしい先輩として、毎日頑張ってます!


足だけ写ってるともちゃん、コロンちゃんの前にはハムちゃん、そしてGO!さんの至宝ともいうべききなこちゃんの姿も。

そして、きなこちゃんの行く手には、同じくGO!卒業ワンコさんのビーグルのコロちゃんも。

卒業犬さんたちも保護っ子たちも、みんな仲良くラン内で過ごせるのは、GO!さん渾身の家庭犬修行の大きな成果です!

みんな仲良く、落ち着いてランの中をトコトコ…
なのに、一人だけはっちゃけていたのは…謎の黒いヒトデじゃないよ。
もとドレッドヘアだったリオくん。
ひときわ楽しそうにラン内を歩き回っては、積極的に皆様にご挨拶!

そんな中、GO!保護犬GOイベントではお約束の、この声が。
GO!さんによる
『みなさ~ん!』
の呼びかけで始まる重大発表。

GO!保護犬GO関係者はみんな
『お!
来た来た!
キタ~っ!』
な、このシーン。
『何?
何?
キレイなGO!お姉さん!
いったい何~』
壁際に並んだご家族とGO!さん。
そこへ駆け寄るリオくん。
でも、リオくんじゃなかった…

幸せゲットしたのは
穏やかで優しいハクくん。
預かり母さんのTOKIEさん(写真向かって右端)、感動のあまり大号泣!

ご家族とハクくん、TOKIEさん一緒に記念撮影…
すると、やって来たのは
はな2ちゃん。
ハクくんのお尻のあたりをツンツンして、歩み去ったはな2ちゃん。
『おめでとう!
はな2ちゃんもがんばるね~』
と言ったのかどうか。

続いてやって来たのは…
この日の保護犬の会で、間違いなく一番はっちゃけていたリオくん。
『ねぇねぇ!
ハク兄たん、何?
何?
何かいいことあったの~?』
いきなり顔面チューをされたからなのか…
ハクくんが一声、
『ワン!』
年長者の貫録を感じさせる一喝。
リオくんはホウホウの態で退散しましたとさ。

GO!さんや預かり母さんのTOKIEさんからも、
『ハクちゃんがワンって吠えたの、初めて聞いた~』
という声も。
きっと、この声の初披露は、これから一緒に暮らす家族の前で…
って決めてたんだね。


続いて、GO!さんの
『みなさ~ん』
の声で、発表されたのは…
パピヨンのハムちゃん。
可愛い外見に反して、かなりのガウガウ犬だったハムちゃん。

ハムちゃんの家庭犬としての成長に絶大な貢献をした預かりさん、卒業犬とわくんのパパさん&ママさんが、里親申し込みのアンケートを出してくれていたんです!

『ハムちゃん、アンケートいっぱい来てるってGO!さんから聞いてたし…』
と、号泣しつつ語るとわママさん。
この日、ご自宅を出るときには、保護犬の会には不参加だった娘さんが、泣いてハムちゃんとの別れを惜しんでいたとか。
GO!さんは、
『あんなにガウガウだったハムちゃんを、こんなに良い子にしてくれるなんて。
アンケートを出して頂いたからには、お断りする理由なんてありませんわ
と、本当にうれしそう。

『さぁ、とわママさん!
もう一回号泣するのよ~!』

リクエストにしっかり応えて、号泣顔を大公開してくれたとわママさん、そんなアナタが大好きよ
(一応、お顔は隠しておきましたよ…

とわママさんに抱っこされたハムちゃんはもちろん、パパさんに抱っこされたとわくんも満面の笑み。


そして、保護犬の会もそろそろ終わろうかという頃に、またまたGO!さんの声が!
はっちゃけリオくんも、里親様決定!

リオくんと言えば…



この姿をご記憶の方も多いかと思いますが、もうそれは過去のこと。

リオくんを愛おしそうに抱っこするママさんとパパさん。

リオくん、幸せゲットおめでとう!

リオくん里親様決定の朗報に湧く会場内の写真を、1枚でも多く撮りまくるべくウロウロしていたワタクシの目に飛び込んできたのは…
ランの外で寝ているもんだとばっかり思っていたともちゃんの、満面の笑顔。
まるでリオくんを祝福するかのような、とっても良い表情。


ハクくん、ハムちゃん、リオくん3人の卒業が決まったところで、保護犬の会も終了の時刻に。

スタッフ一同はもちろんのこと、ご来場くださった皆様も、終始和やかな笑顔に満ちた保護犬の会でした
                    

ブドウオマケの写真 その1ブドウ

保護犬の会会場の、入り口に置かれたこのパネル展示。

その、余白部分には…


ゆめこママさんによる、手書きの案内が。
開場直後に、入場されたお客様が
『あれ?
どっちから行くのかな…』
と、少々戸惑い気味だったのを見て、ゆめこママさんが描いてくれたもの。
参加スタッフ一人一人が、保護犬の会を盛り上げるべく、臨機応変に頑張っている証です!


ブドウオマケの写真 その2ブドウ

保護犬の会開催前。
このところ、スタッフ集合時間に遅刻してばかりいたので、今回はかっとんで出かけて行ったら…。
駐車場にいたのは、ランを組むラティスを満載した軽トラックに乗って来たMAKOTOさん。

チッチしたそうに、ソワソワしていたともちゃんを、楽くんママさんが車から降ろすと…

ともちゃんは、まっすぐMAKOTOさんの元へ。

MAKOTOさんのおウチにも、1か月くらいホームステイしてたともちゃん。
大好きなMAKOTOさんに甘える甘える…

以前の預かりさんのMAKOTOさんと、リードを持つ現預かりさんの楽くんママさん。
GO!の保護っ子たちは、GO!さんによる厳しい家庭犬修行はもちろんのこと、こうしていろんな預かりさん達の愛情や優しさをいっぱい受けて、どんどん良い子に育っていくんだな~と、しみじみ感動いたしました


長い長いご報告に、最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。
お付き合いついでに、下記のイベントご案内も、ぜひご覧頂ければ幸いです!

◆保護犬の会 in 横浜青葉(屋内)◆

【日時】10月9日()14:30~16:00
【場所】プラザD 横浜青葉台店(横浜市青葉区みたけ台15-19)

    駐車場:柿の木台付近のコインPご利用ください
    会場使用料として200円/お一人様 ご協力ください


◆医療費フリマ@駒沢公園◆

【日時】10月23日(
【場所】駒沢オリンピック公園(東京都世田谷区駒沢)

    開催時間等、詳細は後日ご案内させて頂きます!
    フリマ商品大募集中!
    委細は近日中に別記事にて
    (お願いしておきながらスミマセン



GO!保護犬GO最新情報はこちらのリンクからどうぞ
  
コチラ     コチラ
GO!保護犬GO



ポチっと応援よろしくお願いします!
コチラ

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。