ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

NEW !
テーマ:

最寄り駅で下車した時から、すでにポツポツ雨が降り始めていた夕方。
ダッシュで帰宅して、ライムちゃんのお散歩へ。

1日平均3回は大きな用事を足すライムちゃん。
今朝、1回目を澄ませているけど、あと2回をいつどこでして頂くのか、喫緊の課題に取り組まないとね。

ご用事も済ませて、遊歩道をのんびり帰宅途中に…。
左側の畑のど真ん中で、長毛種のネコさんが、尻尾を高く掲げて用を足しているのをガン見しているライムちゃん。

しかし、ライムちゃんは、まだこの時、気づいていなかった…。

行く手の水路の傍らで、ライムちゃんを待ち受ける存在に。

ね。

この写真の左上端の、黒いカタマリに二つの黄緑色の点。
そこにはネコさんが、ライムちゃんの到着を待ち受けている…。

ようやくネコさんの存在に気がつくも…

意外なことに、ライムちゃんはネコさんをガン無視。

それよりも、この先の、遊歩道を抜けたあたりに数週間前から育ち始めたど根性植物の方が、ずっとずっと興味深いみたい。
これは…イタドリ

誰かのチッチ(に違いない)に濡れた葉っぱが、ライムちゃんの頭に載っちゃってるし。
野生児は、もちろんそんなこと、全く気にしないしけど。
私は気にするから、帰宅後にライムちゃんの顔を、思いっきりフキフキするからいいけどね。


…と、ここまで書いて気づいたけど。
今日の(今日も?)この記事内のライムちゃん、全部後ろ姿だわ。
ま、いくら私が大声でしつこく呼んだって、筋金入りの写真嫌いのライムちゃんが、カメラ目線でニッコリ微笑んでくれるなんてことは、望むべくもないんだけどね。



ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。