抜歯11本、鼻に犬歯貫通。Mダックス納言医療フルコース | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

8月25日(日) 13~14時 保護犬の会@富士小山

静岡県駿東郡小山町用沢 ミツワ富士小山研修センター

ミニフリマ同時開催 夏物売り尽くし

 

◆ 静岡県迷い犬(7日超過で殺処分)
 

******



元、飼い主が 誰かに譲渡し

その繰り返しで 

連れてこられたのは殺処分場でした




納言ちゃん
































そけいヘルニア
手術が必要





お腹のこぶです









あまりにかわいそうで
手術を急ぎました









後日




そけいヘルニアもなくなりました


歯11本抜きました
残った歯は超音波できれいにしました


子宮
膿がたまり大きく膨らんでいました
蓄膿症です

卵巣は片側にしかなく大きく膨らんでいたそうです

片方も お腹のなかを探してみたけれど見つからなかったとのこと


子宮が 破裂する前で
助かった…



不妊手術で
苦しませずに済みます



大切な子の病気予防を考えられない
自称愛犬家、
手術をしないケチでセコい人、
隠れ交配をやる人は


犬が病気になったら放棄する可能性が高い人です
なぜならケチだから

不妊手術は当たり前


その点では、室内猫ちゃんを飼っている方は、意識が高いです

犬しか飼ったことのない方は、手術をしないで平気でいる
ここが違う!


話がそれました(笑)





数日して庭にも出られ







途中で皮膚の治療もありーの







今日は





抜糸です




そけいヘルニア
きれいになくなってる






また後日



皮膚の治療へ




前の飼い主たち、

見たか、この子!

トイレも完璧にできる

噛んだり

むやみに反抗しない



アンタ達が

ろくでもない

人間だったと

納言は 

言いたかったんだよ!





美人さんです

ドライブもいい子で できるようになりました





頑張る納言を応援していただけませんか?

幸せつかむその日まで

 

絶対に、つかむ!





『応援ポチっ』がGO!の励みになってます
 

ご紹介・チギチギ隊・ご支援隊の方歓迎

 


 

 

【イベント情報

  • 8月25日(日) 保護犬の会@小山町(静岡県) 
  • 9月 7日(土) 保護犬の会@平塚市(神奈川)
  • 9月22日(日) 保護犬の会@小山町(静岡県)

 保護中の犬一覧・里親申込

▶ リンクで応援⇒GO!保護犬GOブログ
 保護犬の会ポスター  募集一覧ポスター  募集犬個別ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナドッグフードはリブールシニへ☆正規品
 保護犬あてご支援・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)