里親募集中!最上川(チワワ・オス)生後5カ月 眼球小さい奇跡の子犬・愛嬌ありすぎ奇形を超えた | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

里親さん募集中の犬です

 

 

 

 

【名前】最上川(チワワ・オス) 2019年3月生まれ 2㎏ 
 
 
【概要】 
殺処分場より保護しました。
人になつかないとして母犬と一緒に飼い主に持ち込まれました。 
ブリーダーでも多くの奇形の子が生まれているはずですが、市場に出ないのは命を絶たれているためです。 
最上川を保護できたのは奇跡だと思います。 
 
 
【性格等】 
奇形があり左目が小さいです。 そんなハンデはまったく感じさせないほど元気で活発。 
人なれバッチリの甘えん坊。 
お膝の上でゴロンゴロンしては、撫でて~コチョコチョして~と催促してきます。 
カミカミ遊びが大好きで嬉しいと甘噛みしがちです。  
チャイムや来客などに反応します。 毅然と注意できれば吠えやみます。 
他犬にはじゃれたり遊びに誘ったりします。 怒られるとシュンとしますが、相手が優しいと調子に乗ってエスカレートするので止めてあげましょう。 
先住犬ちゃんが男の子でもケンカにならず上手に過ごせると思います。 
 
現在はできる限り日光浴とのびのび運動をさせています。 
トイレしつけが済みシーツトイレバッチリ。 ハウスでお利口にできます。 
ワクチンは2回、不妊去勢手術まで実施してのお引渡しになります。  
 
目がおかしい、気持ちが悪い、人になつかない と殺処分場に母犬と共に持ち込まれた最上川。 
保護した日には子犬ながら唸っていました。 
普通なら何にでも興味を示し近づいてみるのに警戒しワンワンと吠える姿に心が痛みました。 
ショートステイ先のトントンママさんの のびのび愛情 が少しずつ最上川を成長させてくれましたが、他犬との接し方はわからず耳や足に噛みついて離れなかったりと社会性の欠如が多く見られました。 
社会性の強化に力を入れてきた子です。  
 
どの子犬も今現在が性格の全てではありません。 
将来どのような犬になるのか、問題を助長させるのも、減少させるのも100%飼い主の責任です。  
時にその外見から、心ない言葉を浴びることもあるでしょう。 
この子の事を知らない人の言葉を聞き流せない方は里親にならないほうが良いです。 
なぜなら、この瞳こそ愛嬌たっぷりだと自信を持って言えるからです。 
目の大きさなんてどうでも良いと思わせてしまうミラクルチワワなのです(笑) 
 
物怖じすることなくノビノビ。 きっとご近所の人気者になるでしょう。 
どこへでも連れていき、いろいろな経験をさせてあげたい、お買い物も旅行も! 
そんなアクティブな方にはとても面白い子だと思います。 
 
 
 
【健康状態】 
左眼球と目が小さいですが生活に支障ありません 
その他は良好(将来病気にならないという約束ではありません。今現在問題が見受けられないということです)  
 
 
 
【暮らしの条件・特記事項】 
完全室内飼育 
日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させてあげてください。 
留守中バルコニー、庭、玄関先等に出しておく不可。 犬や猫だけの部屋での飼育不可。 
 
 
 
【引渡し方法】 
事前に指定場所まで家族全員でご足労いただき面会をされてください。 
お引渡しはご自宅までお届けいたします。 
静岡県御殿場市より片道90分以内とさせていただきます 
(ただし里親さんや応援隊からの紹介の場合は可能な限り全国対応します) 
 
 
 
【譲渡費用について】 
下記医療実施済にてお引渡しいたします。 譲渡費用の一部負担にご協力ください。  
・去勢手術 ・混合ワクチン接種2回 ・体内寄生虫駆除(数回) ・体外寄生虫駆除 ・耳洗浄 ・マイクロチップ装着 ・検便  
  + 交通費実費(ガソリン・高速代など)別途お願いします 
***条件等をよくお読みになり応募されてください*** 
 
 
【応募方法】
お手数ですが、GO!保護犬GO指定アンケートフォームからご応募ください。 多くの犬を保護しております都合上、指定フォームのみ対応しております。あらかじめご了承ください。 
私GO!保護犬GOは、団体ではなく普通の会社員のため自宅で犬の世話をしております。世話や通院は帰宅後に、お引渡しや面会は土日に行っております。 どうしてもお急ぎの方(返信を待てない方)は、他で迎えることもご検討ください。
 
■里親申込アンケート■
 
必ずこちらのブログをご覧ください 日頃の生活を掲載しています
■GO!保護犬GO(猫も) ホームページ(ブログ)■
 


お申込は下記ボタンからもOKです



『応援ポチっ』がGO!の励みになってます
 



 
  ほかにも里親募集中の犬がいます
  左の画像クリックで募集中の犬一覧ページにとびます


   トップページへ