再会の約束 ミドリちゃん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



『必ず、どうだ! とミドリちゃんを連れていきますから!』


力強いムックんママさんの声でした
ミドリちゃんは、お薬と、今までミドリちゃんにいただいたパウチのご支援と共に
新しいおうちに旅立ちました




昨日、ミドリちゃんに
最後の診察を受けました





全くご飯を食べず お水も飲まず


犬スペースで休ませたかったのですが
他の子達がいるため
ハウスで寝かせました



6時前
目を開けると、
ひびきのお気に入り布団に顔をうずめていました…私が💧


ハウスの中でミドリちゃんが立っているのが見えたので、急いで一緒に庭に出たところ
ウッドデッキですぐにオシッコしてくれました



蔵王、竜王も一緒に外に出て
朝のほんのひとときの 爽やかな空気を浴びました


『ミドちゃん、元気でね』



そして、私のあとを追い
庭から室内に入ったミドリちゃん、





日が出てきました





動画ではないけれど
ピントが合わせやすくて助かります(笑)






トイレがまだできない犬たち
医療が済んでいない子達
治療中の犬たち


最近仲間になったミドちゃんの出発点だし
旅立っていくところ


それが犬スペース





昨日、今日と
涼しいうちに
短距離散歩、というよりも
私が連れ出すと


歩く特訓
筋力強化になってしまいます


それでも、昨日のヨレヨレがうって変わって
キビキビ歩いたりするから
犬ってすごいです





デビフのささみとチーズという小さい缶詰を2缶弱食べてくれました






元気なうんちも できました






ミドちゃんの生涯は
誰が見ても


すぐ閉じられそうでした


放っておけば、保護してもすぐに亡くなっていたでしょう
私は往生際が悪いのです


すぐ死んじゃう
なんて言いたくないのです






ムックんママも
根性すごい人だよ、ミドちゃん


さあ、行こうか…



ひびきの介護中、荒れ果てていた庭
犬多ちのため 雑だけどきれいにしました





緑の中の犬は
やっぱり素敵ですね




ここには もう戻れない
ありがとう
よく来てくれたね、ミドちゃん





もっとたくさん ご飯を食べるんだよ






ムック君たちとも
遊んで体力つけるんだよ





まだまだ生きられる!
生きることは
美味しいことも楽しいこともあるんだよ





魂になったら
いつでも遊びにおいで
みんな ここで待ってるよ






でも、だいぶ先ね(笑)

あ、時間だ…




ばいばい
ミドちゃん





はい、最後のお庭




最後の道路





最後のお散歩





最後の 抱っこ





行きたくない…


そんな思いが
伝わってきた気がしました



うちにいる間
ミドリちゃんは幸せだったのだ、
と確信しました






私も 幸せだったよ


ここからは ムックんママとパパさんに
バトンタッチするの


お留守番もなくて
とっても大切にしてくれるから


次にあったときには
これが、あのミドリちゃん?
ってきっと驚くね



ミドリちゃん、
当然ですが、愛情室内飼育の家庭伴侶犬として旅立ちました


里親さんに
5年の歳月を越えて
また大切な子を託すことができ


幸せです


『GO!さんは昔と変わらないね。私と似たところがあるのかもね。 犬だけしか見てなくてね。』


「そうですね(笑) 自分ではできないことをみんなに助けられてはいますが、根本は変わり者、変な人です…要するに…」


「バカって言われてます」
↑これが 全く同じタイミングでママさんの口からも出て、二人で笑いました


私が小山っ子の保護をやっている時と、何も変わらないというのは 光栄なお言葉でした


お金や名声で、普通は人は変わるものですし、人は嘘をついたり、騙したり
ムックんママさんも、いろいろと思うところがあったようです



ミドリちゃん、という子を通じ
信頼が深まった 里親さんに
心から感謝







ひびきが寝たきりになり
介護でてんてこ舞になっていた時に
保護した子でした





会社の帰りにトキエさん宅でピックアップして病院へ連れていきましたが


トキエさん、途中で死んでしまわないかと思った、とシャンプー中に焦ったそうです





立っていられない
心を亡くしたように見えていました



ママさんとした再会の約束
覚悟ある方の 覚悟の言葉


幸せにね!



さて、
8月9日(金)、保護があります
仕事の都合でこの日しか保護できないのです

現時点でショートステイ、搬送、シャンプー協力のお申し出あった方:

アキタさん(焼津)、とわハムママ(藤枝)、たけまるさん(山梨)、ムギチィココアママ(沼津)、イチローさん(静岡)、明ママぶぶさん(静岡)、ジャガーママ(茅ヶ崎)

記載されてない方は申し訳ありませんが再度、またまだ人が足りませんので協力いただける方はご連絡ください

がんばっていれば、いつかクロスケやひびきに会えるかもしれない…



いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****