【幸せ報告いっきに】画像順 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



この日の夜中
クロスケは死んでしまいました


私は魂が抜けたようになり
自分が何者で
何をすべきなのか


今まで何をしていたのか
わからなくなってしまいました





クロスケが大好きだった窓辺
いつもと違うのは
生きていない、ということ


このときには
早くクロスケに会いたいと思いました



それでも夜には病院へ





心をなくしてしまったので



いつもなら痛そう、とか、いろいろな感情がわいてくるのに
痛々しいなおみを見ても


なんにも感じませんでした
あれだけ悩み抜いて
痛いだろう、大変だろうと
思っていたのに



このときには
ただ
目を縫った犬


としか思わなかった



クロスケを失ったことで
自分をどこかに落としてしまったみたいに
なっていました



私は おかしくなっていたのです


予約していたので
津軽を連れていきました






きれいになった歯







なんの気持ちもなくなってた私に
なおみ、ありがとうね





骨になりました
ぐまっちさん、まことさん
雪の中 火葬にお付き合いいただき


また多くの方からお悔やみのお花
ありがとうございました


普段はお花の手入れなどできないのに
お水を換えたりして
2ヶ月以上 咲いてくれました







クロスケの死後
にんにく ニックンが おかしくなりました


体温が下がり 下痢と嘔吐がはじまりました


数日後、ぐったり動けなくなってしまい入院させました



浜松のリキ君ママさんのお陰で



岡山多頭崩壊出身の備前くんと




殺処分場から保護したマドンナちゃんを
豊橋の小山っ子ニコちゃん、おむすび、アーモンド君のお宅に
お届けできました


おむすび君は、今年になって亡くなってしまいましたが、推定年齢を考えたら頑張って生き抜いてくれました






ニックンのお見舞い
いつ命を落とすかも知れないと言われました




ハート君
殺処分場から来ました
社会性のなさは すぐにわかりました


保護してから8ヶ月になります
やっと家庭犬になりました
里親さん募集中です







なおみ、抜糸を済ませました





秋田シリーズがやってきました
後ろ足をつけないポメラニアン
まさる君でした


虐待されていたと思われる節がありました





この子もかなり苦労をしました
いまは マサルくんになり北秋田市で
先住のココちゃんと仲良く暮らしています



続く



いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****