『死なせなければ、それでいい』新入りキャバリア竜王ちゃん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

すごく頑張ってくれて、ありがとう




◆ 静岡県迷い犬(7日超過で殺処分)
******


 

竜王ちゃん 「生かしといてくれればいい」

NEW !
テーマ:


三週間前、GO保護犬GOさんに処分場から保護されたワンコが、すばる君ママさんの搬送で我が家にやって来ました。

GOさんのもとで、医療、躾、愛情を受ける前のショートステイ。

この時は1度に12頭の保護があったと聞いています。殺処分場からGOさんのもとに行くまでの順番待ちお泊まりですね。

 

ギチギチに詰まってて、狭そう。

ショートステイ中は、諸々の予防も出来ていないから、お散歩も他ワンコとの接触もできない退屈な日々だけど、

 

 

GOさん曰く、「生かしといてくれればいい」

 

 

言われてハッとしました。

 

 

GOさんが保護しなければ、今はない命。殺され、焼かれ、ゴミとして廃棄されていた子です。

 

でも、自分のもとに来たら、どんな子でも必ず幸せにする覚悟を持っているからこその「生かしといてくれればいい」

 

 

改めて、凄い覚悟を持った人だな。と頭が下がります。

 

 

 

不安げに覗いてます。

 

伏せがやっと出来るくらい大きいね。いや、グレートが小さいんだね。大きいことは良いことだよ。

 

ちょっと広く移動。ビクビクだけど、友好的。

 

一見綺麗だけど、やっぱりクサクサ笑い泣き我が家の空気清浄機を始めて始動させた記念すべきワンコさん爆笑なので、シャンプー。なされるがまま。

大人しい子です。

トリミングサロンじゃなくて、素人カットかな?

ところどころ、毛がぴょんぴょんしてる。

 

サロンじゃないねー。

耳垢が酷い。これ、かなりこすり洗った後です。

黒い点は巨大な耳垢。耳裏はこれで覆われていました。

 

洗っても洗っても出てくるびっくり

 

 

恐ろしい歯石。GOさんに取ってもらおうね。

 

GO保護犬GOさんの保護犬に仲間入り、これからピカピカになるキャバリア、竜王ちゃん。女の子です。まだ暫く我が家に滞在中。よろしくお願いします。



---

竜王ちゃん 手足のお手入れ

NEW !
テーマ:

GO保護犬GOさんの保護犬。我が家にショートステイ中の竜王ちゃんの紹介です。

 

 

ヴィ〜ン、ヴィ〜ン  響くバリカンの音

 

大人しく刈らせてくれます

 

まだ、おトイレの躾が出来ておらず、足の裏の毛が長いと、オシッコやウンチを踏んでエライことになるので、足裏の毛刈りです。

 

 

爪の長さが気になっていたのですが、毛を刈ったらこんなになっていましたえーん

爪が伸び過ぎて真っ直ぐ指をつけないから矢印の方向に倒れてしまったのかな?爪の付け根が赤くなっていますガーン

 

 

爪もお利口さんに切らせてくれました。

 

 

実はぶぶ姉ねが最近タロット占いの勉強を始めまして、今竜王ちゃんが望んでいるのはなんだろう?と聞いたら、「安らぎと自由を得ることを望んでいます」というか意味合いのカードが出て、竜王ちゃんって名前に対しては「甘んじて受ける」ってカードが出たって爆笑

でもね、ちゃんと幸せになるってカードが出てるんだって💕

 

こんなに可愛いくて、いい子だものね。

GOさんのもとで、がんばろうね。

 

応援、拡散、リブログよろしくお願いします。

 * * * * * 
↑ ↑ ↑
以上、いつもありがとう <明ママぶぶ>さんブログより転載でした

保護犬たち応援ポチっ!
 

転載元ブログ:
下矢印 

明ママぶぶさん(竜王)
 

◆ 保護中の犬一覧
◆ イベント情報

  •  6/29(土) 10~15時 フリマ@体験工房駿府匠宿(静岡市駿河区丸子3240-1 体験工房駿府匠宿)
  •  7/14(日) 13~15時半 大フリマ@ふじざくら (御殿場市萩原 ふじざくら第3、4会議室)
  •  7/28(日) 13~14時 保護犬の会@ミツワ自動車様(静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター)


オリジンもらえるキャンペーン@リブールシニ
リンク歓迎⇒GO!保護犬GOブログ

 保護犬の会ポスター
 募集一覧ポスター
 募集犬個別ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナドッグフードはリブールシニへ☆正規品

 保護犬あてご支援・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)