保護から3年たちました。ダルタニアン君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


大きいダルタニアン君
保護してからもう3年がたちました


ダルちゃんや、わしゃ~頑張ってきたんじゃけどな(ゴホッ、ゴホッ)
お前には 苦労をかけたのう~
プルプル(手の震え)


おばあちゃんと一緒だったから時代劇の見すぎかも(そういや最近の番組といえば時代劇が少ないような)




さて、本人ダルタニアン君
甘えん坊
と~~~っても ベッタリさん






『おいっ、ふざけんなよ!
俺はこんな狭いハウスで暮らす男じゃ
ねーんだよ!』


とでも言いたげな
保護してからしばらくの
ギラギラは すっかりなくなりました


フィラリアの成虫を
埼玉の病院まで連れていき手術したり
夜中に庭のウッドデッキ中に血を吐きまくり
翌朝には 殺人事件?みたいなことも有りました


3年、何もなかったわけじゃないのです
あのころは 他の子とはとても一緒にできませんでした


それが
すっかり おうちっこ
番犬もできないほどに
のんびり まったりに なってしまいました(笑)



歩行練習中のミドリちゃん





の邪魔をして
行く手をはばむ






私は せっせと
ミドリちゃんの筋力強化



遠くの オケツがダルタニアン君





後ろから来たっ!





タッタッタ






ウサギが
亀さんを抜かしました!





いいこ いいこ して!

と毎回近い!







GO!~ちゃん
どうしたの? だーいすき


そんな事を思っているとしか思えないまなざし


そうだよ、俺は犬と虫にしかモテないのさ
フフフフニヒヒ


すっかりお顔が白くなったね、ダルちゃん






多分、私が独り暮らしだったら
ダルタニアン君を枕にして
休みの日には昼寝をしていたことでしょう



そのくらい
穏やかで静かで
じっとしているんです


吠えるのは、ご飯の時
お水飲みたい!という時だけ



お散歩は





無理をさせずに
というか 私が無理したくないので


車通りの少ないところを
少し歩くだけです


というより、お庭用の お便所サンダルですから遠くまで行けません滝汗





こちらばかり見ていて
かわいいなあ、なんて油断していると




ダンボのお耳ダッシュも


『急に走ったら危ないでしょ!』
『転んじゃうでしょ!』


『上手、上手』


そんな会話もはずみ、
ご近所さんからの冷たい視線 気にしない強さをありがとう(笑)






伊豆半島、下田市
どこかの民家の庭に迷いこみ


住民によって
あちこちつけられたと思われる
金属で引っ掛かれたり
叩かれたあとが 痛々しい保護でした


でかい声で吠えやまず
ハウスは2個をぶっ壊され


もうハウスがない…
と思っていた頃に 兵庫の櫻婆さんから立派なケージをいただき

すぐにロック部分を壊されるも
ナスカンで扉をロックする方法で
大切に使わせていただいてます


櫻婆さん、武蔵くん、ありがとうございます




新入りたちのトイレの練習
進んでます





少しずつ
誰かと一緒にいられるようになり






騒ぐ子には
先輩からの叱咤激励がとび







この姿を見ている
成田の子犬たちが 大騒ぎをし






3ヶ月の子犬が
はしゃいでいても










優しい男は
そっと 寝続ける(笑)





こんなことは 保護当初では考えられませんでした
心身ともにとても飼いやすい 子になったと感じています



車でのお出掛けが大好きですが
1時間以上になると


💩をお漏らしします滝汗
全然ご愛嬌じゃない!!


トイレは 木の根元や草むら
我が家では器用にウッドデッキのふちに乗せたりしてます💩チョキグッド!







ペットシーツトイレも覚えました







大きくても おんなじ



外から戻ると必ず座ります
いつのまにか 覚えたみたいです


そのあとの、「ダルちゃんお利口!ぎゅ~ちゅー」がクセになったみたいです酔っ払い


3年もすぎてしまったけれど
幸せあきらめません


最初はなれない環境で難しいと思いますが、信頼関係が出きればベタベタの甘えん坊です
ダルタニアン君の幸せ
どこにあるのでしょう


里親さん募集中