余命1ヶ月の奥州ちゃん。 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



コーギー奥州ちゃん
飼い主の飼育放棄
殺処分場出身






とてもきれいで
まだ若い女の子


コーギーってこんなにお利口さんなの?


これからできる限り





あなたの生きた証を
残していきます




病気になったから棄てる
そういう人が多すぎる





この子の事
考えると胸がつまります





歯は真っ白なのです
甘えん坊です
おとなしくて
美しい子です




こんな家で
最期を迎えるなんて


不本意だよね…






とてもきれいなんだ





穏やかで 優しい子





御殿場の遅い桜を見れるように
頑張ろう


悪い飼い主だった私は


死なないでほしいと思いながら
それでも時間がないなかだけど



そのなかで


最大限をやる覚悟を決めました


我が家での
看取りは
叶うのだろうか


毎日の留守 11時間
その間に
亡くなってしまうことも
あるかもしれない



この子に何が起こっているかは
書こうとすると
胸がつまってしまって



書けません



殺処分場で
自分にできる、できない
そういう選択をしていないので


保護したら
ダメでも失敗ばかりでも
やるしかない


ずっと そうやって来ました




看取りになるだろう奥州ちゃん


痛みを感じない薬を
亡くなるそのときまで飲み続けます


『あと1ヶ月
生きられたら 運がいい
生きられるかどうか』


「先生、この子には
せめて痛みや苦しみを感じないように
過ごさせたいのです
痛いのか苦しいのかわからないけれど


楽に 苦しむことなく
送ってあげたいのです

だから

お薬をください
お願いします…」


お薬は40日分いただきました


会社員の自分を恨みます
ずっとずっと
見ていてあげられず


出勤するのは
苦しいです


また書きます



コーギー奥州ちゃん
夏にはおそらく
この世にはいません


悪性のリンパ腫
採血時に出血が止まらなくなりました


だれかこの子を助ける方法を教えてください


だれか
だれか


追記
3月4日午前2時23分
奥州の呼吸が早くて浅い

就寝前の全員トイレを22時半からはじめて
一人一人トイレを教えながらしることもあり
最後に奥州ちゃんをハウスから出したのが
午前2時でした


たくさんチッチして
フワフワのチギチギハウスに戻しました


奥州ちゃんは
寄り添ってきて
『離れたくない』
と意思表示してきてくれました


涙が落ちそうなのをこらえて
笑顔を作るのって難しいです


抱き締めた手を離して
ハウスに入れるのも 辛いです


また明日
輝く命の証をを残さなくちゃ


おやすみなさい



いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****