いつの間にこんなに良い子に… ダルタニアン君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


ダルタニアン君
保健所出身
元猟犬


元気です




今日は朝からひびきをお風呂に入れたり
バタバタとしていましたが


午後になると
雨が降りそうな雲行きになりました
チビッコたちの写真撮影会は
延期して


ダルタニアン君と庭に出てみました




ずっと着ていたコート
昨年 ご支援でいただき
洗濯しながら繰り返し使用



ボロボロになってしまったので
お着替えしました



その前に
スッポンポン!


ヤバイ💧💧💧





痩せてる…
これでは30キロ切ってしまうかも…





「どんな顔でボリボリしてんのよ!」
とダルタニアン君相手に 一人会話





こんな顔でした



さあ、お着替えだよ


と、やはり一年前によく着ていたジャケット



が!



痩せたのに
また幅が広がったの?


服が縮んだのか
ダルタニアン君が横に広がったのか


無理矢理着せてみたものの
脇がマタズレ? みたいになりそうで
(ワキズレというのかな?)


断念




元、野犬のスマイル
触れませんが我が家では一番の忠犬


小山っ子は本当に素晴らしい犬たちです




スマイルは
私に呼ばれるのを待っているのです


ミンミンさんが、
ダルちゃんに手作りお洋服を作ってくれました
が、すこし大きくて


安心してください、ミンミンさん
服に合わせて太らせますから(笑)



そしてもうすぐ3年になるダルタニアン君との生活


最初はバッグとかに噛みついてきて危険だったけれど

今では甘えん坊さんなのです



歩調を合わせて横を歩いて
幸せそうに見上げてきます


ギューっとされるのを
嫌がる子もいるようですが


ダルタニアン君は大好き
ギューは?
と引っ付いてきます


と、ここでスマイルを呼んでみました
「スマイル、おいで」





呼ばれたので来たけれど
ダルタニアン君に驚いたスマイル


ちなみにスマイルは15キロくらいあります
美しくてかわいくて オチャメなテリアです






ダルタニアン君
いつの間に
こんなに良い子に なっていたのでしょう




大きな体で
控えめに甘えて頼ってきます






洋犬の
はしゃいで、エヘヘ エヘヘ はありません


そっと 引っ付いてくるタイプです




いままでは


保護したときの
なんともキケンなニオイのする犬


それを引きずりすぎていたのかもしれません



こんなに
穏やかで おとなしい子なのだから





お引き渡しからしばらくは
扉のあるハウスで 
きちんと管理をしていただける方


自宅内で階段を利用せず
玄関から入り同じ階で過ごさせてあげられる方



里親さんになりたい!
固い決意のある方は
30日間、預かりとしてダルタニアン君と暮らしてみてください


それなりの苦労はあるかもしれませんが
その間に 腹をくくってください


いつまでも
こんなに良い子を
我が家においておくことは
できません


保護犬、大型犬
注意は必要です


ダルタニアン君
素敵な春を待っています





いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****