違う涙 皆様への感謝 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



昨日のうちに
一晩で


たくあんに なってしまうほど
クロスケを思い
涙が出たのに


今日は


皆様からいただく
お電話やメールで


なぜだか
涙が止まらなくなってしまいます


今朝は
ダルタニアン君が
犬スペースで
お座りして私を見上げ


クロスケのほうをチラッと見て
『ボクがいるよ』
と言わんばかりでした


「うん、遠くへいっちゃったよ」
と会話したり


保護犬たちも
わかっているのでしょうか
ひびきは


クレスケのほうに体を向ける事もなく
過ごしています



亡くなると
そこだけ別の次元になってしまうから
恐怖なのかな


そんなふうに見えます


皆様
私は本当に大丈夫です


ダルタニアン君は
信じてくれていなかったようですが


久しぶりに
さきほど富士市の里親さんからも
ご連絡がありました


素敵な方で
卒業犬ちゃんが亡くなり
すっかり疎遠になっていたのです


先日、ご逝去されたお母様の日記に
卒業犬ちゃんへの感謝が
綴られていたそうで


GO!さん、ありがとう


と最後に書いてくださっていました


クロスケももちろん、
保護からお引き渡しまで
一緒に過ごした子で


大きな手術を乗り越えた頑張りやさんでした


クロスケは
保護活動では
決して主役ではなかったけど


とても大きな部分で
どの犬とも接していました



卒業犬の里親さん方、
応援隊の皆様


私の方こそ感謝しています


私は頭がおかしくなってしまったので
クロスケが ずっと呼吸しているように
見えてます



寝ればまた夢で会えるかも
とか思ったけど
会えませんでした


我が家は
静かになりました


支えてくださる皆様に
悲しみとは違う涙
教わりました



ありがとうございます


今日は、23日のチラシ作ります
グズグズしているのが
悪い癖なんです



こんなダメダメですが
また今後もよろしくお願いいたします








皆様に感謝。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****