血だらけになった・なおみ、緊急通院 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



幸せは 牛丼の臭いに乗って やってくる
と、GO!ちゃん言ってた


少しやつれた なおみ

 

 

GO!保護犬GOブログはこちら

ブログのトップページです

 

 

里親募集中の犬達はこちら

たくさんの子が幸せ待ってます

お申込フォームも

 

 

静岡県迷い犬情報

迷い犬は7日、飼い主持込はHP掲載なく殺処分

収容させない事が肝心です

 

 

イベント


 

その他情報は記事一番下です

 


※  ※  ※

 

 

 先日の 耳の腫瘍がなくなった なおみ

それからは 透明な体液が

耳から溢れてきました



ブログ、しばらくできなかったのは

いつまでも体調が悪かったのではなくて



犬スペースから

出られなかったのです








手術を終えて
軽くなったはずが










お耳からは
体液が出るようになっていました



もちろん、抗生物質や 点耳薬は欠かせず
それに追加して
液を拭き取る
というのをやっていたのです



一週間ほどして
液が少なくなってきたと思ったら
臭いはじめました


それが、
仕事から返ったら



なおみのハウス
チギチギ が 真っ赤になっていて
ビックリしました


耳から血がたれたあと


なおみ、ごめん!
急いで病院へ駆け込みました


本来、この日に連れていくはずだった子は
見事に頭から抜けて
連れていくのを忘れました






先生はすぐに
耳にとどまる薬を入れてくださいました



おそらく
なおみの皮膚が薄く
すぐに破れてしまうのを


考えていただいてのことでした





はやく治したい!


楽にしてあげたい



そして、ちょうど抜糸の時期でしたので




体重を量ると




以前より
痩せていました



私なんだかショックでした



だってガリガリで保護したなおみ
太らせようとしていたのに


保護した時と さほど変わらず
ガリガリのまま






テープを外し





それでも、保護したときより小さくなったおっぱい




長く 長く
苦しんでいた なおみ






こうして

なおみの一大事は



無事に 事なきを得ました




下痢も焦るけれど

流血は



最大級に慌ててしまいます

それでも



いかにすぐの対処が重要なのか

たくさんの涙と共に

自分に刻み込んできたつもり



この薬のおかげで

出血は止まりました




いつも残していた フード

なおみは今、 胃袋犬となり



アカナを大量に消費しはじめました

(まだ在庫少しあります。最後の袋をあけたらまたご支援のお願いさせてください)



 

 なおみとGO!



楽しく 肉肉と二人三脚

頑張ってます





次は、

眼球摘出です



保護犬には

お金がたくさんかかっております



私は会社員なので

とにかく早く楽にさせてあげるために

自分のカードでお金をおろして

医療やっています




時間のある時に

郵便局で


レシートの金額を

GO!保護犬GOの口座から おろしているのです



フリマのみんなががん張ってくれる売上、

お引き渡しでの里親様方からのご寄付

時々いただける口座へのご寄付



本当に

ありがとうございます



年内には、片方のお目目を失う なおみ


今後も 応援いただけたら嬉しいです











 

 

  ※  ※  ※  ※  ※


下の画をポチっと押して応援してね!
 

*****




 保護犬の会ポスター
 募集一覧ポスター
 募集犬個別ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナはリブール・シニで購入を☆利益ド返しで販売中
 物資宛先(フリマ用・ゆうパック可)⇒〒153-0063東京都目黒区目黒3-9-5 1階 リブール・シニGO!保護犬GOフリマ宛
 物資宛先(保護犬用・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)