ひびき緊急入院。足は明日切断 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



いつもお世話になっている動物病院。
12月に辞める予定だった看護士さんが、
先日、突然辞めてしまったんです。



それで、ひびきの手術は11月になってから
とお話をしておりました



さきほど、いつもの通院に参りましたら
『明日なら研修生が来るので手術できますが、
その次の機会は 11月以降になります』


とのことでしたので
思いきって
お願いすることにしました





研修で
いきなり足の切断に立ち合う


頑張ってください





私たち飼い主は
大切な子を 看護士さんに託すのに






ちょっと おふとりぎみ




ああ
ひびき


あなたこれから3本足になるの





ごめんね
ごめんね



ずっと苦しかったよね



そして今度は痛くて苦しむね
本当にごめん






とってしまおう
腐ってしまった足





ひびきの一部だったのに

あんたが 大切なひびきを
苦しめていた



だから
私は決断した








ひびき
大切なひびき



またね






このブログをお読みの方のなかには


私が


何の躊躇もなく
ひびき はじめ どの犬に対しても


手術してしまう
と思っていることでしょう





誰が、


誰が


やりたくて
やるものか!


すくなくても私は
○○ちゃんの手術のためにお金をください

とか

○○ちゃんはお金があれば手術できます


みたいなマネは一切しない
自分で稼いで、お金は全額自腹で負担し
とにかく苦しくないように
痛くないように最善をつくしています



足の切断



そして、まさかの当日退院となります
普通なら2週間は入院でしょう



土日のすべての予定をくつがえして
ひびきのケアにあたります


ご了承ください


チギチギ隊の皆様、
ご支援隊の皆様


ここ2ヶ月ほど
あまりの忙しさで
夜にテレビを見る余裕もなくなってしまいました


シャンプーも、歯磨き粉も切れてしまいましたが、
それにも気づきませんでした


お礼きっとできませんが
チギチギを御殿場へ
お送りいただけたら嬉しいです


いただいたお手紙
全部読んでいます


本当にありがたいです
よろしくお願いいたします




大切なひびき。 私が守る
絵:ぴーパパさん
 

*****