怒られるのも勉強です あられちゃん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます




あられちゃんです



単身の方よりアンケート届きました
伝わってきたのは温かなお人柄

でも、ん、もう一度考えてみませんか?

そして届いたお返事は、よく考えてみるとのこと


お話を進められなかったことは、ボランティアにとって残念かもしれないけれど、

単身で犬を迎えられてから
将来 困った!

になることを防げて良かった
よく考えていただいた事に深く感謝いたします


3月4日のイベント告知
ぐまっちさんが書いてくれました 感謝!
転載で楽しようってコンタンです


皆様お力をおかしください


 


里親募集中【あられ】のお世話頑張ってくれてます

 【明ママぶぶ】さんブログより転載です


*****

早い‼️早すぎるんだ、君は‼️

 
テーマ:あられちゃん

 

可愛いあられちゃんを撮りたいのに。

 

ぶれる。

{DA3C2D6E-B9E9-4114-975E-85713F67ABB7}

ぶれる。

{3E48473B-6292-4A11-A14A-ED304B9A1448}

とにかく、動きが素早いので、鈍臭いシーズーに慣れたぶぶのカメラワークが追いつかないのであります。

 

で、ビデオにしたね。どうだ😤




ね?素早いでしょ?

でも、可愛い写真も撮れましたので、披露🤗

{C4A42A7B-5AF8-4074-A9D4-2DF1A38F22AA}

 

{CF4F5E96-4DF8-4306-9A5A-6BD239B85D33}

 

{A226D169-23D5-4373-8998-AA80CD4344D6}

 

今日は、いつも行くカフェムームーさんに行ってきました。看板犬ミントちゃんと上手にご挨拶していました。

{044DE791-129F-438C-B76A-2DD01F2418FD}


あられちゃん、カフェは初めてだったみたい。

固まってました。

{F90D9A21-4194-46BE-8AD3-E522772EF898}

お散歩も外が怖くてまだスリング抱っこで慣らしています。明日から歩いてみようかな。

 

飼い主さんが亡くなり、のりまきちゃん、せんべい君とともに、家族(親族?)により処分場に持ち込まれたと聞いています。

 

家庭の秩序と言うものがあるのを知っているなぁ、可愛がられた経験があるんだなぁ、家庭犬だったんだなぁと感じることも多い反面、抱っこが下手、散歩は多分未経験、おトイレも出来なかった、など、どんな生活してたのかな?と首をひねる事もしばしば。

 

 

どんな飼い主さんだったかはわからないけど、あられちゃんが人を愛していたことがあるのは確かだと思う。そして、愛されていた、可愛がられていた経験があるのだと思います。

 

 

先日、ぶぶが家事に疲れ、床に寝転んでいたら、当たり前のように腕枕して寝ていました。

{57543584-D957-42B5-AE5A-FBDDF96D462C}

こんな風に人と愛し愛される事を知っている子です。

 

今度は、飼い主が死んでも、処分場に持ち込まれることのない家庭で暮らそうね。

 

{16070541-C91F-496E-A3CA-E8C15E692DB5}


あられちゃんはGO保護犬GOさんの保護犬です。

里親さん募集中です。

---

お散歩も上手にできます

NEW ! 
テーマ:あられちゃん

公式ジャンル記事ランキング:
犬との生活231位

 

平たい顔族

{DE1B8973-740C-43DD-AD61-B40F5DCFAD04}

 

鼻高い族

{61459AD4-F894-4C0D-8785-515AC22D1383}

 

ぶぶ…平たい顔族だわなぁチュー


そんな皆んなでお散歩に出かけました。

{F6D918FA-E880-4DC3-9E74-98B123B07663}


先日来、遊歩道を歩いていたのですが、あられちゃん、スリングで震えているし、下ろしたら尻尾を巻いて動けず丸まっていたので、今日は車の音も少ない川べり遊歩道を散歩してみました。

 

こうして引っ張られるとリードを噛んじゃう

{45B44102-59E1-4FD2-B32E-0302D28657AC}

リードを真上に上げると歩けましたので、しばらく練習したら…凄い‼️上手でしょ



ちゃんとぶぶを見ながら歩けます。

最初は止まって抱っこを求めたりもしましたが、お散歩だから抱っこは無しだよ。と説明して呼ぶと歩けました。本当賢い

 

帰りに寄った伯母の家で近所のおばちゃんに自ら近づき撫で撫でしてもらってました。

{66D7AB87-8828-4FE4-B456-A96790AD781D}

 

たくさん頑張っているあられちゃん、家でもゆったりできる時間が増えて来ています。

{73B613F7-F316-49A6-9361-42C2A4C12FA6}

もうね、非の打ち所のない可愛い子なんです。

本当に良い子。頭がいいから、いろんなこと教えて上げて一緒に遊んで上げてほしいなぁ照れ

 

{09F58EC8-BDC2-494B-B03B-31773255C380}


あられちゃんはGO保護犬GOさんの保護犬です。

里親さん募集中です。

お申し込みはブログ内アンケートからお願いします。

*****
転載おわり 


↓↓ポチっと↓いただけたら励みになります
 

*****
↓↓転載元ブログ↓↓ 活動を支えてくれてます



明ママぶぶさん(あられ)
 

 

 

 

【保護犬の会in相模原】 時間訂正滝汗
3月4日㈰ 12時半-14時半@イヌマル(神奈川県相模原市南区東林間6-1-24)
【ご注意】
① 駐車場は近隣のコイン🄿ご利用ください 
② カート来店不可(会場に置き場がありません)

 

 


里親募集中の犬一覧

■フリマ物資ご送付先(:ゆうパックも可)■
〒153-0063 東京都目黒区目黒3-9-5 1階 リブール・シニ GO!保護犬GOフリマ宛
■保護犬あて(GO!に直接届きます・ヤマトのみ)■
〒412-0018 静岡県御殿場市山之尻1047-1 ヤマト山之尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)


◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター
 


静岡県迷い犬情報 (猫や持込犬は即日殺処分)
【猫ちゃん里親&ご支援なら】ANIMAL 3RD EYES@静岡