御殿場の白い犬、地獄生活から室内伴侶犬生活へ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます





傷だらけで、飼い主名乗り出ず、
誰にも手を差しのべられず
税金で殺される
リキを殺そうとしたのは、実は私たち



2月12日(日)9:00~13:00頃 フリマ@駒沢公園
@駒沢公園(東京都世田谷区)詳細/物資ご送付先は↑クリック(ぐまっちブログ)

2月26日(日)14:30~15:30 保護犬の会in横浜
@プラザD横浜青葉台店(横浜市青葉区みたけ台)

****

里親募集中の犬(詳細・お申込ページへ)
里親募集中の猫(ANIMAL 3RD EYES@静岡)


*****


先日、ご報告させていただいた
御殿場の白い犬の医療


なんともクソみたいな家族に縛られ続け地獄の暮らしを強いられていただろうリキは
現在は東京都で、素敵な家庭犬になるべく
頑張っています


痛みを耐えた人が、
人の辛さをわかるように
辛抱を経験したリキは、とても優しい男の子です


体が大きいので昔のろくでもない飼われ方から、『きちんと犬』になれるよう、
リキを見守っていただきたいと思います



踏み出した一歩に賞賛!
里親募集中【リキ】預かり【ぐまっち】さんブログより転載です
*****
 

新人コンビ、よろしくお願いします!


NEW ! 
テーマ:GO!保護犬GO
GO!保護犬GOの根城拠点、御殿場市内からの富士山。


『富士山の見える町から…

小さな車に積まれたケージに押し込まれて、乱暴な運転でガタガタ揺られて…

車を降りたら、小さなおウチばっかりの場所で、人や車もいっぱいいるんだよ…。

ボクのお部屋はここなんだって。

ボクはリキだよ。
リキって名前は、Go!さんからもらった最初のプレゼントなんだ。

「かていけん」になるために、下町まで修行に来たんだよ。
きれいなお山も見えないし、空気もきれいじゃないけど、ボクここでがんばります!
応援よろしくお願いします!』

        花イエロー      花イエロー      花イエロー

GO!保護犬GOブログで、ご覧くださった方も大勢いらっしゃることでしょう。

「御殿場の白い犬」
こと力(リキ)くん。

IMG_20170201_120050275.jpg

 



家庭犬修行の場となったのは、なんたることかわが家。
気の毒なリキくん…。
ヤキモチ焼きのオババワンコのライムに、認知症のわがオフクロ。
「優しい」と「甘い」の区別がイマイチつけられないカッパさんに、ガーガー怒るワタクシ。
ともあれ、こんなわが家にガマンできるなら、どんな里親様のお宅に行っても、しみじみ幸せを噛みしめられるだろうから、それもいいのかな。

日頃のGO!さんとの会話の中でも、常々
『私ゃ預かりさんにはなれないね。
ウチに来たら、アナタや他の預かりさんが教えてくれたことが、全部台無しになるに決まってるもん。
なんたって私ゃ、自分の愛犬すら喧嘩っ早いガウガウ犬にしちゃうダメダメ飼い主だもん。』
『大丈夫だよ!
ぐまっちさんにはフリマで活躍してもらえれば』
そんなやりとりしていたのではありますが。

思えば、預かりっ子とはいえリキたんは、わが家にやってきた初めての男の子。
そして、デビューしたての新人保護っ子と預かりのコンビ。
これからどうなることやら…
と思っていたけど、リキくん、ウソみたいにいい子です!

アイコンタクトはバッチリだし、人間大好きだし、攻撃性ゼロ。
人や車が頻繁に行きかう場所に日常的にいたわけじゃないだろうから、これから出て来る課題がゼロなわけじゃないだろうけど。

それにしても、ウチの子になった当初の故ハナコ大先生に比べたら、なんて楽ちんな…。
いやいや、あまり気を緩めずに頑張らなくちゃね、リキたんに負けないようにワタクシも。
なんたって、GO!さんにはしっかりクギを刺されてるし。
『ちょっと~!
ぐまさん、大切なリキに、変なクセつけないでよ~』
変なクセってなんだろう…
きっと、変なクセって、知らず知らずのうちにつけちゃうんだろうし。
自分では、それを変なクセって思ってないからこそ、そうなるんだろうし。
身の程知らずな大役を引き受けてしまったもんだと思うけど…。

可愛いリキたん共々頑張りますので、応援どうぞよろしくお願い申し上げます!

そして、リキたんの大先輩、GO!保護犬GOでもピカイチの存在感を誇るこのお方!
ダルタニアンくん

 

大きな身体だけど、とっても穏やかなダルタニアンくん、里親様募集中です!


夢は土佐犬…?
いつも気のいい笑顔で、保護犬の会でも大人気のダルタニアンくん。
可愛いダルダルちゃんも、どうぞよろしくお願いします!

 

 

下田の茶色い犬、里親さんどこ? ダルタニアン君幸せ待ってます

 

 



  コチラ     コチラ
GO!保護犬GO


*****
転載おわり 


あずかりに初挑戦したぐまっちさん
その勇気ありますか?
初の男の子、初の大型犬だそうです


だから押して、応援必須~

 

*****

◆転載元ブログ↓↓いつも感謝◆

ぐまっちさん(美女軍団広報・リキ)


*****

里親募集中の犬
◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター

*****

静岡県迷い犬情報(収容期間7日間・猫や持込犬は即日殺処分)
NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市(180匹:猫里親:支援もご協力を)
富士の美容室Meltin' Pot

 

 

GO!保護犬GO GO!保護犬GO