ありがとう、今から幸せに旅立ちます | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

さあ、お引き渡しに行ってきます!

帰りは夜になりそうです

 

 


 

 


 

そして、 私自身、浜松の殺処分場まで出向き職員さんと話をし連れてきた子達が

仲間に加わっております

 

 

 

 

 

全く人を寄せ付けない、こうしょう(噛みつき事故を起こす、起こした)犬として

私が名乗り出なかったら殺処分されていた犬たち

痩せがグリ 下がグラ 常にグリがグラをかばい守っていました

 

 

 

「さあ、御殿場へ帰るぞ!」

 

 

『本当にいいんですか? 大丈夫なんですか?』

何度も止めようとする職員さん

 

 

ずっと一人、野犬をやってきたんです

多頭現場とか、普通に人と暮らしたことのない犬ばかり

なぜかご縁がありまして

保護の際、あまりに攻撃的な犬だったので職員が近寄れず

私は鉄の棒の先を曲げて、首にひっかけて犬をケージに入れて連れ帰ったこともありました

それでも今までに一頭も、施設に犬を返したり文句を言ったことはないのです

 

事前電話の際は

「犬を見なくても、引き取ることに変わりはありませんから」

と伝えたのですが・・・

 

この状態では危なくて首輪も できるはずがない と言っていた職員さん

 

続きはまた別の記事にします

 

 

でかピン・リーチ君も 我が家でお勉強はじめてます

 


おんなじ命、おんなじ重さ と思っていただけたらポチッとお願いします↓↓



里親募集中の犬一覧へ


画像の転載元はこちらのブログ 
命つなぐため頑張ってくれています ぜひ応援お願いします↓↓
 CHIKAKOさん () Daily snuggle with dog
 レイアママ(ノリスケ)こんなに楽しいなんて!わんことの日々
 YOUさん(キュウ)
  保護犬コロン&リヨン&ニャンコの毘沙門ほっこり日記




■7/30() 9:30-13:30  応援フリマin富士■
@富士市中央公園(富士市)byふくちゃんママ&ゆめこママ

■8/15(月) 16時~ 保護犬の会 in富士市■
 16時~ 里親希望者様はこちらのお時間にお越しください
 18時~ 卒業犬と里親さん方

@美容室Meltin’Pot(富士市宮島199-5)byGO!保護犬GO


■8/27(土) 保護犬&卒業犬の会 in 静岡県小山町■
@ミツワ自動車様(元・ポルシェインポーター)研修センター 


印刷用 クリックでダウンロード 7月23日一部更新

 

 

 

 


■保護犬の会■

■募集犬一覧■

■犬別ポスター■


猫・里親ならNPO法人ANIMAL 3RD EYES
富士の美容室Meltin' Pot



【静岡県保健所収容・迷い犬】
静岡県の殺処分場は猶予なく殺します 心当たりのある方はすぐ保健所に連絡を