頑張る一時預かりさん…時に反省もあります   | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

お留守番をしていた犬が、飼い主さんが帰宅したら大喜び

それは当たり前ですね 

久しぶりに会った 大好きな人が目の前に現れたら、喜びは何倍にもなるかもしれません

 

 

その姿を見て 『あんなに騒いで、あの子は留守番のできない犬だ』

なんて決めつける人がいるとするなら、

「は? 留守番してるところをいつ見た?」

の一言

 

GO!保護犬GO イベント参加されるスタッフ、また里親の皆様

保護犬をまだ飼っていない、検討している、どんなものか見に来た

そのようなイベントに足を運んでくださった方々の中には

ほんの一瞬で

『だから保護犬はダメなんだ』

『イメージどおり、保護犬なんてやめたほうがいい』

『ペットショップで飼ったほうがいい』

と思ってしまう方が多いのです

 

私が強い口調で「吠えさせないで」 「卒業犬以外を近づけないで」

「ほかの犬にちょっかい出す子は抱っこ!」

うるさく言うには意味があるのです

一度でもガウ なんて声を聞いたら、

私はその会場でのイベントはもうできないと思っています

その覚悟をどれだけの方が理解しているでしょうか

 


3月27日() 13~14:00 保護犬の会@長泉 
 @長泉町桜堤3丁目サクラサクマツリ会場にて 詳細:ミチコママブログ
-------

 

 

 

GO!保護犬GO 

 

 

-------

4月10日() 9時~ きなこ応援!駒沢フリマ
 @東京・駒沢公園 by関東フリマ美女軍団 詳細:ぐまっちさんブログ
  会場イチ賑やか!全国の皆様、物資&元気をありがとう!



何かが起こってしまって、それが失敗だとしても犬のせいにしない

失敗から学び、今後に生かそうとする

私はそういう方にしか、一時預かりをお願いしておりません

今も、今後も

 



里親さん募集中の【ノリスケ】一時預かり【CHIKAKO】さんのブログより
------ 

HAG ANIMALS で反省・・・ 

 
テーマ:




日曜日、行って参りました 辻堂海浜公園!

 


とても大きなイベント!と伺ってはいたけれど、本当にたくさんのブースが並ぶ風景を見てビックリでした!
こちら、アニプロさんのブース 物販側



こちらは、ラン側


たくさんの方がご来場くださるなか、笑顔のともちゃん!


そして、GO!保護犬GOさんの、イケワン2頭・・・何やら遠くを見つめています(笑)


ミチコママおススメの、ちびトトくんのお尻も激写跳ぶ


フワサラ~キラキラ


ランの外には、サンくんほっこりハート


吉宗くん


美人ダックスのみっちゃんとユキちゃんWハート


卒業犬メルちゃんも、ラッシュちゃんと一緒に応援に駆け付けてくれていましたキラキラ


ランの外に出てきたともちゃんが、あまりにもいいお顔だったので カメラ

 


ランの中でも、こんなに落ち着いて伏せていたり、リラックスして歩いていたり
本当に素晴らしい子ですね!



たくさんの保護団体様がいらして、様々な展示や声掛けをされていました。

その中でも、アニプロさんスタッフの方々の、厳しい目と迅速な対応・キビキビとした動きには、衝撃を受けました。
それぞれの団体様に方針があったり、和やかさや笑い声やテキパキした動きなど 独特の雰囲気があるのもとっても魅力ですが、半日アニプロさんブースのそばにいて感じたのは、
なんのためにやるのか・・・ 犬のため!!!
犬を救うためにここに来た! という空気を肌で感じました。
私、ほんと甘ちゃんだったわ と反省しまして・・・

反省ついでに、もう一つ。

イベント中、ノリスケくんが ヒンヒン鼻鳴きして そわそわして落ち着かなかった件。
あれは、私のせいなんです
ノリスケ見つけて嬉しすぎた私が、ランの外から 『ノリ!』って近づいてしまったのです。

前の記事で、『犬は 人の心の在り方で どんなふうにも変わる』 なんて、偉そうに書いておきながら、
まるで 間違った接し方のお手本のようなアプローチをしてしまって、ノリスケくんを興奮させてしまったんです。
前回の預かりお別れから 3週間以上 あれほどに喜んでくれるとは、思いもせず・・・
私のおバカな行動のせいで、ノリスケに お留守番が出来ない疑惑まで浮上してしまったらしく・・・

本当に申し訳ありませんでした!

長いお留守番になると、ちょっ~と鼻鳴きしてしまったり、私が帰宅すると 嬉しい!と ワンワンワン!くらいは言いますけれど、
留守中 ずっと吠えている とか、ハウスをガリガリして騒ぐ とか、そういったことはありません!
仕事に出掛ける時も、ハウスに入ってもらい 支度を済ませ 私が玄関を出て 耳をすませながら(笑)車にのるまで、ワンとも言いません。


今は、もう一段上の お留守番の達犬を目指して、GO!さんに指示を頂きながら、さらに磨きをかけているところですキラyellow

私の軽率な行動で、アニプロさん&GO!さんスタッフをはじめ その場にいた犬達にも迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
そして何より、頑張っているノリスケくんに 汚名を着せかけてしまって、本当にごめんなさい。

最後にこれだけは
今回は 消えてしまいたいくらいおバカなことをやらかしてしまった私ですが、
普段は、興奮は災いのもと! と、犬同士や人が集まったり 距離が近くなる場合 気を付けているつもりです。(私なりに ってことで、出来ている訳ではありませんあはは・・・





1か月ぶり、一緒に暮らしたのは1か月半しかなかった私との再会を喜んでくれた ノリスケくん



------
転載おわり
最後までお読みいただき ありがとうございました
『早く里親がみつかるといいね!』と思っていただけましたら
ぜひ下のボタンを押してください↓↓





GO!保護犬GOでは他にもたくさんの犬たちが幸せを待っています
 里親さん募集中の犬の一覧へ



この記事は下記のブログより転載をさせていただきました↓↓
 CHIKAKOさん (ノリスケ) Daily snuggle with dog


飼い主のお迎えを待つ命の期限はたったの7日間 過ぎたら殺処分
 静岡県保健所収容・迷い犬一覧

アカナフード正規取扱店 活動を助けてくれるHIDEさんのお店です
 美容室Meltin' Pot

猫ちゃんの里親なら信頼できる施設から譲り受けましょう
 NPO法人ANIMAL 3RD EYES

 

 

 

 

 

1

あちこち配っていただいている縁の下の力持ちの皆様に感謝!
クリックするとダウンロードできます 3月6日更新 

 

 

 


■保護犬の会■

■募集犬一覧■

■犬別ポスター■