どこへ行ってもほめられるフレブルとパピヨン 都内で頑張ってます @ザキヤマ・五郎丸 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


あのねぇ~、僕のお世話してくれてるRIEねぇさん、鹿児島にお里帰りしちゃってねぇ
だから僕と今話題の五郎丸君はさぁ、世田谷にいるんだよぉ
面会したい方まだいないのかなぁ

GO!おねいさんが、世田谷に良さそうな方がいるんだけど
メールしたら音沙汰ね~~~~何なんだよ~
って騒いでいたよ BY ザキヤマ君@面会は世田谷区



 ■静岡県HP・保健所の迷い犬一覧へ
 命の期限は7日間だけ お隣のあの子はいませんか?

 ■医療費フリマ@東京・駒沢公園 1月10日(日)9~13時
  犬を治療させてくれて感謝 詳細ぐまっちさんブログにとびます




一時預かり【KEIKOさん代理ぐまっち】さんのブログ
【ライムとハナコとときどきカッパ】からの転載です
------ 


NEW ! 
テーマ:
フリマ隊長けいこさん(都内在住)のおウチで、ホームステイ中のこの方たち!
本日のザキヤマくんと五郎丸くん
(Photo&ルポ:けいこ隊長/ 文責:ぐまっち)

ザキヤマ君の食事風景
 
ガツガツ食べるとお思いでしょうが、とっても上品に少しづつ食べます。
 フードは アカナのスモールにお肉の缶詰付きで。
 
毎日お昼に、お薬を服用するきなこちゃん。
お肉をはじめ、その日その日で食べてくれそうなモノにお薬を仕込んで
『きなこちゃん、どうぞ』
今日はお肉を残したきなこちゃん。
興味津々で見ていたザキヤマくんにあげたら…
きなこちゃん用だから 小さい一口サイズだけどね。
 
その場でがっつくかと思いきや、ザキヤマくんはもらったお肉をくわえてマイベットに戻り 小分けに食べてました


粛々と、お食事に取り組むザキヤマくん。


五郎丸君も同じフードですが 平べったいので 食べにくそうです。
形状の違う他のフードに変えて、様子をみようかと思っています。

 五郎丸君は 午前中抱っこしてほしくてヒンヒン鳴いてましたが…。
一度お膝にのせて落ち着いたら ひとり天下のふかふかマットで寛いでます。

『明日はきなこちゃんの通院日。
二人にとっては、わが家に来てから初めてのお留守番。
いい子でお留守番できたら、またいっぱい褒めてあげられるから楽しみ』
by  けいこ隊長。

ザキヤマくんと五郎丸くん、けいこ隊長のお宅で、愛情たっぷりまったり生活を、早くも満喫中です。



五郎丸(パピヨン・オス)8才 2.6kg痩せ
歯・全数抜歯、やっとご飯を食べられるね!





ザキヤマ(フレンチブルドッグ・オス)12kg
優しくて穏やか、実はちゃっかり者


キラハート五郎丸くんとザキヤマくん、都内で面会できます!キラハート

都内にホームステイ中のふたり、今なら世田谷公園か駒沢公園で面会できます!
まずは、GO!保護犬GOブログ内の、指定アンケートによるお申し込みをお願いいたします!
GO!保護犬GOブログには、この記事冒頭のリンクからどうぞ。

ご注意
指定アンケート以外のお申込み(メール、amebaメッセージ等)は一切受け付けておりません。
必ず指定アンケートによるお申込みをお願いいたします。

     


こちらのリンクより、
GO!保護犬GOブログをぜひ、ご一読頂ければ幸いです。
小山町多頭崩壊現場解消に向けて、GO!さんが独りで始めた保護活動。
現在に至るまでの活動内容を、少しでも多くの方に知って頂ければ幸いです。

 
ハートここで久々に内緒のハナシハート
ご自分ではブログを持ってない隊長の代わりに、五郎丸くんとザキヤマさんの記事を、せっせと書かせて頂いています…。
隊長は、
『何か写真を送って~』
と、連日せっつく私に悩まされ…。
ワタクシも一応、大切な里親様とのご縁を待っている保護っ子たちの記事だし、あんまりアホを書いてはいかんと自戒し、それなりに緊張もいたしておりますが…。

さっき電話で話したGO!さんは、
『さて、これからザキヤマくんたちの記事書いて寝るわ』
と言った私に、
『じゃ、私はこの電話切ったら、速攻で寝るわ』
な…なんだとぉ…!?
『わかった、おやすみ。
どうか、悪い夢を悪魔のハートにひひ
と去り際に毒舌を叩いたのは、決して私だけのせいじゃないわよ。

『そんな挨拶、初めて聞いた~顔!
叫ぶGO!さんの背後では、GO!さんの愛犬クロスケちゃんに焼きもちやいて、吠えているチョコちゃんの声。
大きな手術を経て、健康を取り戻すべくGO!さん宅で療養中のチョコちゃん。
焼きもちもほどほどにしないと、GO!さんの秘密兵器
(これだけは門外不出なのよ~ガクブル口外したら命がないかも~こわい青ざめ顔
が炸裂しちゃうかも…。
はたして、その後GO!さんに、平和な眠りは訪れたのか。
ホントに悪い夢、見ちゃってたりしていひひ



------
転載おわり


ザキヤマ君、五郎丸君は都犬として頑張っています
里親ご希望の方は、通常どおりGO!アンケートにてお願いします



幸せになろう、人もワンコも!ずっと一緒に!


里親さん募集中の犬一覧へ お申込はこちらから


素敵な記事をいつもありがとう 転載元はコチラです↓↓
 ぐまっちさん(関東応援隊)ライムとハナコとときどきカッパ

配布用チラシ 画像クリックでダウンロード 協力いつもありがとう

■保護犬の会■

■一覧■

■わんこ個別■

アカナなら富士のMeltin' Pot
猫の里親なら静岡のNPO法人ANIMAL 3RD EYES
静岡県保健所収容・迷い犬一覧

 ■印刷用ポスターダウンロード
 □保護犬の会 12月19日(土)@富士マリンプール
 □顔写真一覧
 □一頭ずつの紹介(複数ページ)