決定! カカオ(ヨーキー・オス)3才 声を失った小さな体で元気、元気 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

ありがとうございました 里親さん決定しました
2015.1.28 募集記事掲載
里親さん募集中の犬です


GO!保護犬GO

GO!保護犬GO



【名前】カカオ(ヨークシャーテリア・オス) 1.7㎏ 3才


【概要】
一般家庭・飼い主死亡による18頭大量処分犬として保健所収容
翌日に殺処分が決定していましたが、ギリギリで保護しました
1頭が収容施設で亡くなり17頭を一度に保護 そのうちの1頭です


【性格等】
ビビリですが、だんだん犬らしく元気に感情表現できるようになりました
物音などに反応しよく吠えますが声帯を切られており声は小さいです。
初対面では緊張してしまいますがすぐに慣れます
頭が良く、教えたことは良く覚えてくれます。

他犬、猫とも、そつなく振る舞います。
特に先住犬には ご機嫌取りに忙しくすることでしょう
お散歩は練習中で上手に歩けるようになってきました
トイレは外、室内ペットシーツどちらでもできます

ブリーダーの元で種犬として利用されていたと思われます
小さい体でちょこちょことかわいらしく、人目を引きます
まだまだ社会経験が十分ではありませんが、一緒に旅行、お買い物等
どこへでも連れて行きながら本当の家族になっていきたいという方には
最高の子と思います


殺処分される子だったからといって、トイレができない、
言うことを聞かないなど問題があるということは全くありません。
人の気持ちを汲み取り、穏かで清潔を好みます。 
劣悪な飼育環境の中、適切な医療やしつけをされず行政収容、ボロボロになった体。
そんな過去があった犬達だからこそ、室内で家族として一生涯あたたかく
包んでくれる寛大なご家族をお待ちしています。



【健康状態】
フィラリア陰性(-) 3本抜歯済み
その他問題ありません



【暮らしの条件・特記事項】
室内飼育  日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させてあげてください。


【引渡し方法】
事前に御殿場市まで家族全員でご足労いただき面会をされてください。
お引渡しはご自宅までお届けいたします。
静岡県御殿場市より片道90分以内とさせていただきます。


【譲渡費用について】
下記医療実施済にてお引渡しいたします。 譲渡費用の一部負担にご協力ください。
 ・不妊去勢手術 ・混合ワクチン接種 ・体内寄生虫駆除 ・体外寄生虫駆除
 ・血液・生化学検査 ・フィラリア検査 ・フィラリア薬投与(保護中通年)
 ・耳洗浄 ・抜歯 ・歯石除去スケーリング(残った歯) ・マイクロチップ
 ・検便 ・疾病治療(できる限り)
+ 交通費実費(ガソリン・高速代など)別途お願いします
***条件等をよくお読みになり応募されてください***


【応募方法】
お手数ですが、GO!保護犬GO指定アンケートフォームからご応募ください
多くの犬を保護しております
指定フォーム以外のお申込には対応いたしません あらかじめご了承ください。
■里親申込アンケート■

必ずこちらのブログをご覧ください 日頃の生活を掲載しています
■GO!保護犬GO(猫も) ホームページ(ブログ)■


【ヨーキー関連記事】
24頭放棄 18頭大量処分犬 全頭保護の決断

収容翌日=殺処分日 17頭を一度で保護




お申込は下記ボタンからもOKです




 にほんブログ村  
  
 



 
  ほかにも里親さんを待っている子達がいます
  左の画像クリックで募集中の犬一覧ページにとびます

   トップページに戻る