穏やか小山っ子チャム サークルの中から様子見 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



日曜日の譲渡会ではたくさんナデナデしてもらったよ♪
気持ちよさそうな顔をするけど、
自分から なでて!なでて!のアピールはしない不器用チャムです
元野犬救済後初めて人の近くで自由に過ごす事を知り
チャムなりに心開いています
大騒ぎせず穏やかで控えめなところは魅力でしょう
星

GO!保護犬GO 募集中の犬【チャム】一時あずかりさんブログ転載です
くーらー母さんのブログ【週刊ライナーおまけでクリス】より

以下転載

------ 

 
テーマ:
訪問ありがとうございます。

チャム君、絶賛、里親様募集中です。

お預かりして二晩目が明けました。
本日、わが家のクリスは、無事、1歳の誕生日を迎えました。
今朝は、早朝5時からクリスの「起きろ起きろ、顔舐め攻撃」にて、起こされました。
犬たちは朝食を済ませ、ライナーはシートでオシッコ済ませ、クリスは、同じくシートにて、オシッコとウンチが済んだところです。
さて、チャム君のオシッコとウンチは、どうするか。
これから、雨上がりで泥だらけの庭に出すかどうかを思案中。
とりあえず、昨日のお写真をアップします。

庭で。
チャムは、出たとたんに、オシッコ。そして、ウンチもできました。
オシッコ出なくなっても、あくまでも、何度も、長い足を上げるチャム。
見守るライナーとクリス。まねしなくていいからね。



チャムとライナー。



ライナーとクリス。



ひと休みのチャム。これで、お洋服が泥だらけになりました。



足を洗って、お家に戻ってこんな感じ。


ライナーとは、この距離感。



その後、私が仕事に出かけ、戻って来て、早くも夜。
今日のごはんはなんですか。



お腹空いたよ。おいしいものちょうだい。



チャムは、サークルの隅っこが指定席。



いつになったら、出てきてくれるのかな。



ごはんは、サークルの中に入れて、見ないようにしてると、食べてくれます。
見ていると、食べません。お肉とお野菜をスープで煮たもの食べてくれましたが、カリカリは食べません。やせちゃいそうです。困ったな。

オシッコは、サークル内で、シートにします。ながーーーーーい足をたかーーーーーくあげてオシッコしたところ、君のベッドにかかってしまったから、さっそくお洗濯したよ。
ときどき、こっそり、サークルから出てきてすることもあります。
つられて、クリスも足あげオシッコをサークルに向かってするようになり、サークルは、中からも外からも、トイレシートで覆われました。
とうとう、今朝は、いい子のライナーまで、足をあげ、サークルの外を覆ったシートにオシッコしました。
オシッコについては、先が見えません。

チャムは、やさしいいぶきちゃんのままを恋しがってるような気がします。
また会えるからね。しばらくは、うちにいてね。

チャム君は、私たちの大切なライナーの仲間です。そして、チャム君を大切な家族として愛してくださる里親様を募集しています。

ライナーは、静岡県小山の多頭飼育現場で、野犬、群れ犬として育ちました。その後、5年もの長い間、身体を自由に動かせないほど狭い檻に入れられて暮らしました。その間、フィラリアに感染しており、現在、治療中です。

ライナーは、昨年10月、個人ボランティアGO!保護犬GOさんの手で、現場から救済いただき、複数の預かりボランティアさんの手を経て、私たちのところに来てくれました。

GO!保護犬GOさんの獅子奮迅のご尽力の結果、まだ、里親さんの決まっていない子は、チャム君ときなこちゃんの2頭になりました。50頭を超える小山の子のうち、救済前、あるいは、救済後に亡くなった子も少なくありませんが、里親さんが決まった子たちは、皆、それぞれの里親さんの元で幸せに暮らし、里親さんを幸せにしています。

小山の子たちには、おそらく里親になった人にしかわからないであろう特別な魅力があります。ライナーは、犬としての美徳をすべて備えていると私と夫は感じています。小山の現場の過酷な環境で生き抜き、なお、限りなく優しい。そして、今を純粋に生きています。ライナーに引き寄せられるように里親になり、この子と暮らせる幸せを日々かみしめています。

私は、チャム君と小山の子たちの魅力をどれだけお伝えできるかわかりませんが、微力ながらがんばってみようと思っています。


------
転載おわり



一時預かりさんのブログをご覧ください

週刊ライナーおまけでクリス

ここまで読んでくれて、ありがとう ついでにきなこポチっと応援してね
 
  にほんブログ村
  小山っ子 全頭譲渡まであと3頭
    



【♥FOR きなこ♥ フリマ情報】応援団のみんな企画ありがとう
6月11日(水)フリマ@イオン清水店(静岡市)詳細 更新


里親さん募集中・決定の犬一覧へ
ほかにも幸せさがしている子がいます
お申込はこちらから 譲渡条件を必ずご確認ください


各種チラシ配布にご協力ください クリックでダウンロード↓↓
 犬一覧 犬個別ポスター





【猫ちゃんの里親ご希望は】
ANIMAL 3RD EYES
(静岡市)
猫の里親になるなら絶対おススメの猫ちゃん施設 我が家の猫sもA3E出身
猫カフェ フェールボー(富士市)
里親さがしにも力を入れているオーナーasamiさんによる猫カフェ



殺処分ゼロを応援!富士市宮島の美容室Meltin' Pot
ACANA・ORIGEN・HERITAGE…高品質ペットフード,
動物実験不実施シャンプー, チャリティグッズ… HIDEさんのお店



身近にも飼い主を待ち泣き叫ぶ命がある!静岡県迷い犬一覧
猶予は7日間お迎えがなければ殺処分