重体ゆめちゃん また緊急搬送 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 


ゆめちゃんは、小山町多頭飼育現場から6月のはじめに
救済した子です
交通事故にあってしまい右腕のひじは完全な脱臼
左足は複雑骨折でした 治るかどうか? の状態ですが
手術しギプスをしてGO!宅ですごしています


-----

昨日、仕事から帰りすぐ犬たちのトイレ

まず玄関にいるコスモスを外から連れ出し庭に放牧
すぐさまリビングへ
ゆめちゃんが散らかしたウンチを片付け 
ツバサ、 きなこを庭に出し・・・ハウスを整えていると
ゆめちゃんがトイレでオシッコをしていました

一旦コスモスをハウスさせに外に出て戻ってくると キャ~!!

ゆめちゃんが下痢になり 見事にウンチの海!
そしてウンチだらけのゆめちゃんが たたずんでいました

あああ

ウンチを片付けていると、 何度も嘔吐してしまった ゆめちゃん

 

 

 

 


ペットシーツは10枚重ねくらいにしてフワフワにしていました
吐くたびにシーツを片付けたら5枚はなくなりました 
こんなに吐いてしまい、びっくりして病院に担ぎ込みました

 

 

 

 

 

 


ゆめちゃん、ごめんね
どうやら前日の晩 ご飯を食べさせ過ぎたのが悪かったみたい
たくさん食べてくれたから 嬉しくてあげすぎちゃった 反省

 

 

 

 

 


念のためということで
ゆめちゃんが下痢で脱水にならないよう点滴を打っていただきました
様子を見る という選択肢ありませんでした

 

 

 


なすがまま、優等生です

 

 


輸液が入りやすいよう背中もみもみ

 

 

 

 

 


ゆめちゃん、背中にコブ らくださんだね! パチリ

 

 

 

 

 

 


心配げな表情・・・目は先生にくぎ付け

 

 

 

 

 

 


注射を3本も打ちました! これで万全
ですが、また自分のせいで余分なお金を払うことになり
ゆめちゃんに苦しい思いをさせてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したゆめちゃん、表情不明

 

 

 


近づいてみました
あ、安心した顔をしていた よかった


ゆめちゃんは留守番のハウス暮らしの間 同じほうに顔がついていたらしく
顔と唇に床ずれができてしまいました
薬を塗ってタオルを敷いたり留守中にも気をつけるようにしたら改善しています
顔のちょっと赤い部分です


前回の手術から1ヶ月がたちました。
ギプスを取ってほしいと言ったところ、取れるのは1ヶ月半後ですって
11月10日くらいにギプスを脱いで経過観察と
次の手術になります


ゆめちゃんも頑張っています




****

10/21は233名、10/20は91名、10/19:94名様に感謝
苦しくても死ねずただ生きてきた中型シニアMIX犬たち
1日1回のクリックで、保護犬に幸せのチャンスをください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村

シニア・フィラリア・病気治療・・・
より多くの方にこの子たちの素晴らしさを知っていただけますように
 
****


お申込は下記ボタンよりお願いします


↓↓ クリックで募集中の犬一覧ページにとびます

 

 

 

 

 

犬譲渡会 11/2(土)13~14時 雨天中止SBSマイホームセンター御殿場展示場(御殿場市東田中1884)  

 

● 譲渡会チラシ● 最新版のチラシがダウンロードできます  
● 募集犬チラシ● 募集犬顔写真一覧 1枚に1頭ずつ(数ページ)

 


手作り冊子 野犬(群れ犬)を最高の相棒へ
静岡県の問題 小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史
2012年11月28日東京新聞・中日新聞掲載記事 2013年7月8日静岡新聞掲載記事
  
トップページに戻る