いってきます! 犬たちのお留守番 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



お留守番の長いご家庭では、おトイレ問題は深刻です。


留守番


朝、こんなふうになっていることもありますが・・・さえとどんちゃん

GO!宅は3畳が犬スペースで、
リビングの一角に簡単な柵を作ってあり、ほとんどの子たちはいつもそこにいます。


ゆめちゃん


こうなっています。
平日は朝8時から夕方6時までは留守番をさせています。
自由にトイレできるのですが、いつの間にか誰もしなくなります。
今は、帰宅すると時々ジャスミンがウンチを漏らしているくらい



留守番


きなこ、今日はここですか? ってトイレだよ。


留守番

あれれ? カメラを向けたら ゆめちゃん隠れちゃった。
タラは賢いので窓際から脱走してリビングに行ってしまうので、
長いリードにつないでいます。

留守番

ゆめちゃん、すぐ出てきました。


留守番

ブーちゃん、もといさえは、ハウスが好きです。
誰のハウスでもお構いなしです。



こんなふうにまったりしていることも。


窓側が好きだぜ by タラ

留守番


現在、我が家で完全フリーなのは、どんちゃんだけです。
今ではドンちゃん用のペットシーツさえリビングの人エリアに置いていません。
完全外派なんです。

猫とも仲良し。 いたずら全くしません。


どんちゃん


明日も良い子で留守番してね!

  ****

小山町多頭飼育現場の子は、吠えず主張せず
お留守番もラクラクこなす優等生ばかりです

にほんブログ村

(絵:セキセイインコファミリーのピーパパさん)


里親を申込む
里親募集中・決定の犬一覧へ



   ******


  

■イベント■

■7/27 夕涼み犬譲渡会@静岡市■
   【日時】7月27日(土)17:00~18:00 犬
   【場所】ドッグズガーデンポケット2階
                       静岡市駿河区根古屋141-1

■8/3 フリーマーケット@富士■
   【日時】8月3日(土) 13:00~17:00
   【場所】富士市 富士本町商店街
   【募集中】①フリマ商品 ②当日お手伝いさん

     発送先: 美容室Meltin’ Pot http://meltin-pot.gonna.jp/
      〒416-0945 富士市宮島199-5 TEL/FAX 0545-60-8814
     **外箱に『GO!フリマ用』とご記載ください
      
● 譲渡会チラシ(印刷用)● SBS御殿場版   7/27夕涼み静岡版
● 募集犬チラシ(印刷用)● 犬一覧(1ページ) 犬個別(数ページ)


オススメっ子の一時預かりボランティアさんのブログです

MICHIYOさん(コボ)
Sippoのいえ WANsとおかぁと ときどきおやじ

HARUKOさん(ムック)
さくらとゆたかと保護犬と

TAMIKOさん(ジャック)
GO!保護犬GO(猫も)一時預かりブログ

AKEMIさん(ポジティブ)
ダルぷらすのブログ



手作り冊子 野犬(群れ犬)を最高の相棒へ
静岡県の問題 小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史
2012年11月28日 東京新聞・中日新聞掲載記事
2013年7月  8日 静岡新聞掲載記事
  

GO!保護犬GOメインブログ↓... 
http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

GO!公式FACEBOOKページ(2つだけ)
『GO!保護犬GO(猫も)~静岡県御殿場市でペットの飼育放棄ゼロを目指します。』
https://www.facebook.com/GOhogoinuGO/
『GO!保護犬GO 里親募集中の犬・保護犬情報』

https://www.facebook.com/OyamaLuckyDogsGo

GO!保護犬GOは個人ボランティアですが、GO!に賛同し殺処分ゼロを推進する活動等への参加者も複数人います。 GO!保護犬GO関連のサイトは上記3サイトのみです。 他サイト情報などと混同されますと活動の妨げとなります。 誤解の生じないように努力して行きますので、今後もご支援よろしくお願い致します。U^ェ^U

問合せ先:go.rescued.dogs★gmail.com