7月21日 御殿場で犬ねこ譲渡会 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



明日は富士山のふもと御殿場市で譲渡会です!!
いつ言うの? 今でしょ
 ・・・言うの遅い

■犬ねこ譲渡会 いよいよ明日■
 7月21日(日)14:00~15:00
 @SBSマイホームセンター御殿場展示場
 (御殿場市東田中1884、東名御殿場ICより車で2分)

【業務連絡】
一時預かり、里親のみなさん、犬はタープ完成まで車でエアコン待機。
時間になりましたらかかえてランに入れてください。
キャンプ用テーブル、タープお持ちいただけると助かります。
明日は富士チームの方々が来てくれます。 
暑さなんかに負けないぞー 幸せつかめるように頑張りましょう 


新作できました!
きっとこのTシャツも並びます 

Tシャツ Tシャツ

犬は雑種でしょTシャツ PRODUCED by Meltin’ PotのHIDEさん


フリーマーケット出品のご支援が足りないそうです。
ご家庭にある、誰かがほしがりそうな(言い方がイヤラシイ
)不用品がある方
よろしければ、『フリマ用・美女たぬき』と記載されてお持ちくださいませ。



マサムネ

ボクも行くよ! ボクも ボクも ボクも~~~~! by マサムネ


新入りのマサムネ連れて行きます。
この子に見覚えありませんか? 

迷い犬

ろくでもない御殿場の飼い主によって捨てられた犬です。
ご近所さんは、すでにあの人だ!とわかっているかもしれませんね。


子犬


ショップに並ぶため繁殖された生後2ヶ月の子犬。4頭が参加します。
治療、ケアをした犬の栄養状態をぜひ店頭に並ぶ子と比べてください。
ワカメちゃん、カツオ君はすでに面会希望者さんがいらっしゃいます。


どんちゃん


どんちゃんも参加します。 あれ?どんちゃん遠いな

『どうして子犬のあとにワシなんじゃ。
魅力がぼやける


さえちゃん


『まぁ、いいじゃないのさ。山の犬のワルあがきはやめましょうよ。
 人って結構良いもんよ。アタシたちの良さ、わかってる』 
               by SNACKさえ のさえママ。


まい


『旧まいです。私は群馬県で幸せになりました。 一緒に暮らした仲間たち
 とっても良い先輩ばかりでした。 だからたくさんの方に来て欲しいな。
 ペットショップに行く前に、私たちのような保護犬を知ってください』
                  by うれしいちゃん(旧まい)
『この子の言うこと、案外まともよ。』 by ゆめ



そして、小山町多頭飼育現場から救済された犬たちと言えば
静岡新聞に掲載されました。

新聞記事0708


里親さん方の協力で老人ホームへの慰問ボランティアをはじめました。
山の中で群れで暮らしていた元・野犬たちです。
ボランティアで活躍している子、候補生たち・・・明日来てくれるかな。


では突然ですが、HARUKAさんのブログを紹介させていただきます
譲渡会のことを記事にしてくれています。ご一読ください

---- 以下転載 ----

July 18, 2013 
テーマ:
GO!保護犬GO(猫も)の譲渡会。
次回は7月21日(日)14時~15時
SBSマイホームセンター御殿場展示場
にて。

東名高速道路の御殿場出口からすぐの場所です。
緑に囲まれた広い駐車場の一角をお借りして、保護犬達と触れ合える譲渡会を開催します。

まだ人の手に慣れていないワンコも、いつでも譲渡できる程に心が成長したワンコもみんな一緒にいます。
保護犬ってどうだろう?里親になるってどんな感じ?
犬を飼おうか迷っている・・・など、色々な思いがあると思います。

性格や行動が飼う前に分かり、自分の家庭に合う犬を選べるのは保護犬を迎える良い面の一つなので、
一時預かりさん達に気になる犬の普段の様子をじゃんじゃん聞いてみてください。
既に保護犬との生活を楽しんでいる里親さんとも是非話してみてください。

会場で関係者はビブスを着ていますので、色分けを参考にしてくださいねハート


ずっとGO!保護犬GOのブログで犬達を見ていてお気に入りのワンコがいるけれど、譲渡会に行ってみる勇気がでない方…*
“譲渡会”と聞くと躊躇してしまう気持ちもよく分かりますが、気軽に足を運びやすい会場なんですよ笑顔
駐車場も広く、開放的な場所です。

最近は譲渡会常連さんも増えています。
自分に犬が飼えるか考えるために通い続けている方や、継続して募金をしに来てくれる方、
お気に入りの犬の成長を見に来る方などもいます。
飼うかどうかにこだわらず、多頭飼育現場から保護した犬達の変化の様子を見に来てください!

譲渡会に行ったら里親にならなきゃいけないなんて思わずに、気になるワンコ達の応援に来てもらえたらと思います。

今回は会場で冷たいジュース・ラムネやチャリティーTシャツも販売しますよ~!
雑貨類も色々と準備していますので、会場でなにか一つでも購入して頂けたら本当に助かりますchiro

  


チャリティー売り上げや募金は活動の力になりますので、ぜひご協力をお願いします。

また、譲渡会の日にフリマ用の物資も集めたいと思っています。
フリマの売り上げは保護犬達の医療費となりますので、不用品があれば寄付して頂けると助かります。
私も雑貨や未使用の食器類を出すつもりです♪
・イッタラのグラスやカップ&ソーサー
・IKEAの小皿
・ロイコペのペアグラス
等・・・フリマに出す前に、もし欲しい方がいたら譲渡会の日に安~くお譲りします!

---- 転載おわり ----


HARUKAさんのブログは、とっても温かくなります。
HUG



ピカッと光るハンサム・美人ちゃんは少ないですが、
保護犬のイメージを変える、保護犬がいいね! と言っていただける犬たちを
みんなのチカラで作っています。

ステキな里親さん方おみえになります。

どうか、捕まえてたくさん聞いてください。 
犬がいないうちでないと・・・
迎えてからできないこと、きっとたくさんあります


さえちゃん


THE 地味。
多くの方のご来場をお待ちしております。
明日、SBSマイホームセンターでお会いしましょう。


****



名前がとおった純血でなくても、みんながあこがれる容姿じゃなくても
どこにも負けないと胸を張れる子たちです。
運命の里親さんにたどり着けますように!

にほんブログ村

(絵:セキセイインコファミリーのピーパパさん)


里親を申込む
里親募集中・決定の犬一覧へ




  

■フリーマーケット詳細決定■
【日時】8/3 13:00~17:00
【場所】富士市 富士本町商店街
【募集】①フリマ商品 
     発送先: 美容室Meltin’ Pot http://meltin-pot.gonna.jp/
     〒416-0945 富士市宮島199-5 TEL/FAX 0545-60-8814
     **外箱に『GO!フリマ用』とご記載ください
    ②当日お手伝いさん
      * 荷物の搬送(富士市内)
      * 売り子さん      

 ● 譲渡会チラシ(印刷用)● SBS御殿場版   7/27夕涼み静岡版
 ● 募集犬チラシ(印刷用)● 犬一覧(1ページ) 犬個別(数ページ)



命のカウントダウン 富士の迷い犬 期限7月22日

富士の迷い犬


手作り冊子 野犬(群れ犬)を最高の相棒へ
静岡県の問題 小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史
2012年11月28日 東京新聞・中日新聞掲載記事
2013年7月  8日 
静岡新聞掲載記事
  


GO!保護犬GOメインブログ↓... 
http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

GO!公式FACEBOOKページ(2つだけ)
『GO!保護犬GO(猫も)~静岡県御殿場市でペットの飼育放棄ゼロを目指します。』
https://www.facebook.com/GOhogoinuGO/
『GO!保護犬GO 里親募集中の犬・保護犬情報』
https://www.facebook.com/OyamaLuckyDogsGo

GO!保護犬GOは個人ボランティアですが、GO!に賛同し殺処分ゼロを推進する活動等への参加者も複数人います。 GO!保護犬GO関連のサイトは上記3サイトのみです。 他サイト情報などと混同されますと活動の妨げとなります。 誤解の生じないように努力して行きますので、今後もご支援よろしくお願い致します。U^ェ^U

問合せ先:go.rescued.dogs★gmail.com