今日が期限 御殿場・小山の迷い犬 【あと1時間半。 何度でも書きます】 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


同じ事を何度も書くな!
そうおっしゃる方がいるかもしれません。
しかし、行政に収容された犬の命はたったの7日。 今日が最後の日の2頭。

文句がある方はどうぞ言えばいい。
飼い主の元にこの犬たちが戻れるチャンスは、あと1時間とちょっとしかありません。
命とは、 たかだか1回きりの ブログ記事で終わりですか。
殺処分されても、また次の犬を載せて、かわいそう、助けて って言いますか。
私はそういうかもしれません、正直のところ。

でも、毎日書いてうったえ続けたい、飼い主たちの耳に届くまで。 
あんたらがさっさと迎えにこないから、大切だったはずの子たちはゴミに消えるんだ。
飼い主の家の前でスピーカーの音量最大で連日うったえたい。

ブログ記事はまた載せます。 たとえ同じ内容でも、人の記憶はうすれてしまうから。

GO!ブログだけを何度もなんども穴があくほど読み返している人はいないでしょう。
みなさん、他の方のブログも見ますよね。
そして インパクトがある記事があれば、それまで心にあった子達のことはぼやけてしまう。 
あんなに真剣に心配していたのに、いつのまにか、
そういえばあの犬どうなったかしら? くらいになってしまう。
それが ネットってもんでしょう。

だから書きます。 御殿場・小山・富士・富士宮から殺処分を根絶するために。

---------------

『犬がいなくなったら、山に入って死んでいるってお隣さんが言ってた。
だからそう思っていた。』

小山町のある子供の作文
『犬がいなくなりました。 じいちゃんが、そのうち帰ってくるだろうって』 

こんな常識がまだ生きている、隣県はすぐ神奈川。8割の犬飼い主が室内飼育らしい。

御殿場の方から問い合わせがあった。 
ミニチュアダックス、外で飼えるならほしいです。まだ若い女性。
答えるのもイヤになった

いつ時代が進むのだろうか、小山町・御殿場の犬ねこ事情。


迷い犬いまだ飼い主現れず
御殿場・小山
 

① 小山町の迷い犬(中型雑種)
迷い犬
 7/8小山町須走 リサーチパーク入口付近。
 中型雑種オス 黒色(口の周り白)
 首輪:茶革
 とても人なつこくおとなしい子です



② 御殿場の迷い犬(Mダックス)

迷い犬
  7/10 御殿場市東田中パレット御殿場(グラウンド)近辺
  ミニチュアダックス シニア オス 
  穏やかな子

知っていて 見て見ぬ振りは見殺しも同然
この犬、飼い主をご存知の方は保健所に連絡してください

万が一、飼い主が知らん顔をしていたとしても
行政の力を借りれば
二度と放棄されないかもしれません。

飼い主の元に生きて返し、この子たちを助けよう。

飼い主、いつまでも恥をさらすな、
同じ目にあえ!と言いたい。
明後日には消える命。
早く保健所に連絡を!

****
保護している犬の幸せ願うは当たり前
御殿場・富士保健所から殺処分をゼロに
GO!保護犬GO の挑戦に一票お願いします

にほんブログ村

(絵:セキセイインコファミリーのピーパパさん)


里親募集中・決定の犬一覧へ



手作り冊子 野犬(群れ犬)を最高の相棒へ
静岡県の問題 小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史
2012年11月28日 東京新聞・中日新聞掲載記事
2013年7月  8日 
静岡新聞掲載記事

GO!保護犬GOメインブログ↓...
http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

GO!公式FACEBOOKページ(2つだけ)
『GO!保護犬GO(猫も)~静岡県御殿場市でペットの飼育放棄ゼロを目指します。』
https://www.facebook.com/GOhogoinuGO/
『GO!保護犬GO 里親募集中の犬・保護犬情報』
https://www.facebook.com/OyamaLuckyDogsGo

GO!保護犬GOは個人ボランティアですが、GO!に賛同し殺処分ゼロを推進する活動等への参加者も複数人います。 GO!保護犬GO関連のサイトは上記3サイトのみです。 他サイト情報などと混同されますと活動の妨げとなります。 誤解の生じないように努力して行きますので、今後もご支援よろしくお願い致します。U^ェ^U

問合せ先:go.rescued.dogs★gmail.com