先住犬が小型犬でも問題なし! コボ君18kg 子分になります | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


大きめの中型犬MIXのコボ君。
男の子なのに気難しいところがなく、MICHIYOさん宅のダックス君の子分となっているみたい。

先住犬が男の子で、弟を迎えたいという方にはぴったり。
優しいコボ君が、少しずつ家庭犬になってきました。


**** MICHIYOさんのブログより ****

Wed, June 26, 2013 
テーマ:
ここの所、何かとバタバタしているおかぁです。
年寄りと暮らすということは、突発的な事態もありうるということなのですが
時々鬱になるじじの本心を計りかねている家族です。

そんなバタバタの中、WAN’s&コボちんはお留守番が多くなり
出来の悪いWAN’sは一階のゲージで完全隔離状態
お利口さんのコボちんは、一人二階で完全フリーでございました。

そんなコボちん、悠悠自適な暮らしかと思いきや
どうやら寂しかったようで
WAN’sが戻るとテンションあげあげで、尻尾フリフリ。
ガッツにちょっかいまで出しておりました。

結果。マウンティングの餌食に・・・・・・・
ノー天気なガッツを甘く見てはいけません


すっ、好きです。


掃除機から一緒に逃げてもらえませんか?


どれどれ、何が見えますか?


やばいよ、やばいよ。急いで食べなくちゃ。

コボちんの好きなものが一つ増えました
うざいガッツが好きなようです

下の様子をうかがい、階段から覗くようにもなりました。
息子が出かけるときには、階段から見送り
トイレにもついていくようになり、行動範囲は広がっております。

ただ一つ、要注意人物。おかぁへの警戒は怠りません
パソコンに向かっているときはツンツンいたしますが
向きをかえ、近づくと一目散に逃げます

こいつさぁ、嫌がってるのに
顔つけてくるし
抱きしめてくるし
ブラッシングするし
極めつけは、掃除機で毛を吸い取ろうとするんだぜぇ
無理だって


普段のコボ君の暮らしは、預かりブログをご覧ください
MICHIYOさんは 素敵な表札を作っています。 かわいいんですよ



MICHIYOさん(小山っ子・コボ)
Sippoのいえ WANsとおかぁと ときどきおやじ



にほんブログ村

(絵:セキセイインコファミリーのピーパパさん)

 

 
 里親申込はこのボタンから
 のちほど連絡させていただきます

リンクへ

譲渡会チラシ
 ■犬ねこ譲渡会@SBSマイホームセンター■

 
 7月  6日(
御殿場展示場(御殿場市東田中1884)14:00~15:00
 7月21日(御殿場展示場 14:00~15:00

 8月   4日)御殿場展示場 
14:00~15:00



手作り冊子が見られます 野犬(群れ犬)を最高の相棒へ
静岡県の問題 小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史
2012年11月28日 東京新聞・中日新聞に掲載されました


GO!公式FACEBOOKページは2つだけ
『GO!保護犬GO(猫も)~静岡県御殿場市でペットの飼育放棄ゼロを目指します。』
https://www.facebook.com/GOhogoinuGO/
『GO!保護犬GO 里親募集中の犬・保護犬情報』
https://www.facebook.com/OyamaLuckyDogsGo
メインブログは↓...
http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

GO!保護犬GOは個人ボランティアですが、GO!に賛同し、殺処分ゼロを推進する活動等への参加者も複数人います。
GO!保護犬GO関連のサイトは上記3サイトのみです。
他サイト情報などと混同されますと、活動の妨げとなります。
誤解の生じないように努力して行きますので、今後もご支援よろしくお願い致します。U^ェ^U

問合せ先:go.rescued.dogs★gmail.com