里親募集中!モコ日記  ゆっくりだけど家庭犬になってます | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


小山っ子モコちゃんの預り・MICHIYOさんから
モコちゃんの近況がはいりました。
真っ黒モコちゃんは、ベタベタと甘えてくることはありませんが
とても穏やかで優しく、そっと傍に居てくれる子です。

以下 MICHIYOさんのブログ Sippoのいえ WAN'sとおかぁと時々おやじ
2日分まとめて転載しました。
-----------------

お二階にも慣れてきたモコちんです。


気のせいか、ちょいと凛々しくなってます



近頃、真夜中の徘徊が激しくなっています。
みんなが寝静まると
まず、お水を飲み トイレを済ませ 廊下のパトロール
ペタペタ足音を立て お散歩しております

おかぁが薄目を開けて、寝たふりをしているとも知らず・・・・・・

そのうちにおやじの匂いを嗅いで
WAN’Sを起こしてみる
3WANの足音は勘弁してほしいですが
寒さに弱いWAN’Sは、すぐに布団に戻るので
モコちんもすぐに寝床に戻ります


昨日は悪戯??も始めました
布団の上に置いてあった
おやじの変えたばかりのIPHONEが消えた
まさかと思い、モコちんの寝床を見ると
しっかり置いてあります。 思わず二度見。

いやぁぁぁぁぁ~~~

幸い実害はありませんでしたが、油断できません。

そこで、WAN’Sお気に入りのカミカミおもちゃを置いておくと
ガジガジ遊びを始めました
恐竜型の硬いナイラボーンというやつです


WAN’Sの強靭なあごに負け
恐竜の影も形もありませんが、モコちんも気に入ってくれたようです。


昨日は暖かかったのに、今日は冷えてます。
モコちんをお日様にあててあげようと、お布団を陽だまりにおいてみました


一瞬座ってみましたが・・・・・・・



日の当たるところは、似合わないおんななの

そんなこと無いから出てらっしゃいよ
声をかけても動かず

あきらめて掃除機をかけだすと
キラと二人でオロオロオロオロ・・・・・・・

そして・・・・・・・



隠れました。

隠れれば、追い出してみたくなるおかぁは
モコちんにとって、今のところ最大の恐怖なのかもしれません。

掃除が終わって

モコちんがどこにいるか見えますか
やさしい目で、ガッツを見上げています。

------------------------
転載終わり

 MICHIYOさんありがとうございました。
モコちゃんは 目立たない子ですがとても素敵な子です。



--------------------------

転送・チラシ配布・お知り合いへのお声かけ等、みなさまのご協力に感謝します。

静岡県の問題 小山町多頭飼育現場
東京新聞・中日新聞に掲載 記事はこちら
富士の美容室MELTIN’POTオリジナル 動物実験しないンシャンプーはコチラ

 
画像をクリックすると
一覧にとびます
里親申込はそちらから
お願いします

お問い合わせ:go.rescued.dogs★gmail.com ★=@にしてね
--------------------------
譲渡会 ■2/17犬譲渡会@富士市■ 
  【時間】 13:00~14:00  
  【場所】 オオトミドッグラン (富士市中野1088)
  【注意】 譲渡会会場はランの外の敷地です
 
  【各種ご支援受付中】
    ・ オス犬用マナーベルト(15kg~20kg)
    ・ 抗生物質
 

---------------------------

   
-------------------------------------------------------
■支援物資送付先(ヤマト運輸のみ)■ 〒412-0018 御殿場市山の尻1047-1  ヤマト運輸 御殿場山の尻センター留GO!保護犬GO 宛
■ご寄付の振込先■
 ・ゆうちょ銀行 記号12330 番号22599961 名前:ゴーホゴイヌゴー ・二三八(にさんはち)銀行 普通 番号2259996 名前:ゴーホゴイヌゴー