本日は晴天なり | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

スタッフ専用 掲示板 
今日の静岡県迷い犬情報はこちら 
小山町多頭飼育 現場の状況 
小山町多頭飼育 OYAMA☆ラッキーワンズ 里親募集予定の犬一覧はこちら 
チャリティーグッズを買えるお店情報はこちら 

犬用おやつ・医療費のご支援をお願いしますこちら 
-------------------------------

お昼過ぎ、小山町多頭飼育現場に行ってみました。
秋晴れ。 青空。
4日ぶりの犬達は元気かな。

小夏はもうじき救出だけれど、お留守番組もリード練習をしないと・・・。
どの子にしようかと最近そればかり考えています。

さて、道中まず驚いたのは道路。 もうこんなにできたのね!

0929



やがて、いつものワンワンが聞こえてきました。 いつも通り、紀州、ミヤオ、カゴ、お信が元気に吠えています。

なんだか犬の雰囲気がかわっています。 
ふと見ると、50頭全頭のマットが新しいものに変わっていました。 
飼い主さんは中腰で、水分を吸って重くなったマットを一頭一頭交換したのです。 ・・・ってどんな重労働だったのでしょう。 
車25台のマット交換って聞いたらどうです?

0929


サイちゃん。 マットがきれいになると目つきも変わります。 一か月前の、反対側の壁にへばりついて怯えきっていた姿はどこへやら。 まだ人を怖がっていますが、声にしっかり反応し、目の前にいても少しなら動けるようになりました。 穏やかで優しい子です。 

0929


イナバ改め、ジャックも、きれいなマットでご機嫌です。 気持ちよく眠れるね。

0913


最近までの足元。 写真ではうまく伝わりませんが、体重がかかると水分があふれていました
ジャックは当初一番けたたましく吠えていた犬ですが、今は全く吠えません。 冷静に人に注目する犬になりました。

0929


トイプー?ロングコートのお越ちゃん。 現実逃避していたのに、今では人を待っています。 近づくとやっぱり背中を向けてしまいます(笑)
けれど、犬舎の中を歩き回る姿を見られるのは大きな進歩です。

0929

0929

小柄な中型犬、ミヤちゃん。 お鼻を触らせてくれます。 ずっと顏の左側を犬舎にもたれかけていたため、口にタコができていますが、最近はもたれかかっていないのか、だんだん目立たなくなってきました。 穏やかな女の子です。 救出後はすぐ家庭になじむ子になれるでしょう。

110917_1337551.jpg


最近はお鼻をもたれかけてるよ by ミヤ

0929
 
元噛みテリア、グンちゃん。 ・・・見えない。
いつもブッチョーヅラ(ふてくされ顔)をしていたグンちゃんは、最近になりおやつがほしくてウロウロしてしまいます。 テリアのきつい目が、クリクリおめめに変わってきました。 ・・・って、見えないですから~ 残念 

0929 

ウ~、ワンワン ウ~。 パクパク
アカちゃんの得意技は、唸りアンドおやつゲット おやつを手から食べられるなんて想像していませんでした。 お布団がフカフカで気持ちよさそうです。

0929
小夏。 相変わらずビビっていますが、これでもマシになりました。
言わずとしれた救出第一号です。 とてもおとなしい和犬ミックスです。 どこまでビビり克服できるか微妙ですが、ゆったりとした静かな暮らし向きの子です。10月末の譲渡会でデビューをめざします。

0929

都合により救出延期になったグッチです。
私の毛布よりフカフカなのを使っているんだね! 人に興味深々。 でも近づくとまだ怖いのです・・・



チラシ配り・各種ご支援・イベントお手伝い等のスタッフ・サポーターご希望の方はこちらをクリック。 http://form1.fc2.com/form/?id=680713