静岡県・動物愛護行政にお願い! | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

神奈川・ 山梨・ 愛知 と、静岡西部。


動物愛護の運動はとても盛んですしっぽフリフリブタネコ

ボランティアもたくさんいて、命を救うため、日々努力されています。


行政とボランティアがタッグを組んで、情報公開につとめていますメラメラ

参考までに、山梨県・犬猫動物情報静岡県の情報 を比較して下さい。


山梨県政は、日々、最新情報が更新されています。

怪我をして搬入された犬猫も、すぐに反映されます。

10年前、それは酷かったと言われる山梨県のペット事情。

行政の努力もあって、かなり改善されてきたそうです。


静岡県は、といえば、、譲渡前講習会 のページ。

あれ、去年の4月が最終更新だったのですダウン

お陰で、富士の講習、のがした! 気づかない自分のミス??はてなマーク


県にメールして修正してもらいましたが、

今だに、リンクからたどりつくと、古い情報のまんまパンチ!


何度も県のホームページ担当者とやりとりしましたが、

『どのリンクをクリックすると、古い情報が出るのか教えてほしい。』

・・・ガックリ アカン・・・


県の方、このブログを見ることはないかもしれませんが、

動物愛護に関しては、静岡は全国でもワーストクラスですよ。


閉鎖主義は、もうやめましょう。 そんな時代ではないですよ。


御殿場市から、少しずつでもかえていかなきゃ!