私のポートフォリオ(2024/4/13) | グデーリアンの投資ブログ

グデーリアンの投資ブログ

トレードではなく資産運用の観点での投資ブログ。
銘柄選びや運用成績だけでなく投資に対する考え方や自分の失敗、成功談なども踏まえてお話しできればいいなと思っています。

 

 

こんな風になっています。

これ見せたところで、だから何?って話かもしれませんが(笑)

 

 

■日本株

見てわかるように、ほとんどが高配当バリュー株です。

基本バイ&ホールドです。

 

 

 

■米国株

ティッカーだとわかりにくいですかね。

 

KO コカ・コーラ

PG プロクター&ギャンブル(P&G)

BTI ブリティッシュアメリカンタバコ(BAT)

HD ホームデポ

UPS ユナイテッドパーセルサービス

RTX RTX(レイセオン)

MRK メルク

VZ ベライゾン

C シティグループ

INTC インテル

QCOM クアルコム

IBM IBM(インターナショナルビジネスマシーンズ)

DGRW/EPI/VIG/SPAB はETFです。

 

その他のところには、ADRで、イギリス株のユニリーバ、インド株のインフォシス、ウィプロが隠れていたりします。

 

 

 

 

■投資信託

DC/iDeCo/NISAの積み立て投資枠でそれぞれ少量ですが

 

・株 S&P500/DOW/オルカン/先進国株/新興国株/

   インド株/FANG+

 

・債券 先進国債券/インド債券

 

・不動産 先進国リート/国内リート

 

・コモディティ 金

 

と持っています。

 

無駄に色々持ちすぎな気がしますが、DCで当初、S&P500もオルカンも買えなかったので、先進国株式と新興国株式を買って疑似オルカンを作成したり、去年の半導体関連株の上昇についていきたいけど、個別株はふるい落とされそうなのでFANG+買ったり、いろいろしてるうちに銘柄が増えてしまいました。